DHC
DHCオンラインショップ
babiesrus
トイザらス・オンラインショッピング
amazon
IMAGE
IMAGEnet
IMAGEnet
MUJI

メイン

[日記] また

昨夜から発熱しちゃった
喉の痛みも増したし…
処方されてた鎮痛剤では効かないくらい痛くて
夕飯もあまり食べれず(・・;)

熱より喉痛い方がツラい(w_-; ウゥ・・

結局、1時間おきに目が覚めてしかたなかったよ。
朝7時頃までは38.1℃あったけど、今は37℃。
相変わらず喉の痛みが取れませぬ・・・

旦那からは「大丈夫」とか心配する言葉もかけてもらえず…
「和奏の朝食は」とか「昨日出かけるからだ」とかそんな事しか言ってこない(/ヘ ̄、)グスン

結局、普通に家事してる私。
なんかおかしくないですか!?
ご飯作るのがツラいわ~(´Д`)

[日記] 美容室

今日は旦那に和奏を任せて、髪切ってきたハート達(複数ハート)
友達の結婚式とかあって、なんとなく伸ばしてて
年末帰省した時に母に切ってもらう予定だったけど
切りそびれてそのまま・・・
肩甲骨まで伸びちゃってたよ(;^_^A
基本ショートが多い ゆんにはとってもうざかった。
髪洗うのも乾かすのも時間かかって面倒だし。
(↑それ、元美容師が言う言葉かい!?って感じだけど)

人生2度目の美容室は緊張ですよ(@Д@;
渡されたヘアカタログ見てたが、迷う!
なんせ、いつもは母にお任せ~気に入らなかったら
後で注文つけて切り直しさせるんでね。

「コレとコレで迷ってるんですよね~」と店員さんに言ったら
基本のカットは同じなので、一度長めのスタイルまで切ってみましょうとのこと。
出来上がってみたら・・・長いやんけ(゚_゚i)
写真だともう少し短く見えるのに。
「ちょっと長いんで、もう1つのヘアスタイルより少し長い感じにしてください」と
お願いして、またもや切ってもらっちゃった♪

が、まだ長いやんけ・・・
思い切りの悪い美容師だ・・・
が、まぁあまり短く切っても寝グセつくからいいか~と許してやった。
なんだかんだで気に入ってます♪
あ~スッキリした☆

[日記] 地区センター

今日はもんもん親子と地区センターへ遊びに行ってきました。
他にもじっつー親子や同じマンションの親子が勢ぞろい!
帰りはみんなでランチ→ウチでお茶・・・と
いつものお決まりコースに。
いや~同じマンションにこれだけママ友いると楽しくて仕方ない♪
夕方まで色々お話して盛り上がりました。

その後、じっつー親子と耳鼻科へ子供たちのお鼻掃除に行ったので
ついでに私も診てもらったら、喉が真っ赤衝撃
抗生剤が処方されました(ノ_-;)
早く治さねば・・・

[日記] 変です

今日はフィットネスで汗かこ~と行ってきた(*^-^)
パワーヨガやってみた。
ヨガと違って、筋肉使ってちと疲れた~ぁ(;´▽`A``

帰ったらゴロゴロしようと思ったら、和奏のウンチが変!!
鼻水みたいな薄緑色のベトベトなのしてる…
ちょっと血も混じってるし。
今日は3回ウンチしてて、ちょっとゆるいな~って思ってたが、
これはウンチじゃないものが出てる。
「鼻水がそのまま出てる」とかアホな事を考えながら
鼻水お掃除に耳鼻科へ行く予定だったから、先生に相談。
「鼻水はそのまま出ないから小児科へ…」とのこと。
やっぱそうよね~と小児科行ったら、化学検査された(´Д`)
結果は来週にならないとわかんないけど、
バイ菌がお腹に入ったみたい。
元気で食欲旺盛なので心配はしてないけど~。

運動&病院はしごで疲れた~と思ったら
夜に悪寒&発熱。
37.4℃→38.3℃→37.3℃
3時間だけの発熱でした。
でも、喉の痛みだけが治らない・・・

[日記] 歯磨き教室

今日は区の歯磨き教室に行ってきた。
和奏さん1歳半健診の虫歯予測テストで結果が悪かったの。
7段階の6…どんだけ~(´Д`)
歯磨き教室は手遊びや歌から始まり、楽しい雰囲気でした♪
最後に個別で磨き方を指導され、歯ブラシをお土産にもらって帰りました。
あと、横浜市全体で歯磨き教室の参加者は3歳になるまで
3ヶ月おきに無料で歯科健診が受けれるらしく、
次の予約もしてきたよ。
虫歯にならないといいな~( ̄Д ̄;)

[日記] 祝★5周年

5年前の今日はnkさんと結婚式を挙げた日♪
(入籍は式の1年も前に済ませてたんだけどね)

お家から白無垢で出て、ステキな式場での結婚式。
天井がガラス張りの会場だったので、星空の下での結婚式☆★☆
あれから5年もたったのか~って感じ。

今日はnkさんが気を利かせて、ケーキを買って
早く帰ってきてくれました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
和奏を寝かせてから食べたけど美味しかった~。

[日記] Cha♪Cha♪Cha♪

今日は同じマンションのもんもん親子、じっつー親子と
リトミックに行ってきました♪

リトミックには1度行った事があるんだけど
その時は英語リトミックだったので、先生は外人。
会話は英語で音楽を楽しむというより
あてられて何か発言させられないかとヒヤヒヤしてたけど(・・;)
今回は日本人のご夫妻でやってるとこへ。

旦那さん(パパ先生)が伴奏、奥さん(ママ先生)が指導をしてくれたんだけど
ママ先生のテンション高っっっ!!!
まぁ、子供にはこの位がいいのかも・・・

音楽にあわせて楽器を使う
       ↓
リズムにあわせながら親子で体を使って遊ぶ
の繰り返し。
1曲終わっては体を使うので親はフ~ッって感じ(^▽^;)
子供は楽器を楽しく使ってるところで切り上げさせられるので
嫌がったりする子も。。。

和奏はというと・・・
初めての場所や人が集まる場所には尻込みするし、
昼寝の時間と重なったのもあり不機嫌
楽器の時は興味があるらしく機嫌良くなるんだけど
体を使って遊ぶ方は泣く。
結局、最後までグダグダ状態。
ツ・カ・レ・マ・シ・タ・・・・(@Д@;

[日記] *snow day*

今日は朝目覚めたら、また雪景色!!
昼間になってもまだ降り続いています。
これからピークみたいで、降りやむのは夜の見込みとか…
路面は凍結してないみたいで、ノーマルタイヤで車も走ってるけど。
寒くて出かける気力がわかない( ̄◇ ̄)

今日はディーラー行ったり、食材買い出しに行こうと思ってたのに…
行けそうにないな~ぁヽ(  ̄д ̄;)ノ
今、ニュースで埼玉と東京では雪のせいで
29人もケガ人が出てるらしい。
関東地方の方、お気をつけください!

[日記] ス・テ・キ Life★

今日は同じマンションのママ友と10時から
地区センターへ子供を遊ばせに行こうとお約束してました。
が、起きたの9時半・・・・
nkさんはまだ布団の中だし(^^:)
お昼ご飯食べさせて出勤させなきゃならないので泣く泣く断念。

あ~今日の予定なくなっちゃった・・・と思っていたら、
元・職場の同僚Mちゃんから子供を連れて遊びに来ていい??との
連絡があり、ウチで遊ぶことに。
Mちゃんとは妊娠&出産時期がほぼ同じで
一緒に大きなお腹かかえて働いた仲♪
彼女は育休とって、今は復帰して働くママ。
私は出産を期に退職。。。で、歩く道は違ってきたけど
今でも良い関係ヽ(*^^*)ノ
元・同僚でもあり、ママ友であり、相談者でもある。

Mちゃんとピザを作って一緒にランチ('-'*)エヘ
育児話でアッという間に夕方!

楽しい時間が過ぎるのは早いもの。。。
夕方、Mちゃん親子が帰った後に和奏は昼寝(_д_)。o0○

和奏が目覚めてから夕飯→お風呂→ネンネ・・・・
いつもはとすすめるのですなが、
今日はお隣さん(じっつー)が
昨日遊びに来た時にオモチャをじっつーのお子さんが
バックに忍ばせちゃってたみたいで、返しに来てくれるとの連絡が。
私もおすそ分けする物があったので、ちょうどよかった~と思ってたら
和奏がじっつーが来てくれる前にネムネムに((ミ ̄エ ̄ミ))
そんなわけで私からの渡し物はじっつー家の玄関のドアノブにかけておき、
オモチャは郵便受けに入れておいてもらうようにメールしておいた。
が、郵便受けにオモチャが入らずお菓子とオモチャを
同じくドアノブにかけておいたとの連絡がありました。

和奏が寝てから玄関へ行くとメールどおり、ありました。
ドアノブに袋が下がってるのを見て、ここは田舎か!?なんて
ちょっと1人で笑い、とても嬉しく思いましたよ。
お裾分けし合えるご近所さんがこの都会で出来るなんて・・・
田舎育ちの私の勝手な思い込みかもしれないけど、
都会で、しかも若い世代が多いこのマンションで
ご近所付き合いできるなんて思ってもいませんでした。

都会暮らしもステキだ~と思った日でした♪

[日記] =wakare=

今朝、ひよこから訃報の電話があった。

高校時代の後輩Kちゃんが亡くなったとの知らせ…
頭の中でガ~ンって鳴った気がするくらい、なんだか気落ちした↓↓↓
高校卒業して、もう何年も連絡してないけど、訃報を聞くと凹む。。。

とにかく頑張り屋で、私の後釜として立派に部活の部長を務めてくれた。
進学後、看護師として働いてると風の便りで聞いていた。
そんな彼女の死…

どんなふうに素敵な成人になっていたか、いつしか会いたいと思っていたのに。
もう会う事も出来ない。

勤務になっても来ない職場の方がアパートを訪ねたら、亡くなってる彼女を発見したらしい。
詳しい情報はひよこもわからないらしいが、突然死だったみたい。
まだ26歳なのに…

お葬式に行けないのが残念(ノ_・、)シクシク

ご冥福をお祈りいたします。

[日記] 1歳半健診ヽ(´∇`)ノ

昨日、和奏の1歳半健診に行ってきました。
区役所であったんだけど
受付が8:45~9:45と早いし、短い!!
寝坊は出来んと起きれるかが心配だったよo(T□T)o
なんとか、いつもより早起きしてバスで区役所へ。

思ってたより混雑してなくてよかった(´▽`)
問診表と母子手帳を提出して、番号呼ばれたら、まずは保健婦さんと普段の事や発育状況のお話。
絵本を見せられて「○○どれかな~」と聞かれたら
指差しするテストがあったが…
しやしねぇ(´Д`;)
家でやるなら大丈夫との事で一応パスしました。

次は身体測定。
体重計に乗せようとしたら「あら、小さい」と保健婦さん(^。^;)
アハハ…やっぱり!?
初めて立って乗るタイプの体重計。
バーがついてるが…大人しく立つかな~ぁと不安だったが
ぬいぐるみがバーにくくりつけてあったので
そっちに気がいってくれたので乗った(*´∇`*)
体重8.95kg、身長76.8cmでした。
なかなか9kgにならず(; ̄ー ̄)

その次は歯科健診。
まぁ、歯医者の膝に頭を置いただけで大泣き。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
口を閉じる和奏!!!
歯医者さんはしっかり見なきゃいけないから、口を開けようと必死。
結果…唇がキレた(ーー;)
「キレイに磨けてますね~」と言われて一安心。

次は小児科医の健診。
聴診器あてられただけで、また大泣き( ´△`)
卵アレルギーと少食なことを相談して終了。
卵アレルギーはアレルギーの出ない調理方のみ食べさせ
あきらかに出るとわかっているのだけ控えればよいらしい。
食事の量は身長や体重が順調に増えているので、
今食べてる量が和奏の体にとってちょうどよい量とのこと。

次は第一子の親だけ保健・歯・栄養の話を聞かなきゃいけなかったんだが
ジッとしてない和奏(ーー;)
すぐに部屋から出て、健診やってる部屋に行っちゃうから
あんまり話聞けずに終わった(*´□`)ァ゙ー

トータルで区役所に2時間くらいいたんだが、
追いかけ回してたせいでかなり疲れたげっそり

画像は健診が終わって一安心している和奏ハート達(複数ハート)

[日記] ただいま~(≧▽≦)ゞ

昨日、横浜に戻ってきました~ぁヽ(´ー`)ノ
2週間もいるとスッカリ里心ついてしまって、戻るのがちょっとつらかった(/ー ̄;)シクシク

今日は午後から、ららぽーとへお買い物。
帰省前に冷蔵庫カラッぽにして行ったから、何にもなくて(^^;)
それと、和奏がだいぶん外でも歩くようになってきたから
セカンドシューズを買いたくてね。
ママ友からアシックスのsuku×2という靴がいいと聞いていたので
アシックスのキッズシューズ店に一直線!
淡いグレーにピンクのラインの靴にしました。

そうそう…アシックスのお店で靴を買ったら
初売りのイベント(?)でくじ引きやってたので引いたら当たった☆
商品はアシックスsuku×2のマザーバックでした。
今使ってるマザーバック、和奏を産んでからずっと使ってるので
買い替えたかったの!ちょうどよかった(*^-^)
ポケットたくさんあって使いやすそう。
ふと…もらったマザーバックを見て
これって商品としてあるのとタグを見たら定価6900円でした。
結構、いいお値段のやつを景品にしてるんだな~ぁ。ラッキー☆彡

初詣でのおみくじは大吉だったし手(チョキ)
今年もラッキー&Happyな年になるかな~ハート達(複数ハート)

[日記] ☆A HAPPY NEW YEAR☆

2008年がスタートしましたね♪
ゆんにとっては20代最後の年です!
早い…o(T□T)o
精神的にはまだそんなに育ってないよぉ(-_-;)って感じなのに。
今年は…いや、今年こそは色んな意味で自分に磨きをかけたいと思います!

皆様、今年もよろしくお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ

[日記] 初★OSTO de あんよ(☆o☆)

帰省してから成長を感じる事が色々ありました。


①ジィジとバァバ(私の両親)に人見知りしなくなった。
いつも帰省した初日はダメだったけど、今回は大丈夫でした♪

②初めてパパ以外の男性(友達の旦那さん)に抱っこされて泣かなかった。
しかも、自分から抱っこを求めていったw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ただし、誰でもいいわけではないらしい(^。^;)


そして、一番の成長は……

③初めて外で歩いた!!

