DHC
DHCオンラインショップ
babiesrus
トイザらス・オンラインショッピング
amazon
IMAGE
IMAGEnet
IMAGEnet
MUJI

« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

[日記] 初★OSTO de あんよ(☆o☆)

帰省してから成長を感じる事が色々ありました。


①ジィジとバァバ(私の両親)に人見知りしなくなった。
いつも帰省した初日はダメだったけど、今回は大丈夫でした♪

②初めてパパ以外の男性(友達の旦那さん)に抱っこされて泣かなかった。
しかも、自分から抱っこを求めていったw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ただし、誰でもいいわけではないらしい(^。^;)


そして、一番の成長は……

③初めて外で歩いた!!

家の中では靴を履いて歩いてたものの
外でだと全く私から離れなかったの(;^_^A
靴を履いてなかったら外でも歩いて行くくせに…
それが、やっと先週末(12/23)に外(と言ってもお店)で歩いた!
しかも自分から。

ここまでなるのが長かった…
歩かせたら、いつもよりかなり長い距離あるいた目
アンタ、そんなに歩けたのねあせあせ(飛び散る汗)って感じふらふら

パパとママにとってはいいクリスマスプレゼントになりましたプレゼント

ちなみに歩いて行った先は……
ガチャガチャでした(^o^;)

[日記] ♪Shopping♪

今日はじぃじに和奏を預けて、2時間ほど1人でショッピングに行ってきました。
なかなか1人で出かけるなんて出来ないですからね~。
2時間だけだったけど、リフレッシュ出来ました(*´∇`*)

収穫したものは蝶々のデザインされてるヘアアクセサリヽ(^◇^*)/
デザインが気に入ったし、値段も490円とお手頃だったので即買い。
本当は何か洋服買おうと思って出かけたけど、収穫できず。

ヨーグルトやさつまいもを和奏のお土産に買って帰りました。

私が出かけていた間、和奏はじぃじと散歩して、お昼寝して、
遊んで…といい子でいたらしい(´▽`)

帰ったら、家の外まで笑い声が聞こえるほどご機嫌でした♪♪

[日記] 綺麗でした☆

今日は母と和奏と3人でお買い物に行きました。
ママは洋服2着買ってもらっちゃったぁ↑↑↑


で、夜は再春館製薬のイルミネーションを見に行ってきましたよ☆ミ
休日だし、クリスマスイヴだし…で、イルミネーションの所は渋滞(⌒▽⌒;)
「イルミネーション90分待ち」なんて看板持った警備の人いるしΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
パトカーもいっぱい。警察官もわんさかいました。

イルミネーションは車でずっと見てまわらなきゃいけないんだけど、
その距離2.2km。超キレイでした。
和奏さんはずっと「キラ~キラ~」と言って興奮しながら見てました(*゜v゜*)
結局、10分くらいで入れて、イルミネーションを見て
再春館製薬を後にしたのは渋滞に並んでから40分後くらい。
何が90分待ちだったんだろうって感じで帰りました。

帰ったら、母の友達がシフォンケーキを焼いたから…と1ホール持ってきてくれてた。
明日食べよ~っと♪♪♪

[日記] 今日から

旦那より一足お先に和奏と帰省します(*´∇`*)
地元のみんな~遊んで♪

[日記] なんだか・・・

ネットでロケ地のやつを見ていたら、
「ガリレオ」で近くの工場が使われていたことを知った。
ドラマ見てる時に”ウチの近くの工場だったりして~。
でも、こんなとこどこにでもあるよね。。。”なんて思ってたら
本当にウチの近くだった!!!
ウロウロしてたら福山に会えたかもしれない・・・
なんて思うと、なんだか残念な気持ちになる、ゆんでした(^。^;)

他にロケで近所が使われてないかな~と調べると
結構、近所が使われてること多かった。
中でも一番近所が使われてたのは「地獄の沙汰も嫁次第」ってドラマでした。
ウチから50mも離れていないところが使われてたとわ・・・w(*゜o゜*)w