家の中では靴を履いて歩いてたものの
外でだと全く私から離れなかったの(;^_^A
靴を履いてなかったら外でも歩いて行くくせに…
それが、やっと先週末(12/23)に外(と言ってもお店)で歩いた!
しかも自分から。

ここまでなるのが長かった…
歩かせたら、いつもよりかなり長い距離あるいた目
アンタ、そんなに歩けたのねあせあせ(飛び散る汗)って感じふらふら

パパとママにとってはいいクリスマスプレゼントになりましたプレゼント

ちなみに歩いて行った先は……
ガチャガチャでした(^o^;)

[日記] ♪Shopping♪

今日はじぃじに和奏を預けて、2時間ほど1人でショッピングに行ってきました。
なかなか1人で出かけるなんて出来ないですからね~。
2時間だけだったけど、リフレッシュ出来ました(*´∇`*)

収穫したものは蝶々のデザインされてるヘアアクセサリヽ(^◇^*)/
デザインが気に入ったし、値段も490円とお手頃だったので即買い。
本当は何か洋服買おうと思って出かけたけど、収穫できず。

ヨーグルトやさつまいもを和奏のお土産に買って帰りました。

私が出かけていた間、和奏はじぃじと散歩して、お昼寝して、
遊んで…といい子でいたらしい(´▽`)

帰ったら、家の外まで笑い声が聞こえるほどご機嫌でした♪♪

[日記] 綺麗でした☆

今日は母と和奏と3人でお買い物に行きました。
ママは洋服2着買ってもらっちゃったぁ↑↑↑


で、夜は再春館製薬のイルミネーションを見に行ってきましたよ☆ミ
休日だし、クリスマスイヴだし…で、イルミネーションの所は渋滞(⌒▽⌒;)
「イルミネーション90分待ち」なんて看板持った警備の人いるしΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
パトカーもいっぱい。警察官もわんさかいました。

イルミネーションは車でずっと見てまわらなきゃいけないんだけど、
その距離2.2km。超キレイでした。
和奏さんはずっと「キラ~キラ~」と言って興奮しながら見てました(*゜v゜*)
結局、10分くらいで入れて、イルミネーションを見て
再春館製薬を後にしたのは渋滞に並んでから40分後くらい。
何が90分待ちだったんだろうって感じで帰りました。

帰ったら、母の友達がシフォンケーキを焼いたから…と1ホール持ってきてくれてた。
明日食べよ~っと♪♪♪

[日記] 今日から

旦那より一足お先に和奏と帰省します(*´∇`*)
地元のみんな~遊んで♪

[日記] なんだか・・・

ネットでロケ地のやつを見ていたら、
「ガリレオ」で近くの工場が使われていたことを知った。
ドラマ見てる時に”ウチの近くの工場だったりして~。
でも、こんなとこどこにでもあるよね。。。”なんて思ってたら
本当にウチの近くだった!!!
ウロウロしてたら福山に会えたかもしれない・・・
なんて思うと、なんだか残念な気持ちになる、ゆんでした(^。^;)

他にロケで近所が使われてないかな~と調べると
結構、近所が使われてること多かった。
中でも一番近所が使われてたのは「地獄の沙汰も嫁次第」ってドラマでした。
ウチから50mも離れていないところが使われてたとわ・・・w(*゜o゜*)w

そうそう・・・
昨日、センター北駅に行ったらロケやってましたよ。
遠くから見てたし、カメリハをバス停のとこでやってたので
一般人も普通にいるので誰が誰なのかわからなかった。
誰だったんだろ~。

[日記] ☆UKIUKI☆

「お散歩day in YOKOHAMA」の時に撮影してもらった写真が載る
「Baby-mo1月号」が発売されましたよ~。
発売当日に早速、本屋さんでGET!!
ちゃんと載ってましたヽ(‘ ∇‘ )ノ 小さいけどね!
おまけにチェックポイントで撮ってもらった写真も載ってた!
写真の横に「可愛いベビーにスタッフもメ~ロメロ」
なんてコメントが書いてあった。ウレシス☆ミ

楽しみにしていたのは私達だけではなかったようで
私の親は5冊買い占めてた(^^;)
旦那の親も「見たよ~!」と電話してきた。
その電話で知ったことですが、nkさんbのお母さんが秋まで勤めていた本屋さんでは
12月号から「和奏ちゃんが載るのって今月号だっけ~」と
探してくれていたらしい。
あと近所のママ友も「載ってるから買っちゃったよ!」
とメールが来た。これまたウレシス♪

[日記] ついにGET!!!

今日も午前中はお掃除×2
午後からnkさんが欲しがってた一眼レフデジタルカメラの
新しいレンズを買いに電気屋さんへ。
ウチは年に2回、ボーナス時期にnkさんに高額な物を買う習慣??があるんです。
普段、頑張って働いてくれてるご褒美って感じ。
今回はカメラのレンズになりました。

で、レンズ購入後に店内をウロウロしていたらホームベーカリーを発見(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
前から目星を付けていた製品が新製品を出してたの!

新しい機能として食パン型のメロンパンが全自動でできる
「メロンパンコース」ってのが加わってた。
ちょっと変わってるでしょ!?

前から欲しいとは思うものの、なかなか買えずにいたんだけど
レンズ買ったらポイントたまって、ホームベーカリー分くらいのポイントがある♪
って、わけで買っちゃいましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
自分へのクリスマスプレゼントクリスマス
ムフフ・・・・・・・これで色々作っちゃお~( ̄ー ̄)

帰宅後はちょっと早いクリスマスパーティー。
食事の時はあわただしかったけど、ケーキは和奏が寝た後に
nkさんと2人で紅茶を入れて、のんびりと食べました♪
おいしかった~(*´∇`*)

ゆっくりティータイムの後は寝たいところですが、年賀状作りですよたらーっ(汗)
やっと裏面も出来上がったので、印刷・・・
きれいに印刷にこだわるnkさん・・・
印刷の微調整を何度もやって、今やっと印刷中あせあせ
出来上がりにこだわるあまり、一枚一枚の印刷時間がかなりかかる。
全部印刷するのに何時間かかるんだろう

[日記] 新鮮!

来週末には帰省して、年末年始を地元で過ごすので
大掃除チックに気になるところを掃除しました。
お風呂の換気扇フィルターをきれいにして、浴室用品をつけ置き洗浄、
浴室内を徹底的にお掃除!
お部屋の窓や網戸も掃除して、子供部屋をちょっと模様替え。
いらない本の整理・・・とあれこれやってたら、nkさんも何やら整理してました。

掃除の後は年賀状の印刷。
とりあえず宛名を印刷・・・裏面はデザインは作ったものの
写真の量が半端なくて、どれを使うか決まってなくて(^。^;)

で、夕方からちょっとおでかけ!!
夕飯に久々ファミレスへ行ってみた。
色々あって迷っちゃう・・・
キッズメニューも離乳食からあって、お子様ランチも♪
ってわけで、和奏にもお子様ランチを注文。
人生初のお子様ランチは「低アレルゲンのお子様シチューランチ」
野菜たっぷりのシチュー、米粉のパン2枚、フルーツ&野菜ゼリーでした。
あと3歳以下なのでドリンクバーもタダ。
思ったよりも食べたのでよかった(´▽`) ホッ

帰宅してる車内で「あ~アンフェアの映画まだ見てなかったね~」と
nkさんが言い出したので、久々にレンタルショップでDVDを借りて
和奏が寝た後に映画鑑賞。。。
真剣に見ちゃったよ目2人でレンタルして映画鑑賞なんて、かなり久々。。。
なんだかとっても新鮮でした(o^∇^o)ノ

[日記] 今日も

今日も友くん親子と一緒(@⌒ο⌒@)b
昼食後にウチでお茶して、散歩に出かけて、夕方までまたウチでお茶…
でいつもは終わるのですが
今日はnkさんが飲み会、友くんパパも帰りが遅いので
ウチで一緒に夕飯を食べました。
しかも、ママ達はお酒つき~♪
ほろ酔い出来て、更に話がはずみましたわ(* ̄▽ ̄*)ノ"
子供が生まれてから飲みに行く機会も減ったので
いいストレス発散になった~(≧▽≦)ゞ

[日記] 今日は雨o┤*´Д`*├o

お散歩にも出れないし。あ~暇だ!!
同じマンションの友くん親子をお茶に誘おうかな…と思っていたら、
グッドタイミングで友くんママからお誘いのメールがきた電球
ラッキー!!てわけで、夕方まで遊んできました。
友くん親子とは、なんだかんだで週に2~3日は一緒にいるんだよね(*^▽^*)
大人になって、こんなに仲良く出来る人と出会るなんて
素敵な出会いだわ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

[日記] ♪クリスマスパーティー♪

今日は仲良しベビーちゃん&ママ3組とウチでクリスマスパーティーをしました☆ミ
リースやツリー、切り絵で作った飾り…などを飾って、
お料理も全て手作りしておもてなし(^ー^)ノ

今回は
①ミネストローネ
②カニクリームトマトのスパゲティ
③サラダ
④サーモンとほうれん草のパイ包み
⑤チキンソテー
⑥ケーキ
を作りました。
あと、子供たち用にバナナホットケーキ♪

子供たちは自由に食べたり、遊んだり、お昼寝したり…
ママたちはお喋りしながら、ランチ。
楽しくてアッという間に1日が終わり、
新年会の約束をしてお開きになったよ(*´σー`)

[日記] 次は私…σ(^_^;)

和奏の発熱もだいぶんおさまってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
(まだちょっとあるケド…)

今日のお昼頃まで38.7℃あった和奏さん。
夜中は30分~1時間おきに起こされて寝た気がしなかったよε-(;ーωーA フゥ…

そんな無理がたたってか、ゆんの持病の腰痛が昨日から悪化↓↓↓
寝てる以外全て痛いヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
寝返りをうつのと、起き上がるのは悲鳴をあげたくなるほどです。

ですが、旦那は仕事が忙しいらしく
前日は夜中1時くらいに帰って来て
今朝は5時に出勤していかれた…
ってわけで、寝込む事も出来ず、鎮痛剤飲んで、
湿布とコルセット巻いて育児しましたよ。

今は和奏も寝たので、ホッとしてますC=(^◇^ ; ホッ!
明日は旦那に和奏を任せて、寝てよう・・・

[日記] 只今、発熱中!

午後、夕飯の支度をしていたらリビングから「ふえ~ん(´Д`)」と和奏の泣き声が。
でも、すぐ泣きやんだので、そのまま夕飯の支度を続行…
すると、また「ふえ~ん(´Д`)」と泣いてるので駆け寄ると、ちょっと元気がなさげ。
抱っこするとアクビしながらウトウトしたので
゛な~んだ、眠かったのか…゛と思ったら
急に和奏の体がカーッと熱くなった。
ありゃ、発熱か~と熱を計ると38.6℃

夜中に病院駆け込むのも面倒なので、小児科へ。
「喉が少し赤いから、そのせいかもしれないけど…中耳炎での熱の可能性もあるけど、
耳垢で見えないので耳鼻科へ行ってみて。」とのこと。
え~(´Д`)耳鼻科行こうか思ったけど、熱やし…と思って小児科にしたのに( ̄д ̄)

仕方ないので耳鼻咽喉科へ行ったら、めちゃくちゃ混んでた(ーー;)
いつもこの耳鼻咽喉科多いんだよね…
小さい個人病院なんだけど、
待合室に入りきれなくて、外待合(クリニックビルなので、室内ではある)で待ってる人もいるほど…
受付~病院出るまでに1時間半かかったε=( ̄。 ̄;)フゥ

結局、発熱の原因は扁桃炎によるもの。
扁桃腺が真っ赤で、膿のブツブツもあるほどらしい。

熱が出てから寝てばかり…キツイんだろうなぁ(*'へ'*)
只今のお熱39.0℃。
まだまだ上がっております。
解熱剤が早く効かないかな~ぁ。。。

[日記] お出かけ三昧

いや~早くも12月に突入しましたね!
11月は結婚式が3件も重なり、おでかけ三昧でした。
熊本での結婚式に参列した翌週は静岡と新潟で結婚式で大移動ですよ(^▽^;)
とりあえず結婚式ラッシュは終わって(´▽`) ホッ
祝儀だけで10万飛んだ~。移動費にはいくら使ったんだ~ヽ(~~~ )ノ?

移動費といえば年末年始の帰省代ですよ!!
飛行機タカッ(゜ロ゜;)
まぁ、行きは私と和奏はバーゲンフェアのチケットで少し早めに帰るので17000円くらい
旦那が帰省する時は割引が一切ないので、飛行機だと35000円かかる。
なので、旦那には新幹線で帰ってきてもらいます(笑)
22000円で済んだ(*゜v゜*)
問題は帰りですよ!これまた割引がない日に戻るので35000×2人分Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
片道70000って・・・・
私と和奏だけ遅れて帰れば安く済んだんだけど、nkさんが寂しいらしい(-_-;)
そんなわけで年末年始の帰省代、往復で11万円なり~$$$
帰省の時には決まって”あ~早く九州に引越したい・・・”と思うゆんです。
帰省まであと20日ほど・・・楽しみですわ♪

[日記] 見送り

アッという間に横浜へ戻る日。
和奏が生まれてからというもの、
毎回両家の両親みんなで空港に来て見送ってくれる。
ふと、和奏が何歳の時までされるんだろう…と飛行機の中で思ったゆんでした(゜_゜)

[日記] ゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

今日は友達の結婚式でした。
新婦とは高校が一緒でそれから仲良くしてて、
新郎とは専門学校時代に友達からの紹介で知り合ったの。
2人を出会わせたのは私で、私と旦那を出会わせてくれたのは新郎…
付き合い始めた時期も1ヶ月位しか変わらないという仲!(^3^)-☆
8年交際してやっと2人も結婚へたどり着いたよ~。
2人を知ってる友達はやっと結婚したか…って感じ(^-^;)
結婚式は知人ばかりで同窓会チックで楽しかったぁ♪

[日記] 移動

今日、旦那が帰って来るので旦那の実家へ和奏と移動。
旦那が帰って来るのは夜なので、旦那の両親としばらく過ごす事に。
結婚して旦那抜きで旦那の親と過ごすのって…3回目くらいだわ(;^_^A
ちょっと緊張したけど、公園を一緒に散歩したりして過ごしました(*゜▽゜)ノ
そうそう…旦那の実家、トイレやお風呂、キッチンなど水回りを改装してたので
行くのが楽しみだったんだよね(o^-^o)
すごく綺麗になってた☆
トイレは便器の前に立てば自動でフタがあき、
座れば自動で消臭してくれて、
便器から離れたら自動で水が流れてくれた。
ここはデパートのトイレですかe!?って感じ。
キッチンも収納棚がボタンで降りてくるし…
お風呂も広々!とっても快適でした。

[日記] 今日も。。。

今日は中学時代の友達のとこに行ってきました♪
この友達、旦那さんの両親&弟夫婦と同居していて家族全員で家業をしている為、
子供達もワラワラと会社の休憩室にいるんです。
最初は幼稚園に行ってない子たち2人(2歳と3歳)だったけど、
幼稚園組(4歳と5歳の双子)が帰ってきたら5人になった…ヾ(;´▽`A``
もう友達ん家が幼稚園状態!!
これには和奏も圧倒されてた(笑)
ここでも滑り台とジャングルジムのオモチャがあったので、和奏は遊んでたよ。
こりゃ~こんなに気に入ってくれてるなら、買ってあげたくなるが…
置く場所がなぁ┐(´~`;)┌

[日記] 成長

高校時代の友達の家へ遊びに行ってきた。
他にも友達2人来ていて、盛り上がった(^◇^)
和奏は友達ん家の滑り台がいたく気に入ってた。
前はビビって遊ばなかったのに、今回は興味津々!!
最初は登れなかったのに数分で登って滑れるようになった。
ちょっと成長を感じた1日でした♪

[日記] =shopping=

帰省して早々にバァバと和奏と私の3人だけで買い物!
私も和奏もバァバに洋服買ってもらっちゃいました(^ー^)ノ

[日記] 帰省してます

17日にある友達の結婚式の為、和奏と帰省。
ゆっくりしようとちょっと早く帰ってきた(^o^)ゞ
結婚式には旦那も新郎の友人だから招待されてるので、後から来る予定♪

[日記] クリスマスリース☆ミ

和奏をねかしつけてから、久々に工作してクリスマスリースを作ってみた☆ミ
チョキチョキ、ペタペタ…出来た~ぁ♪♪♪
とりかかるまではちょっと面倒だったが、出来上がったらうれしい(*´∇`*)
これはお部屋に飾る用。

玄関用は小さい物を買って、先週末に玄関をキレイにして飾っちゃった♪♪(*´▽`*)ノ゛
今日作ったやつはどこに飾ろうかな~。

少しずつお部屋をクリスマスチックにしていく予定手♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆

[日記] 祝☆500日

昨日(11/3)、和奏が生後500日を迎えました♪
特別な事はしなかったけど、お赤飯を炊いてお祝いヽ(=´▽`=)ノ
和奏にはお赤飯をおにぎりにしてあげたら、小豆だけ摘まんで食べちゃった。


あとは起きてる時は剥がしちゃうから…と
眠ってから、「500」って数字を貼って記念撮影。
nkさんが貼って記念写真を撮ると買ってきた。
元々は木のプレートとかに貼るやつだから、
ノリとかついてないので両面テープで貼り付けて撮影!
なにやってんだか…(;^_^A
それにしても、何回も貼ったり、剥がしたりしても起きない和奏
顔に貼ったり、オシリに貼ったりして写真撮ってる親バカ全開なnkさん。
面白い親子だ☆ミ


そうそう…昼間に前髪伸びてたから切ったが
少々切りすぎました。我慢してね(;´Д`A ```

[日記] 変わったコンビに

近所にあるコンビニの1つに変わった店がある。
コンビニなのに食パンやお酒の安売りをたまにしていたりするんです。
安売りしてる時は入り口のところにビール瓶ケースを置かれ、
それに手書きの張り紙してあるの。
「特価!食パン 105円」とか。
これが字がきれいじゃないんだ~ぁ。雑に書いてあるのバレバレ(・Θ・;)

普段はあんまり行かないコンビニなんだけど、1度だけ中に入ったんだが
店員は家族でやってるようで、かなり接客態度がユルイ・・・
「いらっしゃいませ~」とは言うものの、後は店員同士でしゃべりっぱなしたらーっ(-_-;)
しかも、結構でかい声で。

変わったコンビニだな~って思っていたら、今日も変わったことやってた。
店の外に箱がいくつか積まれていて、何やら張り紙が。
見てみたら「セトモノです。ご自由にお持ち帰りください。
近所の方が引っ越されて出た物です。」みたいなことが書いてあった。。。
どうやら近所で引っ越された方の不要になった食器を譲り受けたらしい。
結構、雑におかれてたからアタシャ最初ゴミかと思ったよ!
だって、そこのお店の外階段の所、ビール瓶ケースやダンボールなど
ゴミがいっぱいなんだもの・・・
っていうか、ここコンビニですよね!?
コンビニでこんなことやってるのって、珍しくない!?

[日記] 電池切れ

最近、さっきまで元気に遊んでたのに
気付くと寝てしまってる事が多い和奏さん(^▽^;)
まるで電池切れた人形みたい(笑)
ソファー、キッチンに向かう通路、ベランダに出る窓のそば…など
色んな場所で寝てしまう。
昨日はコードの近くで寝ていたため、まるで充電中のロボットに見えてしまった(*≧m≦*)ププッ

風邪ひくぞ~!って、もうひいてるか…(^_^;)

[日記] バチスタ

ウチのHDD付きDVDレコーダーが急に壊れたよ(ーー;)
新ドラマ始まったばかりだし…
週末はラリーがあるのにぃ!!
もう1台あるけど、番組が重なってたりしたら見れない番組が続出; ̄ロ ̄)!!
修理に出してる暇もないし・・・ってわけで旦那が直す事に。

「医龍2」を見てる旦那…
「これよりバチスタ手術を開始する」な~んて言いながら修理開始( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
無事直ったらしく、朝には元あった位置に戻してあった。
修理に出したら2万5千円くらいかかるらしいから、直ってよかった(´▽`) ホッ

[日記] お散歩day in YOKOHAMA

今日は育児雑誌[Baby-mo]のイベント「お散歩day in YOKOHAMA」に参加。
5箇所のポイントのうち3箇所でスタンプを押してゴールするとプレゼントが
もらえるというウォークラリー。
さらに、2箇所以上でスタンプを押して山下公園に行くと抽選で
プロカメラマンにスナップ写真を撮ってもらえ、Baby-moにも載るという企画まであった(*´∇`*)
まずは受付から近いランドマークへ。
近いから来る人も多くてスタンプ押すのに並ぶかと思ったけど誰もいなかった。
スタンプを押してくれるスタッフの方とカメラマンだけ。
何枚か写真撮ってもらえました♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
どのチェックポイントにもカメラマンがいるかと思ったら、いたのはランドマークだけ。
雑誌に載るかな~なんて期待を高めながら、チェックポイントを回り、
スナップの抽選会場、山下公園へ。
3つのピンポンの1つが色付きなので、それをひいたらスナップを撮ってくれるらしい。
こういうの当たらないんだよね~と思いながらひいたら・・・当たった♪♪♪
1月号に必ず載せてくれるらしい。買わなきゃ~(^ー^* )フフ♪
3分の1の確立なので当たってる人、結構多かったからきっと小さい写真なんだろうけど。
しかも、太陽まぶしいわ。旦那が和奏を抱っこして写真し撮影したわ・・・
で、ブッチョウ面でしたよ・・・トホホ(;´д`)
それでもいい思い出になった週末でした。
そうそう・・・ゴールしたらプレゼントがもらえたんだけど、今日も色々もらえた。
リボンキャスケットのTシャツ、粉ミルクケース、歯固め、絵本、ベビー石鹸 etc...
ゴール後は千秋の子育てトークショーを見て帰ってきました。

2日間よく歩いたので疲れた~ぁぁぁぁε=(。・д・。)フー
来週末はちょっと遠出して紅葉でも見に行こうか・・・なんてnkさんと計画中。
秋はイベント満載だぁ!!!

[日記] 初☆歩きing&水族館

前日は雨だったのに、ウソのように晴れた♪
今日は旦那の会社の保健組合主催のウォークラリーに参加。
チェックポイント数箇所を回りながら景色を楽しんだり、
池にいるペリカンやフラミンゴを見たりしてゴール(*^-^)
ゴールしたらお弁当と引き換えてもらえたので、昼食。
参加費無料なのにかなり豪華なお弁当ヽ(=´▽`=)ノしかも飲み物とお土産までもらえた。
これで無料なんていいね~なんて話しながらおいしくいただきました(^_^)
開催場所が八景島シーパラダイスだったので、昼食後は水族館へ。
和奏は初水族館。
すごく興奮して指差ししながら「あっ!あっ!」とか言ってた。

ふれあいラグーンはパパ、ママも初♪
アシカに触れたんだけど、濡れた芝犬触ってる感じ???
それでも初めてアシカに触れたので、ちょっと興奮( ̄ε=‥=з ̄)
和奏はというと・・・私にしっかりつかまったまま(^^;)
でも、泣かなかったのでヨシとするか・・・。
近くに来ても泣かなかったので、係りの人が「泣かないのね~」と言って
和奏の目の前でアシカをちょっと座らせてくれました☆ミ
また行こうね~和奏♪

[日記] 子育て広場

今日は地区センターの子育て広場へ行ってきました。
ず~っと気になっていたものの、ママ友で行ってる人がいなくて
いつ行われているのか詳細がわからなくて、そのままになってたんだけど
同じマンションの2軒隣のママ友が行くというので、便乗ヾ(´ε`*)ゝ
平日は毎日開放されてるらしいが、おもちゃが出してもらえるのは
金曜日のみらしく、今日はとっても多かったw( ̄△ ̄;)w
ざっと50人くらいの0~2歳児くらいが来てた。
ほとんどが1歳前後でハイハイや歩いて動き回る子ばかり。

するとどこかで見かけたことのある人が!と思ったらウチのお隣さんも来てた!
うちのマンション結構子供が多いんだけど、中でもウチの階は5軒中4軒に子供がいる。
しかも、1人を除いてみんな同級生。

で、広場初体験の和奏はというと・・・
あまりの子供の多さに圧倒されて固まってた(^▽^;)
2時間ほどいたんだけど、私から離れた距離30cmΣ(- -ノ)ノ
もう帰るという時になってやっと離れたので、
広場にいたほとんどの時間を私の膝の上で過ごしていたよ(*´□`)

[日記] やられた~ヽd´ι`bノ Oh・・・

昨晩の出来事・・・

和奏を寝室に寝かせて、nkさんとテレビ見たりしていたらドン!ドン!と壁を蹴る音が。。。
どうやら和奏さんが寝ぼけたまま壁を蹴ってるご様子。
寝相悪いんだよね~。床一面に布団敷いてるけど
なぜかドアの開け閉めのために布団を敷けないスペースによく寝てるΣ(^∇^;)
フローリングが冷たくて気持ちいいのかな。

で、またしばらくしたらガチャッとドアの閉まる音が。。。
そう、ゴロゴロ転がったり、寝返りしたりしてドアを閉めちゃったみたい(‥;)
うちのドア、内側に押して開けるタイプなので、そのままだと寝室入れない。
”まぁ、うちらが寝る頃にはまた転がってるだろう・・・”と気にしてなかったの。
いざ、nkさんと寝ようと寝室いったら、(; ̄ー ̄)...ン?ドアが開かない・・・
そう、和奏さんがドアの前でまだ寝てたΣ(^∇^;)えええええ~
2cmくらいしかドアが開かない・・・
その隙間からのぞいたら、和奏の可愛いつま先だけが見えた。
なんだか、それを見たら爆笑!!

仕方がないので、nkさんと隣の和室に布団1枚敷いて寝ましたよ。
普段なら1時くらいに一度目覚めるのに、この時に限って起きない。。。
2人で「あいつ、親を締め出すとは・・・」、「起きたらシメてやらなん・・・」
などと冗談まじりで話したよ(o^-^o)

結局、和奏が一度目覚めたのは朝の4時。
狭いし、布団がフカフカしてなくてかたいし・・・異変があっても気づけるか心配だし・・・
それまで2人とも眠れず。寝不足になりました(;´д`)

[日記] まだまだ治りません

相変わらず寝不足(´Д`)
今日はホクナリンテープを貼ってあげて咳はいいみたいだけど、鼻づまりでよく起きる。
今夜も寝不足かな~ε=( ̄。 ̄;A

[日記] お薬

鼻水と咳がでるようになって、またもや1時間半おきに起こされました( ̄Д ̄;)
2日続けてだとつらいわ~。。。
今回はお薬を初めてシロップにしてもらったんだけど
和奏には粉のほうがよかったかも・・・

[日記] 発熱2日目

前日からの発熱で夜中は1時間半おきに起こされ寝不足(*´0)ゞファァ~~♪
相変わらず熱も下がらないので、病院へ行ったら風邪だって。
ポリオもあるので早く治っておくれ~!