そうそう・・・
昨日、センター北駅に行ったらロケやってましたよ。
遠くから見てたし、カメリハをバス停のとこでやってたので
一般人も普通にいるので誰が誰なのかわからなかった。
誰だったんだろ~。

[日記] ☆UKIUKI☆

「お散歩day in YOKOHAMA」の時に撮影してもらった写真が載る
「Baby-mo1月号」が発売されましたよ~。
発売当日に早速、本屋さんでGET!!
ちゃんと載ってましたヽ(‘ ∇‘ )ノ 小さいけどね!
おまけにチェックポイントで撮ってもらった写真も載ってた!
写真の横に「可愛いベビーにスタッフもメ~ロメロ」
なんてコメントが書いてあった。ウレシス☆ミ

楽しみにしていたのは私達だけではなかったようで
私の親は5冊買い占めてた(^^;)
旦那の親も「見たよ~!」と電話してきた。
その電話で知ったことですが、nkさんbのお母さんが秋まで勤めていた本屋さんでは
12月号から「和奏ちゃんが載るのって今月号だっけ~」と
探してくれていたらしい。
あと近所のママ友も「載ってるから買っちゃったよ!」
とメールが来た。これまたウレシス♪

[日記] ついにGET!!!

今日も午前中はお掃除×2
午後からnkさんが欲しがってた一眼レフデジタルカメラの
新しいレンズを買いに電気屋さんへ。
ウチは年に2回、ボーナス時期にnkさんに高額な物を買う習慣??があるんです。
普段、頑張って働いてくれてるご褒美って感じ。
今回はカメラのレンズになりました。

で、レンズ購入後に店内をウロウロしていたらホームベーカリーを発見(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
前から目星を付けていた製品が新製品を出してたの!

新しい機能として食パン型のメロンパンが全自動でできる
「メロンパンコース」ってのが加わってた。
ちょっと変わってるでしょ!?

前から欲しいとは思うものの、なかなか買えずにいたんだけど
レンズ買ったらポイントたまって、ホームベーカリー分くらいのポイントがある♪
って、わけで買っちゃいましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
自分へのクリスマスプレゼントクリスマス
ムフフ・・・・・・・これで色々作っちゃお~( ̄ー ̄)

帰宅後はちょっと早いクリスマスパーティー。
食事の時はあわただしかったけど、ケーキは和奏が寝た後に
nkさんと2人で紅茶を入れて、のんびりと食べました♪
おいしかった~(*´∇`*)

ゆっくりティータイムの後は寝たいところですが、年賀状作りですよたらーっ(汗)
やっと裏面も出来上がったので、印刷・・・
きれいに印刷にこだわるnkさん・・・
印刷の微調整を何度もやって、今やっと印刷中あせあせ
出来上がりにこだわるあまり、一枚一枚の印刷時間がかなりかかる。
全部印刷するのに何時間かかるんだろう

[日記] 新鮮!

来週末には帰省して、年末年始を地元で過ごすので
大掃除チックに気になるところを掃除しました。
お風呂の換気扇フィルターをきれいにして、浴室用品をつけ置き洗浄、
浴室内を徹底的にお掃除!
お部屋の窓や網戸も掃除して、子供部屋をちょっと模様替え。
いらない本の整理・・・とあれこれやってたら、nkさんも何やら整理してました。

掃除の後は年賀状の印刷。
とりあえず宛名を印刷・・・裏面はデザインは作ったものの
写真の量が半端なくて、どれを使うか決まってなくて(^。^;)

で、夕方からちょっとおでかけ!!
夕飯に久々ファミレスへ行ってみた。
色々あって迷っちゃう・・・
キッズメニューも離乳食からあって、お子様ランチも♪
ってわけで、和奏にもお子様ランチを注文。
人生初のお子様ランチは「低アレルゲンのお子様シチューランチ」
野菜たっぷりのシチュー、米粉のパン2枚、フルーツ&野菜ゼリーでした。
あと3歳以下なのでドリンクバーもタダ。
思ったよりも食べたのでよかった(´▽`) ホッ