そうそう・・・今日、和奏が初めて歩きました!!しかも2歩♪(* ̄ー ̄)v
いつも仕事から帰ってくるのが遅いnkさん。
初めて歩く姿とか見逃すんだろうな~と思っていたら
今日は早かった!そんな今日、私とnkさんの前で初めて歩いてくれました。
ばっちりビデオにもおさめましたよ♪

[日記] お菓子作り

この日はお友達のみちぇこさんとお菓子作りをしたよ~ん(*^-^)
さつまいもを使ったお菓子を2品。
炊飯器で作るいもようかんとさつまいものコロコロボール♪
蒸して混ぜるだけ~の工程でほとんどできちゃうくらい簡単なんだ、コレが!
おやつタイムは出来上がったお菓子とお茶で話も盛り上がったよ!
と、ここまではよかったんだけど夕方急に和奏が発熱w( ̄△ ̄;)wおおっ!
38.5℃・・・久々の発熱ですわ~。

[日記] 川崎

今日は川崎ラゾーナへ行ってきた。
近いけど、なかなか行かない「川崎」
行こう!と決まった一番の目的は1個10円の小さいお饅頭を販売している「和ふ庵」に行くこと。
地図を印刷せずに行ったおバカ2人・・・
雨の中、記憶の地図を辿ったけどナイ。ウロウロしてようやく発見!!
試食を食べる・・・ウマイ。
大量購入してしまったよ~(^。^;)
目的を果たしたので、ラゾーナへ。結構広かった~。
歩き疲れたし、そろそろ帰ろうと駅へ向かおうとしたら
堂島ロールのお店を発見w(*゜o゜*)w
なぬ~関西にしかない店がここにあったとは・・・と、行列にならんでご購入ヾ(≧▽≦)ノ
帰ったら、旦那と食べよ~と思ったらnkさんは夜中にしか帰ってこんそうだ。。。

[日記] 久々です。

金曜から旦那がF1見に行ってるので、中学からの友達をお泊りに誘っちゃいました♪
ノースポートで待ち合わせて、ランチ&ショッピング。
夕方には帰宅してウチでお鍋ディナー(^ー^)ノ
準備してる間、友達と和奏は楽しそうに遊んでくれて助かった~C=(^◇^ ;
あっさりと水炊きにしちゃいました。
今年、初の鍋!
お取り寄せしたポン酢でおいしかった~(o^-^o)
和奏を寝かせた後は大人の時間☆ミ
和奏が卒乳してくれたので、晴れてお酒解禁(*´σー`)エヘヘ
久々のお酒はうめ~ぇぇぇぇっ!!
飲みながら、小・中学校のアルバムを見たりして、色々語り合っちゃった。
ちょっとだけ独身時代に戻った気分。
アッという間に夜も更けました(〃~∇~〃)zzz。o〇○

[日記] ランチ

今日は元・職場の友達2人とランチしてきた。
ちょっとこ洒落ているけど1000円以下のランチばかりを
提供しているお財布にやさしいお店。
メインにサラダとドリンクがついていて1000円以下ってリーズナブルでしょ!?
しかも、ドリンクは飲み放題。
セルフではなく頼むと持ってきてくれるし、お冷を聞くかのようにグラスがあいてると聞いてくれる。
ドリンクの種類を変えたってOKなの(*^▽^*)
ランチデザートは200円で食べれるし・・・
ちゃんと焼きなおしてくれて、焼きたてのさくさくタルトケーキを食べれたよ。
おいしいランチとデザートで話がはずみ、すっかり長居しちゃった♪

[日記] 和奏を観察

三輪車で遊ぶ和奏を観察してみたo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

まだ三輪車にすら身長がちょっとたりなくて、
すんなり座れるわけじゃないのでひと苦労してる。。。

1.背もたれをつかんで後ろ向きに乗る
2.ハンドルと背もたれをもって方向転換
3.前向きに座って、ガードを装着

………天才(ノ´▽`)ノオオオオッ♪←親バカ


乗ったり降りたりを繰り返して遊んでいたらミラーが取れた。
(取れてもパーツが壊れたりしない構造になってる)
ちょっとイジワルして様子をみてみた(ΦωΦ)ふふふ・・・・
本人、壊れたと思ったのかちょっと焦ってる様子。
三輪車の前に行ってつけようとしたり、
座ってからつけてみようとしたり…
その間ずっと取れたミラーは持ったまま。
案の定、乗り降りする時にコケた!
が、「ふえ~ん」とひと声泣いたら起き上がって、
「アイタッ!」と言いながらぶつけたところを教えてくれる。
………あんたはエライ!!←親バカ2

「ママが直してあげる~」と直してあげたら
ニッコリ満面の笑み(*^▽^*)
幼心に壊したことを気にしてたんですね~。
イジワルしてm(o・ω・o)mゴメンヨ

[日記] 紙芝居

今日は近くのマックスバリューで紙芝居があるので
ママ友親子2組と行ってきました。
歌とか手遊びもあって、楽しんでくれた様子(*^-^)
子供が楽しんだ後は大人よね~とイタリアンレストランでランチして、
お菓子やジュースを買って、ウチでおやつタイムコーヒー
子供たちは三輪車の取り合いをしたり、
オモチャ箱ひっくり返して遊んだり・・・
一眼レフで写真撮ってあげたら3人ともモデル並みに
可愛いポーズの写真が撮れて、親はご満悦☆ミ
プリントして渡してあげなきゃ~。

うちの和奏はあんまり他のママに寄っていかないのに
今日はキャッキャッ笑いながら遊んでもらってた。
めずらし~。どんどん他の人にも慣れてほしいもんだ(*´∇`*)

[日記] MOTORSPORT JAPAN 2007

今日は旦那の趣味に付き合って
お台場で行われていた「MOTORSPORT JAPAN 2007」に行ってきた。
久々のお台場。。。
ウチから高速使えば30分とわりと近いんだが
なかなか行かず、和奏にとっては初・お台場♪
旦那は幼い子供のように目をキラキラさせて
ご自慢の一眼レフデジカメでバシバシ撮りまくりo(*^▽^*)oあはっ♪
モータースポーツカーのデモ走行の時なんて
脚立に乗って、一眼レフとビデオ両方やってた(^^;;
そのパワーは育児に使っていただきたい・・・

私と和奏はというと・・・会場内で「食」に走ってました_(^^;)ゞ
インドカレーのお店でナンのステーキロールサンドを食べ、
沖縄食堂でラフテー丼を食べた。
どちらもお肉やわやわでおいしかったぁ(ノ´▽`)ノ

和奏はまたまたこどもライセンスの免許証をゲット!!
出場できる競技は「かけっこ、木のぼり、紙飛行機」だそうです。
今はどれもできないかな~
あとは警察も交通安全のキャンペーンする為に出展していて
本物の白バイとパトカーに乗せてもらえました☆ミ

[日記] 1週間がたちました

ウチの和奏さん、先週末に断乳しました。
9ヶ月くらいから昼間の授乳を2ヶ月くらいかけて、徐々に減らし
1歳になってからは寝る前に温めた牛乳を飲ませてから
添い乳で寝かしつけを2ヶ月ほど続けてたら
添い乳の時間も減ってきたので、断乳を決行!!

いきなりやめると精神的に不安定になったりすると
聞いていたので、じっくり5ヶ月かけて。
あ~長かった・・・ε=( ̄。 ̄;A

1歳2ヶ月でやるのは早いかな~とも思ったけど、体重が半年増えてなくて(^▽^;)
卒乳すると食事の量が増えると聞いたし。
歯がはえた生後6ヶ月くらいから、私の乳頭が切れてない時はナイ!
ってくらい切れまくりだったのもあって。。。
冬の夜中の授乳も寒いしね~。

1日目は私が寝かしつけをしたせいで、あきらめがつかず
寝かしつけに1時間かかったよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
「そんなにママのオッパイが好きだったのね~」と
思うと泣けてきて、あげたかったけど
「やり直しさせる方がカワイソウ・・・」と思って頑張った!
その日は朝まで1時間おきに起こされ寝不足 (Θ(エ)Θ*)

2・3・4日目は旦那に寝かしつけを頼んだら、あっさり15分くらいで寝たΣ(^∇^;)えええええ~
昨日の私の苦労は~~~ぁぁぁっ( ̄▽ ̄;)!!とちょっと悲しかったけど
寝てくれてよかった、よかったO(≧▽≦)O ワーイ♪

それから1週間・・・
今日、友達が目の前で授乳したので思い出しちゃうかな~と
思ったけど、ちょっといいな~って目で見ていたが
あとは普通に遊んでたので、卒乳できたみたいv(*'-^*)b♪

[日記] 頑張った(^O^)v

今日は朝からちょっとだけ掃除に専念!

いつも通り家中を掃除機&拭き掃除

お風呂は排水口まで掃除

トイレ掃除して、飾りでかけてる写真も入れ替え
ちょっと雰囲気変わった♪

台風で汚れた窓や玄関ドアもフキフキ

和奏のタンス整理
洋服ありすぎ(;^_^A
バァバたちがいっぱい買ってくれたもんなぁ。

こまかいところまでやって…
あ~腰いてぇε=( ̄。 ̄;Aと思ってたら郵便物が届いた郵便局

キャハハ~(^◇^)/
マックカード2000円分が当たったぁ
お掃除頑張ったご褒美ってかぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

そうそう…
金曜日に和奏の1歳児健診&水疱瘡の予防接種に行ってきました
毎回の事だが、聴診器当てられただけで絶叫&号泣ヽd´ι`bノ Oh・・・

身長:71cm
体重:7950g

やっと8kg台に手が届きそうだわ!
半年くらい7.7~7.8kgを抜け出せなかったのよね。
依然として体は小粒、頭は大粒と言われております(笑)

で、注射はもちろん大号泣(*´□`)
関東は台風が過ぎさりましたが、この小児科だけは和奏台風台風が大荒れでした。

[日記] ちょっとHappy(☆o☆)

懸賞に応募するのが好きな、私。
子供生まれてから全然やってなかったけど
最近、ちょっとだけだしてみたら・・・
当選品がぞくぞくと届いた☆ミ

①明治乳業のおなか活力タブレット
1万人に当選するやつなので、当たるやろう・・・と
旦那と私の名前で送ったら、やっぱり2人とも当選♪
ヨーグルト味のビフィズス菌タブレットをGETъ( ゜ー^)イェー♪

②メリーズ
薬局とメリーズのタイアップでの懸賞。
薬局に置いてあった専用葉書でしか応募できず、
なおかつメリーズの商品バーコードを張らないと応募できない
クローズド懸賞だったので、当選者数は少いけど
当たる確立はちょっと高いかも~と送ってみたら当たった♪
Lサイズなので、もうちょっと先だな~。

③わこちゃん人形
ベビーフードの新発売記念の懸賞。これもクローズド懸賞。
本当は2万円相当のこだわり食材100名、
1万円相当のこだわり食材200名、
Wチャンスではずれた人の中から500名に人形。
Wチャンスのやつが当たったらしい。
500名しか当たらないやつに当選したのにあまり嬉しくないのはナゼ(^^;;
あ~食材がよかった・・・

いまいち、まだ高額商品に当選しないんだよね~。

[日記] また一つ成長!

ついにうちの和奏どんが1人でのタッチに成功(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
今までつかまり立ちから手を離して立ってたのだか、いきなり「んんんんんっっっ( ̄‥ ̄)=3 」って
鼻息荒くして踏ん張ってるから何かと思ったら・・・座った状態から支えナシで立ち上がってた!!
まだフラフラするので10秒くらいしか立てないけど。
っていうか、もうちょっと立てそうなのに10秒くらいすると手をブラブラしたり、
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪したりしてバランスを崩してる。
本人も嬉しいみたいで、得意げな顔します。
あんまりにも得意げな顔しながら、何回も立ち上がってみせるので写真におさめました。
また一歩成長したね。和奏(*´∇`*)

[日記] 小ネタ披露

今日は小ネタを少々・・・

小ネタその1~珍しくない!?の巻~
コンフィチュールのお店で変わったジャムを見つけました。
その名は☆ミプリンジャム☆ミ
ちっちゃい小瓶なのに630円もするんでやんの~(。 ̄x ̄。) ブーッ!
でもでも、私の心は揺さぶられご購入♪
早速、帰って食べました。
私はスイートタイプを買ったんだけど、カスタードの部分を食べるとミルクジャムに近い味だった。
カラメルと混ぜると甘~いプリンって感じ。
こんがりきつね色のトーストに塗るとおいしいわ(@⌒ο⌒@)b
スイートタイプの他にビターとマンゴープリンがあったよ。

小ネタその2~注意!の巻~
近くのスーパーに買いものに行ったのですがそこのスーパーB1Fにあるんです。
買いものを終えて、袋に商品を入れていたら、エレベーターのボタンで遊んでる兄弟が・・・
2人が遊んでいる為、2機あるうちの1機はずっとB1Fにいるまま(^。^;)
どうしよう・・・私が乗ってもボタン押され続けたら(^^;)と思いながら乗ったら、
やっと子供の親らしき人が来て一言。
「ダメよ!人が乗ったんだから!!」
えっ!?人が乗ったからダメなのか?
そうじゃなくて、エレベーターで遊ぶことじたい
注意しなさいよo( ̄ ^  ̄ o) と1人でプチきれ気味でした。

小ネタその3~頑張るゾ!の巻~
nkさんの会社の健保で「ヘルシーチャレンジ21」というものが開催されるので申込をしてみた。
これは決められたコース(ダイエットやストレッチ、禁煙、減塩、Low fatなど11項目)の
うちから1つ選んで4週間続ける・・・というもの。
子供のコースもあって歯磨きを朝晩丁寧にやる、
しっかり遊ぶ、早寝・早起き・朝食を食べるの3コース。
和奏もこれなら参加できるので家族で参加しました。
参加無料で豪華な景品の中から
好きなのを選んでもらえるの~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

[日記] ちょいと足をのばして

今日はやぼ用で新橋に行ってきたよ。
久々の都内。いや~疲れた。
で、用を済ませて帰ろうと駅にむかったら
芸能人に会いました。久々に芸能人に会ったよ~!!
まっ、大物芸能人ってわけじゃないけどね。

会った人は須藤公一。
「天までとどけ」の五郎・役と言えばわかってもらえるかな???
田舎者なので、芸能人を見るとどんな人でもw(゜o゜)w オオー!と
感激ちゃうワタシ``r(^^;)ポリポリ
変装とかもせず普通に歩いてたので、すぐわかったよ。

有名人に会ったのはこれで10人目。
1人目 スピッツ
(コンサートで熊本に来ていたらしく、偶然会った)
2人目 姓名判断の安藤先生
(本屋でサイン会やってたのを偶然発見)
3人目 優香
(aikoのコンサートで。握手してもらっちゃった(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
テレビで見るより華奢だった。)
4人目 神田うの
(大黒摩季のコンサートで。よく来てるからよく会う。
2会席の一列目[いわゆるVIP席]を数人の知人と陣どってる。
テレビ通りテンション高い↑↑
かなり小顔で、ナイズバディーだった。)
5人目 羽鳥アナ
(これまた大黒摩季のコンサートで。取材ロケで来てた。
さわやかで優しかったわ~。←また握手を求めた人(* ̄▽ ̄*)ノ")
6人目 十朱幸代
7人目 中村雅俊
8人目 大和田伸也
9人目 原千晶
(この方達は私が出産前に働いていた職場に来てたのさ。)
で、10人目が須藤 公一
(テレビで見てるとおり、でっかかった ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!)