帰宅してる車内で「あ~アンフェアの映画まだ見てなかったね~」と
nkさんが言い出したので、久々にレンタルショップでDVDを借りて
和奏が寝た後に映画鑑賞。。。
真剣に見ちゃったよ目2人でレンタルして映画鑑賞なんて、かなり久々。。。
なんだかとっても新鮮でした(o^∇^o)ノ

[日記] 今日も

今日も友くん親子と一緒(@⌒ο⌒@)b
昼食後にウチでお茶して、散歩に出かけて、夕方までまたウチでお茶…
でいつもは終わるのですが
今日はnkさんが飲み会、友くんパパも帰りが遅いので
ウチで一緒に夕飯を食べました。
しかも、ママ達はお酒つき~♪
ほろ酔い出来て、更に話がはずみましたわ(* ̄▽ ̄*)ノ"
子供が生まれてから飲みに行く機会も減ったので
いいストレス発散になった~(≧▽≦)ゞ

[日記] 今日は雨o┤*´Д`*├o

お散歩にも出れないし。あ~暇だ!!
同じマンションの友くん親子をお茶に誘おうかな…と思っていたら、
グッドタイミングで友くんママからお誘いのメールがきた電球
ラッキー!!てわけで、夕方まで遊んできました。
友くん親子とは、なんだかんだで週に2~3日は一緒にいるんだよね(*^▽^*)
大人になって、こんなに仲良く出来る人と出会るなんて
素敵な出会いだわ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

[日記] ♪クリスマスパーティー♪

今日は仲良しベビーちゃん&ママ3組とウチでクリスマスパーティーをしました☆ミ
リースやツリー、切り絵で作った飾り…などを飾って、
お料理も全て手作りしておもてなし(^ー^)ノ

今回は
①ミネストローネ
②カニクリームトマトのスパゲティ
③サラダ
④サーモンとほうれん草のパイ包み
⑤チキンソテー
⑥ケーキ
を作りました。
あと、子供たち用にバナナホットケーキ♪

子供たちは自由に食べたり、遊んだり、お昼寝したり…
ママたちはお喋りしながら、ランチ。
楽しくてアッという間に1日が終わり、
新年会の約束をしてお開きになったよ(*´σー`)

[日記] 次は私…σ(^_^;)

和奏の発熱もだいぶんおさまってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
(まだちょっとあるケド…)

今日のお昼頃まで38.7℃あった和奏さん。
夜中は30分~1時間おきに起こされて寝た気がしなかったよε-(;ーωーA フゥ…

そんな無理がたたってか、ゆんの持病の腰痛が昨日から悪化↓↓↓
寝てる以外全て痛いヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
寝返りをうつのと、起き上がるのは悲鳴をあげたくなるほどです。

ですが、旦那は仕事が忙しいらしく
前日は夜中1時くらいに帰って来て
今朝は5時に出勤していかれた…
ってわけで、寝込む事も出来ず、鎮痛剤飲んで、
湿布とコルセット巻いて育児しましたよ。

今は和奏も寝たので、ホッとしてますC=(^◇^ ; ホッ!
明日は旦那に和奏を任せて、寝てよう・・・

[日記] 只今、発熱中!