いや~こうやって思い出すと会ってないようで
結構会ってるな・・・

[日記] 久々に♪

和奏を寝かせた後にプリンが作りたくなったので、夜遅くから作ってみた。
久しぶりにお菓子作ったな~ぁ(o・v・o)

急に思い立って作ったから、牛乳があんまりなくて、生クリーム入りにした。
カラメルソースもグラニュー糖や砂糖がなかったから、液体オリゴ糖で。
ずいぶんお高いプリンになりました(オリゴ糖高いんだよな~)

昔、カラメルを三温糖やきび砂糖で作った時は酸味が出てダメだったが
オリゴ糖では出来たv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ちょっと砂糖より酸味はあるけどね。
フライパンでパパッと蒸して出来上がり~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
なんだかストレス発散になりました。

[日記] ぶらり遠出(*^▽^)

今日はちょっと遠出して、横須賀のソレイユの丘へ行ってきました。
雑誌で向日葵が5万本咲いてるとの記事を見たのでね。
大輪の向日葵が5万本咲き乱れてるかと思いきや、小さい花が咲く品種だったので、
ちょっと迫力に欠けてて・・・・・・・( ̄Д ̄;;
動物もちょっとしかいないし。
じゃぶじゃぶ池で水遊び~キャッ(^^*))((*^^)キャッと思ったら、和奏は水怖がるし↓↓↓
まぁ、そうなると思ってたけどさ。
たくさん遊んだ後は園内にある温泉へ。
海洋深層水の温泉があり、アトピーにいいらしく
アトピーのnkさんはしっかり入ってきたらしい(@⌒ο⌒@)b
楽しい1日でした♪

[日記] 夏祭り気分

午前中はお家でのんびりして、午後からおでかけしました。
愛車無料点検をしにディーラーへ行き、その後、いつものららぽーとへ。
ららぽーと近くにネッツがOPENしていて、イベントやってたのでちょっと寄り道(^o^)ゞ
アートバルーンの方や似顔絵書きさんがきてた。
あと、子供免許証を作ってもらえました。有効期限は18歳の誕生日まで。
これでベビーカー、チャイルドシート、歩行器が乗れる。
三輪車に乗ってる和奏は違反者だな(= ̄∇ ̄=)
ミニ縁日でカキ氷、キャラメルポップコーンを貰い
射的をしてお菓子を貰い、風船釣りでクマの風船をもらい
お店を出る時には荷物が増えてた(^。^;)
ちょっと夏祭り気分が味わえて楽しかったo(・∇・o)(o・∇・)o

[日記] イジワルです。。。

色々とお気に入りがある和奏さん(*^^)
TVは[m:33]佐川急便のCM、特ダネの血液型選手権(占い)、ぬいぐるみは小さなネコと
100均で離さなかった犬。
キャラクターはくまのプーさんがお気に入り☆ミ
そして、お気に入りの場所はソファーの上とくまのプーさんのビーズクッションの上。
ソファーは眺めがよいからでしょうね・・・
クッションは上に乗せたまま、シュルシュルとひっぱって遊んだのがきっかけでオキニに♪
とても面白かったみたいで、めちゃケラケラ笑ってたよ。

今では私がソファーに座ってると退かされるヽ(  ̄д ̄;)ノ
3人掛けだから一緒に座れるやんヾ(。`Д´。)ノ彡!!って感じ。
仕方がないので、床にビーズクッションを敷いて座ると
ソファーから降りてきて、クッションからも退かされる(。 ̄x ̄。)

イジワルやわ~誰に似たのかしら???親の顔が見てみたい!!
おっ、私とnkさんか・・・

[日記] こんな所で!?

今日はママ友とららぽーと横浜に行ってきました(o^∇^o)ノ
ランチして、ショッピングして・・・疲れたのでムーミンカフェでティータイムしようということになり行ってみたら
接客してくれた店員さんに見覚えが( ̄_J ̄)ん?
なんと!地元(熊本)の友達の従姉妹でしたw( ̄o ̄)w オオー!
2~3度熊本にいた頃に会っただけだったので、名前は覚えてなかったけど、わかった。
話かけたら、その子も私の事をなんとなく覚えててくれた。
いや~ぁ、まさか熊本人と横浜で偶然会うとは・・・
世間って狭いかも(^ー^* )フフ♪

[日記] 荷物がいっぱい

今日は荷物が2つ届きました♪

1つは通販で買った物。
今使ってる財布、8年使ってたのよね(;^_^A
前に新しく買った事もあったけど、使いづらくて元の財布に舞い戻り
それ以来気に入る財布がなくてね┐( ̄ヘ ̄)┌
やっと使いやすそうな物があったので注文してたの。
カードいっぱい入って使いやすそう!
買い物行くのが楽しみやわ~♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
あとは今まではいてたズボンがすりきれたり、破れたりしたので、ズボンを2本。ジーンズとカーゴパンツ。
久々にズボン買ったわ~(*´∇`*)

その後、旦那のお義母さんから家庭菜園の野菜と和奏の洋服などが届いた。
野菜はピーマンとナスがいっぱい!!
和奏の物は安売りしてたから色々買ったと聞いていたが、本当に色々入ってたw(*゜o゜*)w
季節問わず、サイズ問わず…って感じでしたよ。
今ちょうどいい物もあれば、100cmの肌着や毛糸のパンツ、トレーニングパンツ、しつけ箸もあったな…(^o^;)
しばらくタンスの肥やしになる物もあるけど、ちょうどよくなったら使おう[m:59]
実家からの荷物って色々入ってるから、ちょっとした宝箱(o^-^o) ウフッ
ありがたいものです:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

[日記] お買い得でした(⌒~⌒)

今日は近くのスーパーが野菜売り場を新しくした記念に安売りだったので行って来ました。
大きなスイカが1/2カットで380円、とうもろこし・長ネギ1束・キュウリ1袋・カボチャ1/2カット、
グリーンリーフレタスやサニーレタスなど色々な野菜が68円、
レタスにいたっては1玉30円と色々安くなってた(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いつもこうならいいのにな~(^ω^)/

カボチャやグリーンリーフレタスなどをゲット(〃⌒ー⌒〃)ゞ
グリーンリーフレタスなんていつもの2倍はある程でかいw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ポリ袋じゃ根本しかはいらなくて、店員さんが「入りきれないので、気持ちだけ…」と言って
根本だけ入れたレタスを買い物袋に入れられたよ(^^;)
しなびる前に使い切れるかなぁ…(^o^;)
今夜はそんなレタスちゃんを使って生春巻きにしました☆ミ

[日記] たっち

今日、和奏が初めて立ちました♪
3秒ほどなんですけどね(^▽^)
これからドンドン立てる時間が長くなるんだろうな〜ぁ。

[日記] マスターしました☆

5日前からテーブルにのぼる事をマスターされた和奏さん。
ちょっと目を離すと乗っている・・・
「落ちるよ~」と注意しながらおろすけど
またすぐにのぼってしまうから危なくて仕方ない o(*≧д≦)o
3日前にはソファーにものぼるようになったし。
で、テーブルから1回落ちた(*´□`)ァ゙ー
言わんこっちゃない(^ω^;)
それでも懲りずにのぼってますよ・・・
ソファーの方がどちらかというとお好みらしい♪
今日なんて昼寝させようと寝かしつけしたが寝ないので
私とパパで寝たふりしてたら(パパは本気寝ヾ(ーー )ォィ)
寝室から出ていってソファーの上に座ってるしまつヽ(´o`; )

わ~い☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆と喜べない成長です。

成長と言えば、「ワンワン」「にゃんにゃん」「どうぞ」が
理解して言えるようになってきた。
犬や猫のぬいぐるみを撫でながら「ワンワン(にゃんにゃん)」
と言ったり、CMや本に出てくると指差しながら言う。
「ちょうだい」と言えば、手にした物をくれるので
意思の疎通もちょっとできるようになってきたので楽しいo(*^▽^*)o~♪
最近はキッチンに設置しているゲートの隙間から「どうぞ」と言って、
物をゲート越しにくれたりする。
受け取らないと怒るし、一度受け取ると何度もやられ、
料理が進まない・・・知能犯だo(´^`)o

[日記] 港北みなも

昨日、和奏と2人で20日にオープンしたばかりの「港北みなも」に行ってきた(*^▽^*)
スパ、フィットネスやインドアテニススクールなどとスーパー、レンタルショップ、スポーツショップ、
本屋、託児所などが入った複合施設。

私が気になるのは託児所(「・・)ドレドレ..
カフェと併設されてるところで一時預かりしかしないとこ。
早速、説明を聞いて登録。
☆地施設内のお店を利用すれば1時間無料
☆最大3時間までしか預からない
☆飲食物は保育中与えない
☆基本的にオムツ交換しない。
ウンチなどやむを得ない場合のみ交換。おむつ代105円徴収[m:63]

買い物する物あるので、早速1時間だけ預けてみた。
背中に名前シールを貼って、保育士さんへ。
和奏を迎えてくれたのは40代くらいのベテランで優しそうな保育士さん。
男性の保育士さん(2人)もいたな~(^ー^* )
保育士さんが全体で10名近くいた。
スペースの広さからすると保育士多かった(ノ´▽`)ノ

預けられた和奏は保育士さんに抱かれるとすぐに泣き(*´□`)ァ゙ー
オモチャのある所につれてかれたら、少し泣きやんでた。
その姿を見届けて、買い物へ・・・

久々に開放ヾ(≧▽≦)ノ
軽く館内を回り、本屋で雑誌チェック、食料品を買って・・・
開放された~と思ったのはほんの少しだけ。
あとは何をしていても、和奏の事が気になりますね(^^;;)
時間がきたので、イソイソとお迎えに行ったら
マブタを腫らし、鼻は真っ赤、なみだ目の和奏が登場
泣き止んでは、思い出したかのようにまた泣いて・・・の繰り返しだったらしい。
私の姿を見たらホッとしたのか号泣。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
抱っこしてもしばらく泣いてました。
帰りは泣き疲れたのか家に着くまで爆睡してました(*'ー'*)ふふっ♪

[日記] 写真展

今日、自宅から歩いて10分位のところにあるマックスバリュー(キッズ共和国)へ
散歩がてら買い物へ行った。
特に買う物ないけど子供用品を見て、帰ろうとしたらエレベーター待ってたら赤ちゃん写真展の
写真ネガ(データ)を募集していたよ。
参加料は無料で、6ッ切り写真にして展示され、展示後は無料でもらえるらしい(・0・。) ほほーっ
期日は明日まで。
”こんな所に張り紙してあったっけ!?つい、2~3日前にも来たのに気づかなかったよ(^。^;)
ネガか・・・うちデジカメだけどいいの?”と思い、店員さんに聞くと
データでもよいとのことだったので申し込みをしてきた(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
申し込み名簿を書かされたのだが、申し込んでる人がかなりいた。
「赤ちゃん写真展」と称されているが、3歳以下なら申し込めるので多いわ~ぁ。。。
これだけの枚数をこの店のどこに展示するんだ?って感じ。

それはさておき、9時頃に旦那が帰ってきてから、
2人でどれにしよ~と今まで選んでたよたらーっ(汗)
なんせ生まれてから1年1ヶ月。
今日まで毎日写真撮ってるので半端じゃないデータの量あせあせ
1日に数枚とかじゃないし・・・
可愛く写ってればいいじゃないかと思うが、写真好きで凝り性のnkさんは
「ピントが少しずれてる」とか「これは洋服のタグが・・・」と厳しくて、
よさげなのをピックアップしておいてというから必死で選んだのに、文句言われて全て却下( ̄д ̄)
それじゃ~私が選んだ意味ないじゃん!!と少々キレ気味になってやったヾ(`⌒´メ)ノ″。。
再度、私が選びその中から旦那が最終決定して、ようやく決まりました♪

[日記] 買っちゃいました♪

土曜日に和奏のMR(麻疹・風疹)予防接種を済ませ
モザイクモールに寄り道。
最近はららぽーと横浜にばっかり行ってたので
ちょっと久々に行ったら、少しお店が変わってた。
nkさんの洋服を買って、インテリアや雑貨のお店が増えてたので
ウロウロしてみたら、出会いました!!!素敵なキッチンボードに。

これまでも気に入るキッチンボードは見つかっても
うちの大型レンジがのらなくて撃沈していたけど
今回のは大型レンジ対応でうちのでもバッチリのる!
上の棚は引き戸で、下の引出しは地震対策の為の工夫もされてるし。

うちのキッチンに入るかわからないので、
その日は帰宅。
あまりに急な出会いで7万円の出費はちょっとね・・・
少し考えようという事になり、翌日出直すことに。
残り1台だったので、売れてしまわないか気がかりだったよ(^^;)

結局、すごく気に入ったので、日曜日に購入してきました☆
7月9日に届きます(´▽`)/
キッチンの整理しておかなきゃ♪

タグ:

[日記] 戻ってきました

昨日、帰省から戻ってきました。
ご飯作ってもらえるし、育児も手伝ってもらえるから楽だった。
何よりいつも周りに人がいるので、楽しかった(^-^)
またいつもの生活に戻った・・・ちょっと淋しい(ToT)
次に帰省できるのはお正月かなぁ。

昨日家に帰ってから激しい頭痛がしてダウン中(>□<)
昨日はあまりの痛さに涙が止まらないって感じで
育児はパパに頼みました。
が、普段は休日くらいしか育児参加できないパパ。
ママじゃないとダメな事が多くて、結局ゆっくりは寝れず。
眠れたのは和奏が寝てから(xox;)
今日もなんだか体はダルイし、微妙に頭痛がするし・・・
スッキリしません

タグ:

[日記] お誕生日

今日は和奏の誕生日1歳になりました。

先週末から家族3人で地元に帰省中なので
両方のおじぃちゃん、おばぁちゃんに囲まれて
お誕生会をひらいてもらえました♪
パパの両親からは三輪車
ママの両親からはたくさんの服やおもちゃ
ママの兄夫婦からは靴
他にも親戚や知人からいろいろお祝いを貰えて和奏はご満悦(^▽^)/

タグ:

[日記] 今日は

ゆんの誕生日だったのですが、いたって普通。
このまま終わっていくのか・・・と思ったら
和奏が初めてハイハイをしました(≧▽≦)b
ママにとって一番のプレゼントをくれた和奏でした。
ありがとう♪

タグ:

[日記] エンドレス

今日はお天気が良いので、大量にお洗濯晴れ
夕方にはカラリと乾き、たたむのが大変。
こんなにたくさんだと、すぐには終わらないわ〜。

まだある…
まだまだある…
まだまだまだ…
ってオイッ!和奏。たたんだ物を出すな〜(`▽´)

そう、せっかく私がたたんでカゴに入れた物を出してらっしゃる(xox;)
エンドレスだぁ〜(≧□≦)

エンドレスといえば、リモコンが大好きな和奏。
好みがあるらしくよく使う方のHDDつきレコーダーのリモコンが一番大好き♪
リモコンの電池入れるとこのフタを取るんです。
指先が器用になった今は乾電池までとってしまう…
取られて→つけての繰り返し。
1日に何度やらなきゃいけないか冷や汗
しかも、めんどうな事に電池を抜かれると
リモコンの設定が初期化され使えなくなるので
いちいち設定しなおさなきゃいけないげっそり

エンドレスな毎日です(_ _;)

タグ:

[日記] ついに・・・

わりと体の成長が遅く、
5ヶ月になる直前に首がすわり
7ヶ月くらいでおすわり
10ヶ月でようやく寝返り&ズリバイ
未だにハイハイはしない状態(^^;)
今までは私にもたれるようにしてなら立っていたのですが
机などにはしなかったんです。

と・こ・ろ・が、ついにやりましたぁ(o≧∇≦)o
気付いたら書き物をしていた私の横に立ってた…
☆感激〜ぃぃぃ☆
立つきっかけはテーブルの上のペンを取りたいからでした(^_^;)

タグ:

[日記] オイオイ( ̄〜 ̄;)

事件は夕飯の支度をして時のことである。。。

ゆんは夕飯の支度の為、キッチンにいた。
和奏はリビングで1人遊ばせていた。
しばらくすると和奏が泣きだした。
しかも、結構激しい泣き声。
お昼寝マットにうつぶせになって泣いてるような感じの声だったので、
眠くてマットの上でゴロゴロしながら泣いてるのかな〜と思い
見に行くとお昼寝マットを見るがいない。
リビングにもいない。和室にもいない。
えっ!?どこ?(@o@;)と一瞬焦った。
が、すぐに居場所がわかった!
なんとリビングのソファーの下に開脚して座って、前屈の状態で挟まってた(ToT;)
何故に?と思ったら、どうやらソファーの下に落ちていた物を取りにもぐったみたい。
ビックリした〜。。。

タグ:

[日記] 行ってきました☆彡

今日は和奏の初誕生記念に写真を撮りに行ってきた。
毎回のことですが、写真撮影の時になると泣く和奏泣き顔
着替えるところではニコニコしてても、
スタジオに入ると泣き、泣き、泣き!!(>o<)
3着衣装を着たのですが、
朝10時に開始して、店を出たのは15時・・・
疲れました(_ _;)

夜は近くの温泉に行ってきました。
オムツのはずれていない子供は入浴できなかったので、
nkさんと交替で和奏のめんどうをみながら。
久々にゆっくりできた〜♪って感じ。
和奏のことは気になるものの、滅多にこういう機会はないので
ちょっと忘れて1時間ほど入ってました(^O^)/
またいつかゆっくりしたいものです。

タグ:

[日記] 恒例の・・・

和奏の身体測定。

月日:2007/06/02
月 齢:11M13D
身 長:68.9cm
体 重:7,600g

どういうことだ・・・10ヶ月健診のデータを全て下回ってる(^^;)

でも、体はちょっとずつ成長!
ゆんによりかかってなら1人でつかまり立ちをするようになってきた。
ハイハイはまだだけど、ずりばいは進む速度が早くなってきた。
見ているのが楽しいものだ(^〜^)♪

タグ:

[日記] 可能性

先日のこと・・・なんだかブラブラしたくて、
和奏と3駅離れたショッピングモールに出掛けた。
そしたら、そこで30代と思われる女性に声をかけられた。
なんと!和奏を赤ちゃんモデルにしませんか?と
プロダクションにスカウトされたのだ(@o@;)
普段から外に出ると「可愛い」×2とよく声をかけられていたが
スカウトされるとはビックリ!
そして、嬉しい(^-^)v

少し話を聞いたら、スカウトなので年会費や登録料などは免除。
売り込む時に必要なプロフィールの写真代のみ必要なんだとか。
プロのカメラマンに撮ってもらう為、約5万くらい必要らしい。
子供なので成長が著しい為、写真は毎年更新。
契約は1年契約らしい。

帰宅して、スカウトされた子専用のサイトを見てみたが
ちゃんとしたプロダクションみたい。
だが、ちょっと調べてくれたnkさんによると
売れるのってほんのひと握りで、ほとんど親の自己満足だとか・・・
ん〜そうだよねぇ。
でも、子供に稼いでほしい!と願って入れる親ってあんまりいない気がする。
TVとか雑誌とかに我が子が出たら、自慢♪と
親の自己満足がNo.1の理由だと思うけどな〜。特に赤ちゃんだと。

もしかしたら・・・なんていう我が子への期待と
親の自己満足に年間約5万払うと考えると高いよな〜(xox;)
でも、娘の持つ小さな芽を何もせぬまま最初から摘んでしまう?と
考えると、1〜2年くらいやってみても。。。と思う親バカな ゆんです。

あ〜来週返事しなきゃなぁ。悩むわ...

タグ:

[日記] 結婚式

昨日はnkさんのお友達の結婚式に行ってきました。
出産後、初の結婚式。そして、教会での結婚式に参列するのもお初☆彡

教会は町の小さな教会・・・って感じで、
なんだか2人のイメージにあってるな〜って感じでした。
挙式は式場の教会での結婚式とはちょっと違って、
牧師さまが聖書を読まれたり、ありがたいお話をしてくれたりして
挙式の時間は式場などでするよりも長かった。
”あ〜こういう時もうちらにあったのよね”と生活におわれて
忘れていたことを考えさせられる式でした。

披露宴は同じ教会で立食だったのだが、子連れということもあり
思った以上に大変だった(= =;)
nkさんのお友達で、和奏とあまり変わらない子を連れたご夫婦も
出席されてたのだが、奥さんと顔を会わせるなり2人で
「大変・・・・・・(´□`;)」と言ってしまったほど。
座る場所はナイ。子供は場所見知り&人見知りでずっと抱っこ。。。
普段履きなれないヒールで足は痛いし。
正直、終わって家路へ帰る車の中では結婚式の余韻に浸る余力もなく
やっと終わった!!!って感じでしたよ〜。

で、まだここで話は終わらない。
帰りの車中から激しく頭痛がしていた ゆん。
nkさんはこれから二次会に行くとのこと。
この頭痛で育児ができるのか?と少々・・・いや、大変不安なのだが
なかなか友達と合う機会もないので、何も言わずnkさんを送り出してしまった。
が、和奏と2人きりになって1時間後
なんだか熱っぽさを感じて、体温を計ると38.1℃(@o@;)
nkさんになるべく早く帰ってきてとメール。
応答ナシ。。。
眠たいけど、眠れなくてグズる和奏(ToT)
かなりキツイけど、寝室では不満でグズるので、
仕方なく和室で遊んであげたり、夕食を食べさせたりして、就寝。
また体温を計ると39.1℃(xox;)
いったいどこまで上がるんだ?nkさんは何時に帰ってきてくれるんだろう・・・と
思いながら寝てたら、nkさんが10時頃帰宅。
nkさんはお酒飲んでるから車を運転できないし、
ゆんは和奏に母乳をあげてるので薬も飲めないので
病院などには行かず、アイスノンと冷えピタで冷やして寝ましたよ。
今朝には平熱になってました。
原因はなんだったのだろう?と思ったら、右胸にシコリがあり、赤くなってる。
どうやら乳腺炎のようです(^^;)

タグ:

[日記] 10ヶ月検診

今日は和奏の10ヶ月検診に行ってきた。
いつもの小児科。もう先生の顔を覚えているのか、見ただけで号泣(_ _;)

年月日:2007/05/18
月 齢:10M27D
身 長:69.8cm
体 重:7,685g
頭 囲:45.6cm
胸 囲:44.0cm
 歯 :7本(ちょい出が1本の計8本)
  
まだハイハイもつかまり立ちもしない和奏。
今での発育から考えて、1歳の誕生日までにつかまり立ちができたらいいくらい。
つたい歩きをしてくれたらラッキーな位だとか。
自立歩行は1歳3ヶ月・・・1歳6ヶ月くらいになるだろうとのこと。
歩く姿を見るのは楽しみだけど、家が片付いてないので
ゆっくりでいいゾ♪と思う ゆんでした(^^)

タグ:

[日記] マスターしたようです☆ミ

10ヶ月になる和奏さん、今まで寝返りをしなかったんです。
2度だけ寝返りした事はあったので、
できないのではなく、ヤル気がない・・・って感じ。
それが、久々に数日前に朝方の4時頃
1人でクルッとやったんです☆
で、その日はパパが仕事休んでいたので
1日中教え込んでくれたら、完全にマスターしたみたいv(。・ω・。)ィェィ♪
1人でクルクルと何回もやるようになりました。

ですが、喜んだのはつかの間。。。
オムツかえてる途中でウンティをお尻につけたまま
逃げようとするし、夜寝かせようとすると
オッパイくわえたまま寝返りしようとする(ーー;)
(はなしたくないらしく途中で止まるけど)
満足したらはなして、おもちゃで遊んでるし・・・(^^;

ちょっと大変になりました(;´д`)
嬉しい大変さですがねヾ(=^▽^=)ノ

タグ:

[日記] アイスに化けました

昨夜がヤフオクの出品終了日第一弾。12品中、8品が売れました(^▽^)v
その中に1つジャンク品のスカパーチューナーを出していたんです。
1円で。1円で売れました(_ _;)1円の儲けって・・・
メールのやり取り、発送の手間を考えると非常にめんどう。
ウォッチリストは数件入ってたから、もう少し上がると思ったのにな・・・
まぁ、処分すると数百円かかるのでいいのか!?

仕方がないので落札者へ連絡。
すると・・・「現金振込ではなく、手元にハーゲンダッツ2個の引換券があるので、
それを送付ではどうですか?」とのこと。
う~ん。。。送料を足すとこっちが数十円損をするが・・・まっ、いいか~。
ってことで、承諾のメールをしたら、
「では、引換券を発送します。商品は着払いでお願いします。」だって。
ウホッ!!(☆o☆)送料は別ででしたか!ラッキー♪( ̄∀ ̄)/

ゴミが500円相当のアイスに化けました♪やっぱりオークションはステキです☆彡

タグ:

[日記] 鎌倉に行ってきました

今日は鎌倉に行ってきました。人多すぎデス・・・(@▽@;)

道を歩けば、いつのまにか歩道から追い出されてしまう。

鎌倉大仏では入園チケット買うのに列が。
運良く和奏さんをベビーカーに乗せていたので
「ベビーカーの方はこちらからどうぞ」と並ばずに入園チケットを購入して入れた。
後ろにいた1歳くらいの子供連れの家族は「ベビーカー専用なので・・・」と断られていた。。。
抱っこしてなくてよかった(´∀`)=3ホッ
大仏の体内に入るのには長蛇の列。「最後尾」なんて立て札持った人がいた。
もちろん多すぎるので入ろうなんて思いませんでした。(入ったこと何度もあるし)

長谷寺の藤の花がちょうど見頃でキレイでした♪
お弁当を作ってきてたので、藤棚の下でお弁当にしました。

ん~休日の微笑ましい家族って感じ???

タグ:

[日記] ヤフオク

ここ数日、ヤフオクに出品しまくってる。
オークションってステキ☆彡
ゴミとして出せば処分代をとられるような不要品が売れる♪
ジャンク品だって売れる時がある。
タダで貰った物が1万で売れたこともある@ゲームショー

しかし・・・今回はちょっと出し過ぎたか!?
全部売れたら連絡とか大変そう(^^;)
でも、売れてほしい♪

少しずつ家の不要品を売ったり、ゴミに出したりして
少しずつ家を片付けています。
和奏が立つ前に・・・(=▽=)

タグ:

[日記] 千葉に行ってきました(^◇^)ノ

今日は久々に遠出♪千葉にいる親戚のおじさん・おばさん家に行ってきました。
同じ関東にいるのになかなか会わないもので・・・
和奏が生まれてから、まだ1度も会ってない。
というわけで行ってきました(^^)v
おじさんもおばさんもとっても喜んでくれて、
行ってよかった〜って感じ。

そうそう、行く途中、初めてアクアラインを通り、
海ほたるで休憩。
ちょうど資料館で海ほたるの観察会があったので見学。
青白い光が綺麗でした☆彡

タグ:

[日記] 久々に

都内にでかけてきました。場所は日本橋。
和奏を妊娠していた頃にいただいてた腹帯を水天宮に返しに行ってきたのです。
普段は横浜で買い物なども済んでしまうので、
なかなか都内に行くこともなく・・・
授乳とか、騒いだ時とか考えるとますます近場ですませてしまうのでねぇ(^^;)
腹帯を返した後は久々に銀座とか行ったりして〜と思っていたら、
急に突風・・・そして大雨(=▽=;)
おとなしく帰りましたさ。

まっ、ららぽーと横浜にちょっと行ったけど。

タグ:

[日記] 似た人が3人いる

明日は母親が4回目のカテーテル治療をします。
これで一応、すべての細くなった血管を広げ終わる。

あとは再発しないようにすることのみ!
で、先ほど母親が「明日また治療なのよ~」と電話してきてくれました。
その電話の会話の中で、今日院内の売店に買い物に行ったら
和奏と同じ日に生まれた子と出会ったという話をしてくれました。
名前は忘れてしまったそうなのですが、
同じ誕生日、同じ女の子、髪も多くて長く、天然パーマまで一緒。
顔も和奏に似ていたそうです。
「世の中には自分に似た人が3人いる」と聞いた事がありますが、
その中の1人なのでしょうか?会ってみたいものですねぇ(o^∇^o)ノ
和奏にそっくりさん、雑誌の投稿写真でも見たことがあります。
あと1人はどこにいるんだろうか・・・

ちなみにゆんのパパは大阪に単身赴任していた時に銀行強盗の犯人と似ていたらしく
警察官に声をかけられたらしいです(^^;;
赴任先から帰省しようと新幹線を待っていたら、声をかけられたらしく
一応警察署へ・・・(任意同行ってやつ!?)
話を聞いたら、数時間前に近くで銀行強盗があり、顔、年齢、背格好が似ているのだとか。
帰省しようとしている父親の手には大きなボストンバッグ(;^_^A
怪しまれますよね~。
結局、所持品検査をして違うとわかったので釈放(?)。
「大変失礼いたしました。。。」と警察官は平謝りだったとかヾ(;´▽`A``

自分に似ている人に会ってみたいもんですなぁ(*´∇`*)

タグ:

[日記] 気分転換のはずが・・・

1:00 就寝
2:30 乳くれ~と和奏から起こされる
4:00 乳くれ~、その後起床
5:00 眠くてぐずる
     ゆん→無視して寝る
     nkさん→仕方なく起きる

4時起床って・・・勘弁してくださいよ(ーー;)
しばらくベッドの上で遊ばせたりしてたが、5時頃眠いわ、
1人じゃつまらないわで泣く×2
でも、ママもつらいのよ~(/□≦、)
「あ~つらい。けど、起きなきゃ駄目か・・・あ~眠い」と睡魔と闘っていたら
nkさんが「起きなきゃ駄目だな・・・」と言って、起きて和奏をつれてリビングで遊ばせてくれた。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
6時半まで寝かせてもらいました。

この頃、寝ない、食べない、出ない・・・でちょっとイライラすることが多い日々。。。

育児雑誌に産後うつにの記事が載ってました。
現代は近所付き合いがなく、核家族が多いので産後うつになるママが多いそうです。
産後うつのチェック項目に8項目中5項目にひっかかりました( ̄_ ̄ i)タラー
気持ちが少し重くなりました。