午後、夕飯の支度をしていたらリビングから「ふえ~ん(´Д`)」と和奏の泣き声が。
でも、すぐ泣きやんだので、そのまま夕飯の支度を続行…
すると、また「ふえ~ん(´Д`)」と泣いてるので駆け寄ると、ちょっと元気がなさげ。
抱っこするとアクビしながらウトウトしたので
゛な~んだ、眠かったのか…゛と思ったら
急に和奏の体がカーッと熱くなった。
ありゃ、発熱か~と熱を計ると38.6℃

夜中に病院駆け込むのも面倒なので、小児科へ。
「喉が少し赤いから、そのせいかもしれないけど…中耳炎での熱の可能性もあるけど、
耳垢で見えないので耳鼻科へ行ってみて。」とのこと。
え~(´Д`)耳鼻科行こうか思ったけど、熱やし…と思って小児科にしたのに( ̄д ̄)

仕方ないので耳鼻咽喉科へ行ったら、めちゃくちゃ混んでた(ーー;)
いつもこの耳鼻咽喉科多いんだよね…
小さい個人病院なんだけど、
待合室に入りきれなくて、外待合(クリニックビルなので、室内ではある)で待ってる人もいるほど…
受付~病院出るまでに1時間半かかったε=( ̄。 ̄;)フゥ

結局、発熱の原因は扁桃炎によるもの。
扁桃腺が真っ赤で、膿のブツブツもあるほどらしい。

熱が出てから寝てばかり…キツイんだろうなぁ(*'へ'*)
只今のお熱39.0℃。
まだまだ上がっております。
解熱剤が早く効かないかな~ぁ。。。

[日記] お出かけ三昧

いや~早くも12月に突入しましたね!
11月は結婚式が3件も重なり、おでかけ三昧でした。
熊本での結婚式に参列した翌週は静岡と新潟で結婚式で大移動ですよ(^▽^;)
とりあえず結婚式ラッシュは終わって(´▽`) ホッ
祝儀だけで10万飛んだ~。移動費にはいくら使ったんだ~ヽ(~~~ )ノ?

移動費といえば年末年始の帰省代ですよ!!
飛行機タカッ(゜ロ゜;)
まぁ、行きは私と和奏はバーゲンフェアのチケットで少し早めに帰るので17000円くらい
旦那が帰省する時は割引が一切ないので、飛行機だと35000円かかる。
なので、旦那には新幹線で帰ってきてもらいます(笑)
22000円で済んだ(*゜v゜*)
問題は帰りですよ!これまた割引がない日に戻るので35000×2人分Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
片道70000って・・・・
私と和奏だけ遅れて帰れば安く済んだんだけど、nkさんが寂しいらしい(-_-;)
そんなわけで年末年始の帰省代、往復で11万円なり~$$$
帰省の時には決まって”あ~早く九州に引越したい・・・”と思うゆんです。
帰省まであと20日ほど・・・楽しみですわ♪

[日記] (414 件)
全アーカイブ
2008年02月 (9 件)
2008年01月 (4 件)
2007年12月 (14 件)
2007年11月 (10 件)
2007年10月 (10 件)
2007年09月 (9 件)
2007年08月 (9 件)
2007年07月 (6 件)
2007年06月 (8 件)
2007年05月 (7 件)
2007年04月 (9 件)
2007年03月 (1 件)
2007年02月 (8 件)
2007年01月 (9 件)
2006年12月 (8 件)
2006年11月 (2 件)
2006年10月 (10 件)
2006年09月 (12 件)
2006年08月 (13 件)
2006年06月 (2 件)
2006年05月 (9 件)
2006年04月 (5 件)
2006年03月 (3 件)
2006年02月 (6 件)
2006年01月 (8 件)
2005年12月 (11 件)
2005年11月 (7 件)
2005年10月 (7 件)
2005年09月 (12 件)
2005年08月 (8 件)
2005年07月 (11 件)
2005年06月 (9 件)
2005年05月 (10 件)
2005年04月 (6 件)
2005年03月 (12 件)
2005年02月 (5 件)
2005年01月 (16 件)
2004年12月 (14 件)
2004年08月 (9 件)
2004年07月 (3 件)
2004年06月 (5 件)
2004年05月 (19 件)
2004年04月 (16 件)
2004年03月 (22 件)
2004年02月 (20 件)
0054年08月 (1 件)
MUJI
ちょっとした和奏さん
リラックマさん
RSS