気分転換に天気悪いけど、雨降ってないから今のうちに・・・と
和奏と散歩に出かけました。
ちょっと風が冷たいけど、気持ちいい♪
出てよかった~ウフフ(*゜v゜*)
天気は悪いけど、気分は少し晴れましたヽ(=´▽`=)ノ

散歩帰りに近所のスーパーに寄った。
今日はパンの日(3割引)。
元々狭いお店の前に大量のパンが勢ぞろいで、更に狭い。
ベビーカーがやっと通るくらいの通路しかない。
しかも、店内に入るにもその通路を通らないと入れない。
ベビーカーが邪魔にならないようにちょっと広くなってるスペースにベビーカーをおいて
何にしようかと物色・・・
すると、後ろから「チッ!」と舌打ちする音が。。。
そこにはおじいさんが立っていて、こちらをにらみつけている。
いかにも「ドケ!!邪魔だ!」って感じ。
商品を選んだので退こうと思うが、ベビーカーの前にはパンの陳列カゴがあって進めない。
後ろには女性とさっきのおじいさんが割り込んできたので、後ろにも動けない。
狭くて横にベビーカーをスライドもさせれない・・・
どうしよう・・・と思っていたら、また「チッ!」と舌打ちしながら
何かブツブツ言ってる。
クソじじ~ぃ!!!( #` ¬´#) ノ
イラッとして、思わず「動こうにも動けないんです!」と言うと
また舌打ちしてブツブツ言いながらどっか行った。
せっかく気分転換できたのに、またイライラしながら帰宅しました。

タグ:

[日記] ポリオ

今日はポリオの予防接種に行ってきました。初の集団接種♪
ドキドキです・・・
会場に着きました。
赤ちゃん多すぎです。受付番号246って( ̄□ ̄;)
まだ受付が始まって30分しかたってないのに。
今日だけで450人くらいいたようです。

和奏さんはというと聴診器をあてられただけで号泣。
スポイトでワクチンを口に入れられても号泣・・・
飲み込まない。しばらく泣いて、やっと飲み込んだ。
15分ほど吐いたりしないか様子をみて、帰宅。

行って帰ってくるまでに3時間・・・疲れた(_ _;)

[日記] 買ってみたけど・・・

最近、手掴みで食べたがる和奏さん。
いちごやバナナ、食パンなどをあたえてるんですが
食べ終わった後の姿はなかなかヒドイもんでして(^▽^;)
おまけにスプーンで与えた物も一端口から出して、再度自分で食べたり、
手でグチャグチャとしたりするので、
顔や洋服はもちろん、テーブルの下まですごい!!
洋服もいちごやバナナの汁とかつくとなかなか漂泊してもとれにくかったりして大変(=o=;)
なので、食事エプロンってやつを購入。
友達からエプロンの前身の部分が長くて、
先に吸盤がついてる物があり、
下にこぼれる物も受け止められてよさそうだよ~と聞いていたので、それを購入。

早速、使用・・・
しかし、これがフリーサイズのため和奏にはデカイ(xox;)
袖もゴムが入っているけど、ユルユル。そして長い。
袖を折り曲げてみたけど、なんだかモコモコしてて和奏も気に入らない様子。
そして、テーブルと自分がつながっているのが更に気に入らないようで・・・
昨夜、今朝と使ってみたけど不満!!って感じで、離乳食もすすみませんでした(_ _;)

[日記] 食事改善計画!

便秘中の和奏さん。
数週間前にあまりにもウンティが出ない、出ても硬くて少量。
おまけに切れてちょっと出血( ̄〜 ̄;)
なので整腸剤をもらって様子を見ていたんだけど、
まだ硬い、少量、切れる。。。

そこで、今日は先生からすすめられて、
病院で行われている無料の食事相談を受けることに。
ビーンスタークの栄養士さんと1対1でした。
普段の食事や授乳時間、食べさせている物や量などを聞かれる。

・サツマイモなどの不溶性食物繊維はしっかり取れているので、
 ワカメなどの水溶性食物繊維を増やす

・脂質を全く取らせていなかったので、脂質を取らせる
 (意外と油分が足りなくて便秘になる子もいるらしい)

ごはんとおかずは混ぜずに与える
 (おかずを中心にあげて、野菜を多くとらせるのが目的)

野菜や海藻を使ったスープを1品加える
 (野菜や海藻とともに水分も取れる)

授乳間隔をもう少しあけて、お腹を空かせ、食事量を増やす

帰りにポカリスエットとフォローアップミルクをもらえました♪

[日記] 三種混合 3回目

今日はいつも行ってる病院で三種混合を受けてきました。
これで3回目。やっと三種混合が終わった。

あとはポリオだな・・・
ポリオは集団接種だから、めんどうくさそう(_ _;)
うちの区と隣の区って少子化って言われてる中、子供多すぎな区らしいんだよね。
なので集団接種や母親学級、赤ちゃん会などは毎回すごいことになる。。。
毎回用意されてる分の椅子や座布団では足りず、あわてて係の人が用意することになるんだよね。

[日記] お花見

今日は三池公園に桜を見に行ってきました。
本当はお弁当をもって行きたいところですが、
そんな余裕ナシ(==;)

公園までは車で行ったのですが、毎年のことながら多い!
駐車場に入るまでに1時間以上かかったかな・・・
和奏にとってはいい昼寝タイムとなりました♪

着いてからは写真録りまくりなnkさんをおいて行きつつ、和奏さんと散歩。
広すぎます・・・帰りに駐車場までちょっと迷ったじゃないか!!

[日記] ついに

和奏が熱をだしました(>д<)
6ヶ月過ぎた頃から、いつなるかと思ってたら、今日!
こまめに起きるなぁ…と思ったら、和奏がだんだんHot×2に(^o^;)
とうとう…と言うか、やっとと言うか…
心構えはしてたので、慌てたりはしなかったっす。

深夜だったので夜間診療で診てもらいました。
突発性発疹の可能性大ので、解熱剤もらって帰ってきました。

熱でちょっときつそう(´・ω・`)
でも、まだ38℃だから解熱剤は使えずにいます。
とりあえずオッパイ飲んで寝てくれました(o・v・o)
早く熱がさがるといいな~ぁ。

[日記] 少し慣れた!?

朝が一番機嫌のよさげな和奏(^.^)
この時ならば、パパに少し慣れたのか2人きりにさせても泣かないようになってきた。

が、夜になるにつれてゆん以外はダメ(x_x;)
後追いの時期でもあるせいかな…
困ったもんだ…

いつになったら、パパに預けてお出かけが出来るんだろう(?д?)
友達と飲みに行ったりしたいわ~ぁ( ̄ω ̄)

[日記] 至福の時

赤ちゃんにとって、添い寝&添い乳で寝るのは一番の至福の時だそうです。
母親の匂いに包まれ、ぬくもりを感じながら眠りにつく…
それは母親にとっても同じ(o^-^o)

夜は親子3人ベッド川の字は狭いので、あまりしませんが
昼寝の時は添い寝&添い乳で寝かしつけてます(o^-’)b楽だしね。
本を読んだりして寝かしつけた方が乳離れの時にはよいんだろうけど…

[日記] 「幼稚園では遅すぎる」

という本をnkさんから読むように勧められた。
和奏を寝かしつけてから読んでみる…
なかなか面白い。
子育てについて書いてあるのだが、共感出来るとこもあれば
“え~そうなの?”とか“そんな事もあるのか…”と色々なことを思いながら読んでいたら
nkさんが帰って来るまでに半分くらい読んでしまった。

育児書通りにいかないのが子育てなので、半分気にして、
半分は自分流の子育てを続けよう…
100%本の通りにしようと思うと育児が楽しめないからねA^-^;)
良い刺激となった本でした。

[日記] 8ヶ月になりました

早いもので、もう8ヶ月に突入した和奏。

今月の成長は・・・
・感情表現が前にも増して豊かになってきました。
嫌な時は「キーッ!!」と叫びます。
(和奏サル出没!?(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!)

・ストローが使えるようになりましたo口(・ω・`)ゴクゴク
いっき飲みだってできちゃいます♪

・ご機嫌な時には頭をブンブン横に振るようになりました。

・オムツ替えを少し嫌がるようになってきました。

・ウンティーがちょっと硬くなってきました⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

[日記] しばしの別れ

今日、お義母さんが九州へ戻られました。
久々の親子3人生活がスタート!( *゜∇)/
お風呂は思ったとおり、ドタバタ。
夕方は眠いらしくてあんまり機嫌もよくないしねぇ・・・
夕食も機嫌が良いのか悪いのかって感じで終わりました。

これからどうなるやら☆ヾ(-Θ-:)

[日記] 7ヶ月検診&三種混合

今日は7ヶ月検診&三種混合に行ってきた。

まずは身体測定。
既にこの時点で大泣き(・・;)
診察室で先生の診察。
これでもか!!ってくらい更に大泣き( ̄_ ̄ i)

先生から健康状態について質問や説明があった。
「小粒ながら順調です。
ん~頭だけは立派ですね。」

??( ̄Д ̄;)なぬぅっ!
前々から帽子を選んだりする際に思ってたけど、
やっぱりそうだったか・・・
ごめんよ。頭がでかいのはママに似たんだね( ノД`)シクシク…

その後、注射。
腕をつかまれただけで大泣き(ゆんと先生が話してる間、少し落ち着いてた)
おさるのもんきち(←懐かしい)のついたシールを腕に張られて終了。。。

もう一度、身体測定をした部屋に行き
BFのレトルトや顆粒の野菜スープ、フォローアップミルクなどを貰って終了C=(^◇^ ;

お疲れ様でした♪

7ヶ月20日
身長:65.0cm
体重:7150g
胸囲:42.0cm
頭囲:44.8cm

[日記] できる子ですω

あれは去年の11月・・・
ゆんが腰を痛めた時に粉ミルクに挑戦させたのですが、
そうとうお気に召さなかったらしく哺乳瓶まで嫌いになった和奏さんヽ(;^0^)/
数ヶ月たち、いい加減スプーンで果汁をやるのが面倒になったので(≧▽≦;)
哺乳瓶でやってみたら飲むじゃないの!!
だがしかし、飲んでるようで少ししか飲まない。。。
10ccほど飲んだらニプルを引っ張ったり、逆さにしたりして哺乳瓶をガジガジヾ(・ω・o) ォィォィ
スパウトでやってみると、お気に召さならしく
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆と怒り、マグマグを逆さにしてこぼす始末。
何故にそこまで怒るんだ・・・って位。

そこで、今日はストローに挑戦d(@^∇゜)/
嫌がるかと思ったら、すんなり飲んだ!
しかも、上手にのむじゃないの♪
慣れてきたらゴクゴクといっき飲みしてた。
できる我が子に拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

[日記] 帰ってきました(。・"・。)ノ チャオ♪

和奏の初節句が終わるまで実家にいる予定でしたが、
nkさんのアトピーが悪化し、HELPの連絡があったので帰ってきました。
お義母さんと一緒に。

薬飲んだり、塗ったりしてもかゆがってたのに
いっきに薬を使わない”脱ステロイド”を決行してつらくなった模様・・・ゞ(+ヘ+)ノ

[日記] 発見!!その2

賞味期限切れ、異物混入…と騒がれている不二家。

店などでは商品撤去されて、スーパーなどの陳列棚もガラ~ン。。。
だが、今日実家近くのスーパーに行ったらありました!
不二家の商品ι(◎д◎)ノヾ
売れるのか!?とちょっと疑問…
まっ、ヤフオクなどでは売買されてるから買いたい人はいるかもな( ̄^ ̄)y-~~

[日記] 発見!!その1

12下旬に下の前歯がはえ始めた和奏。
順調にニョキニョキとはえてますヾ(o゜ω^o)ノ
が、数日前から歯ぎしりをするので口の中を見たら…
上の前歯もはえてきてた(☆∀☆;)オゥッ!
ど~りで授乳の時に痛かったはずだ…

ちなみにまだ寝返りはしません。
1回やったのはマグレだったみたいA^o^;)
おすわりは数秒なら1人で出来る程度…まだまだ支えが必要。
遊びに夢中で手をつくのを忘れるらしく、顔面着地もしばしば…
それでも、そのまま遊んでる和奏さん+。:.゜ヽ(*´∀`).:。+゜

[日記] 身体測定

今日はジャスコに買い物しに行ったので和奏の身体測定をしてきた。

身長:66.0cm
体重:6950g

う~ん、ちょっと成長ヾ(o゜∀^o)ノヨシヨシ…

ついでにゆんのコンタクトレンズを作った。
そしたら軽い結膜炎になってる事が判明したさ(-_-;)
軽いから薬などは処方されなかったけどね…
丁寧な先生と小さいわりに設備のよい病院で
正常な瞼の裏の写真、
ゆんの瞼の裏の写真、
ひどくなった場合の瞼の裏の写真の
3枚を見せてくれながら詳しく説明してくれたわ(´∀`∩

[日記] 7ヶ月になりました♪

和奏さん、早くも(?)7ヶ月に突入!

7ヶ月になった今日、初めて寝返りしました(≧▽≦)ゞ
残念ながら、ゆんは見逃した(´Д`;)
お風呂から上がり、ジィジが体を拭いていたらクルンと寝返りしたそうだヾ(o゜ω^o)ノ
その後、ゆんも見たい~と寝返りの練習させるがやってくれなかった(;_q)
まぐれだったか!?

この1ヶ月での成長といえば…
●歯が出てきました。
●ガラガラとウガイのような事をするようになりました。
●横になってると頭を左右にブンブンふるようになりました。
(脳みそ入ってるか確認でもしてるのか?(^∀^ゞ)
●離乳食を与えると口を大きくあけてくれるようになりました。
(前は隙間ていどだったA^.^;))

[日記] 6日ぶり

6日ぶりにやっと和奏さんがウンティをされました。
お腹をマッサージしたり、綿棒でオシリを刺激したり、少し濃いめの果汁をあげたり…
と、悪戦苦闘する事(ゆんが)数日。
病院行くべきか?と思ってたら、やってましたわ(^.^;)ホッ

[日記] 公園&温泉デビュー(☆o☆)v

今日は友達夫婦2組とその子供たち、ゆんと和奏の計10人で公園に行ってきました。
アスレチックなどもあるわりと広い公園は日曜という事もあり、多くの親子でにぎわってましたよ!
和奏にとっては公園デビュー☆彡
が、しかし歩けないので楽しませる事はできず…って感じ。
っつうか、寝てるし(-_-)zzz

公園に行った後はみんなで温泉!
これまた人がわんさかいるよ…
新しくて、元々人気だから仕方ないが多い(-_-;)
源泉かけ流しの温泉が赤ちゃんにはよいから…とここに来たんだが。
いつも以上に多いよ(>□<;)
生まれて初めて温泉に入る和奏。
浴場に入ったとたんにムッとする浴場内が嫌なのか、
見慣れない人いっぱいで不安なのか入った途端に半泣き(^_^;)
とりあえず、体を洗おうと洗い場へ…
隣にいた20歳前後くらいの子のシャワーが和奏と友達の赤ちゃんにかかって二人とも大泣き(-_-;)
“ったく、最近の子は…”と思った自分に歳を感じつつ、温泉へ♪
ジャグジーバスはおっかなびっくりしながら入り、
露天風呂ではくつろぎモードで入ってくれた。
子供がいる為、長風呂が出来ないのが残念だったけど、スッキリしたわ~(^∀^ゞ

[日記] 2回目

今日、母の2回目のバルーン治療。
手術室みたいなところで治療されるんですが…
最近は家族も治療の様子が見れるんですね。
まっ、家族が手術室に入れるわけじゃないのですが…
カンファレンス室で半分は手術室の様子、半分は母の心臓の映像(と言っても血管しか映ってない)が見れました。
治療は1時間ほどで終わり。

治療後、先生からの説明がありました。
とりあえずすぐに治療しないとヤバい血管の治療は終わったらしく、
来週あたり実家近くの総合病院に転院して、糖尿病の治療をしなきゃいけないらしいです。
で、その後また入院して残り2ヶ所狭くなってる血管を治療が必要らしい。
あと3~4ヶ月くらいは入退院を繰り返すみたいですわ( ̄^ ̄)y-~~

[日記] 生後200日

和奏の成長っぷりを計測してきましたヾ(o゜ω^o)ノ

身長:65.2cm
体重:6750g

歯もはえてきました♪
ガブリ!と噛まれる日はいつやら…( ̄^ ̄)y-~~
ちなみに寝返りはまだ出来ませぬ。。。

[日記] 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

[日記] 生活は一転…

腰の療養で帰省していた、ゆん。
家事はほとんどしなくてよく、育児も手伝ってもらい…ヌクヌクな生活を送ってました。
が、母の入院で生活は一転…
家事&育児はもちろんのこと
色々やることがあり、バタバタな生活に。

そのせいか、和奏はなんとなく一日中グズグズ(´Д`;)
私から少しでも離れると大泣き…

オンブじゃなくから、抱っこ紐で前抱きして家事をやったりしてる。
しみじみと母がいない大変さを感じる日々です…

[日記] クリスマス

母の入院でバタバタしていて、クリスマスが終わってしまいました…
和奏にとっては初めてだったのに(>_<)

でも、24日に病院帰りにnkさんの実家に寄ったら和奏に洋服やオモチャのプレゼントが用意してありました♪
ゆんの両親からは絵本。
兄夫婦からはヨダレかけやオモチャ。

サンタはちゃんと和奏のところにも来ました+。:.゜ヽ(*´∀`).:。+゜

[日記] 早く元気になってね!

今日は母の1回目カテーテル手術(?)。
3~4ヶ所狭窄してる血管があるけど、一度にやると、かえって心臓に負担がかかるらしいので
今日は一番ヤバい血管を1ヶ所のみ。
1時間ほどで終了…

すぐに母とも面会が出来、会話もできました。
血流がよくなったせいか、少し息苦しいけど大丈夫…とのこと。

まだまだ治療が必要だけど、早く元気になってね!お母さん(o^-’)b

[日記] 入院

昨夜からゆんのママが狭心症で急に入院しました!
和奏が生まれて間もない時に息苦しくて具合が悪いと救急車で運んでいて、その時には点滴などで落ち着いて、その日のうちに帰宅。
精密検査したらいいのに…と言ってたのですが、本人は「大丈夫よ~!」と危機感ナシ(-_-;)
ニトロ持ってて何を言う!!と思ってたら、やっぱりですよ…
糖尿病&高血圧の持病もあり、それが引き金となったみたい。
特に糖尿病はひどかったみたいで(家族はちょっと血糖値が高い程度しか聞かされてなかった)、先生からはかなり家族が注意を受けました。

今はICUにいるものの、会話はでき、今日なんて面会に行ったらテレビ見てました(^∀^;)
ちょっと一安心…

[日記] 再会

今日、久々にnkさんと再会。
和奏の反応は…ゆんに抱っこされた状態で再会→ニコニコo(^ヮ^)o
nkさんに抱っこされる→うえ~ん(;_;)と大泣き
nkさん撃沈されたもようでした。

そうそう…大泣きした時にわかったのですが、
和奏に歯がはえはじめてました+。:.゜ヽ(*´∀`).:。+゜
嬉しいけど、はえたらオッパイ飲ませるのが怖いわぁι(◎д◎)ノヾ

[日記] ママ?

今日、和奏がぐずって泣いてる時にハッキリと「ママ~」と言いました!
偶然だろうけど嬉しかったわヾ(o゜ω^o)ノ

その後、ウンティを3回大放出…
3回目はオムツから漏れ、肌着どころか洋服まで汚してくれた(-◇-;)
お風呂に入れた直後だったのに、10分もしないうちに総着替えでしたよ…

「ママ~」と言ってくれた代償かい!?(´Д`;)

[日記] 3人目も産みたくなる町

今日は先日の検診で母乳の出を指摘されたので、近所に住む元・保健婦さんをしていた方に母乳チェックしてもらいました。
母乳の出は良好ヾ(o゜ω^o)ノ

その後は育児や離乳食について色々話をしました。
チェックしに来てくれた方は今、市議会議員をされてる方で
「ゆんちゃんが3人子供を産みたいって思うような町ってどういうサービスや支援をしてくれる町?」と質問されました。
1人っ子より兄弟がいる方がよいから…と2人までは考える方もいるが、
なかなか3人目を考える方がいなくて、町に子供が増えないので考えてるらしい。
3人目…たしかにゆんも考えてなかったな(^◇^;)

「3人目も産みたくなる町かぁ」と考えた1日でした* ̄0 ̄)ノ

[日記] 検診

横浜で4ヶ月検診を受けず帰省したので、地元の小児科で検診受けてきました!

身長 61.5cm
体重 6390g
頭囲 43.0cm
胸囲 41.0cm
(胸囲より頭囲の方がでかくなってきてる…)

成長曲線の伸びが下がってるので、栄養指導を受けました(^◇^;)
粉ミルク足すか、離乳食をドンドンすすめるかしなさいってさ~。
粉ミルク飲まないから離乳食だな…

[日記] 生後5ヶ月

今日で和奏は生後5ヶ月ヾ(o゜ω^o)ノ
離乳食を始める時期になった。
が、両親揃ってアレルギー体質なので離乳食はまだまだいいかな~と…
首もたま~にフラッとされる時もあるしね(^-^;)

最近の和奏さんの成長っぷりはというと…
1.「キーッ!」と奇声を発しながら怒る時があります。

2.1人で横向きになるようになりました。

3.エビゾリもするようになりました。

4.人見知りするようになってきました。

横向き、エビゾリをするようになったせいでオムツがえがやりづらくなった。
足をあげたまま横向きになる(L字状態)ので、オムツのテープが止めづらい…
股のギャザーを広げようとすると足にキュッと力を入れてエビゾリするので、ギャザーが広げれない??(☆ェ◎^;)
そのくせ、寝かせられたのが嫌で奇声を発しながら泣くι(◎д◎)ノヾ
娘よ…ジッとしてくれてたら早くすむんだ(´Д`;)って感じ。

それに人見知りするから誰にでもは預けれない(-_-;)
特に男性が苦手なようで…
nkさんと再会した時の反応がどうなるやら…とちと不安A^∀^;)

そうそう…
今日、体重と身長を測ったら
身長 64.0cm
体重 6200g
になってました。

あと、今日生まれて始めてお風呂に入ってる時に笑ってくれた+。:.゜ヽ(*´∀`).:。+゜
nkさんが入れてた時は知らないが、
ゆんがお風呂に入れる時はおとなしく入ってくれるものの、
どんなに笑わせようとしても笑わなかったのに、今日は声を出して笑った♪
うお~っ!と嬉しかったです(≧▽≦)ゞ

[日記] ん~

昨日は哺乳瓶を思いっきり拒絶した和奏。
今日は昨日のことを忘れて果汁を飲んでくれるかしら?
とあげてみたけどダメ(;´Д`)×
それどころか、果汁も飲もうとしない。
これって母乳以外飲まなくなったのかなぁ・・・
あと1~2ヶ月で離乳食を始める時期なので、これから本格的に味慣れする大切な時期なのに・・・
ちと、様子をみてあげなきゃ。。。

今日は顔見ると笑ってくれたのでC=(^◇^ ; ホッ!
あの絶叫ぶりを思い出すと、よくパパを嫌いになったり、サイレントベビーにならなかったな・・・と思う。
それだけでも良しとしなくてはね(*゜▽゜)ノ

[日記] ゆん、ダウン~自宅編~

やっとこせ自宅にもどり、ゆっくりしたい今日この頃。。。
なのですが、育児中なのでそうもいきません(/ー ̄;)
帰ったら早速、和奏さんが乳くれ~コール。
なんだかんだで寝ていられない・・・
仕方がないので、帰省してしばらく実家で静養をする話になり、
お互いの両親と電話でやりとり。
だが、痛くて移動がまず無理!
移動できるまで回復する間の和奏の育児をどうするか・・・
4ヶ月検診や予防接種だってあるのに。
結局、1週間ほどゆんのママがHELPに来てくれることに。

これで落ち着く~と思ったら、
今度は薬が気になるから和奏には粉ミルクを飲ませようとnkさんが言い出したε-(;ーωーA
私的には粉ミルクの方がnkさんに育児の全てを任せられるからいいけど
飲まないと思うが・・・と思ったけど、ひとまず任せることに。
案の定、飲まない。和奏は大号泣!絶叫!
つらい・・・抱けないうえに、オッパイあげれないなんて。
でも和奏の為と私は存在を消すことに。
いるとわかると”なんでママいるのにくれないの~”ってなるからね。
だが、何時間たっても飲まない・・・
3回大泣きの山を越えれば・・・なんて言うけど、何山越えようと断固拒否。
もう哺乳瓶の乳首が口に触れただけで大泣き(ノ_-;)
6時間ほどたち、ほとんどミルクを口にしない。
おしっこもしない。唇は脱水症状の印が・・・

6時間以上おしっこしないのは体に悪いらしいし、
赤ちゃんは大人よりも体内の水分量が多く必要だから
脱水症状も心配だし・・・
でも、それをnkさんに言っても薬の混じった母乳で和奏がどうにかなったら・・・なんて言うに決まってるし。
と思ったら、「飲まん!!o(*≧д≦)o″」とnkさんがキレて哺乳瓶を投げやがった。
しかも、ゆんの方に。ゆんと哺乳瓶(ガラス製)の距離15cm。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
思わず、「粉ミルクって言ったのはあんたでしょ!!」とゆんもキレちゃいましたよ。
和奏も更に号泣・・・

色々話しても揚げ足とる答えしか返ってこない。
・「産婦人科にまで聞いてくれてるし、危険なら処方されない。(ゆんが飲んでる薬は母乳への移行率が低い)」
→「1~2人の医師の考えを過信し過ぎ。」

・「母乳に移行するのは約3時間。それ以上たってる。」→「個人差がある。0%とはいえない。」

・「危険なら薬剤師が処方をとめるやろ」→「医師が出したんなら・・・って責任の押し付けあいだ。」
と話は平行線。。。

0%を求めたらキリがない。
結局は親の判断。
2人ともそれはよくわかってるゆえの言い合い??

結局、7時間ほど試行錯誤したけど、nkさんの方が和奏に根負け。
母乳をあげることに。

とりあえず、あまりの胸のハリに耐えれず
搾乳しちゃったばかりだったので、それを与えることに。
が、しかし恐れていた事が起こりましたよ<(゜ロ゜;)>
中身がママのオッパイだろうと哺乳瓶を拒絶。
そりゃそうだよね・・・あんだけ長時間嫌がる事やられては。明日になったら忘れてくれるといいだけど。
仕方がないので、母乳をあげたら寝ましたよ。
お腹も心も満たされて幸せそうに・・・

和奏の頑固さは誰に似たのやら┐('~`;)┌

[日記] ゆん、ダウン(^^;~病院編~

今度は腰です。
中学の時から数年に1度、腰がかなり痛み立てなくなることがあったんだけど久々にきました。
2日前から痛んではいたけどなんとか普通に生活&育児してたけど
今朝は立てなくなりヤバイってことで近くにある首と腰専門のクリニックを受診することに・・・
が、しかし受診する為に着替えようとするけど手で上半身を支えていないと
起きていられないほどの激痛(ノ◇≦。)
nkさんに着替えを手伝ってもらい、なんとか病院へ。

病院に着くと人がわんさか・・・
”これっていったい何時間待たされるんだろう?
たしかさっき電話で患者は多いか聞いたら普通って言ってたよな・・・多いやんけぇ(ーー;)”
と思いながら問診表を書く、ゆん。
nkさんが受付に聞くと2時間くらいかかると思う・・・とのこと。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!2時間・・・こんなに痛いのに座ってなんて待てない!
ってことで、寝て待てないか聞いたらベッドが空きしだいとのこと。
10数分後、やっとベッドで待機。

ベッドの上で待つこと数10分・・・やっと診察→レントゲン→診察と進んだ。
1工程ごとに待たされ、その間に車椅子に座って和奏に授乳をしたりしてなんとか診察完了!

結果は生まれつき腰の骨が弱く、削れてるとのこと。
2年ほど前に痛んだ時も他の病院で削れてると言われてたんだよね。
妊娠や育児などで進行したみたい(-_-;)
将来的には手術を考えた方がよいらしく、和奏の育児がひと段落つき、
次の子を身ごもる前の方がよいとのこと。
この年齢でここまで進んでるのは珍しいみたい。
ε-(ーдー)ハァ また手術かぁ・・・

とりあえず今回は点滴をして、痛み止めとコルセットで痛み抑えることぐらいしかできないらしい。
しばらくは和奏を抱っこすることもダメだって(=xェx=)
まぁ、痛くてだけませんが・・・
ん~ゆんの体、結構ガタがきてます(=;ェ;=)
っていうか、どうやって育児しようって不安がよぎりました。

nkさんは仕事忙しいし、週末には帰省もあるし・・・
こんな状態なのにnkさんは仕事に行こうと思っていたらしい( ̄□||||!!ひでぇ・・・
まぁ、行きませんでしたが・・・

ゆんが受診中、和奏は・・・というと
パパと病院近くのスーパーをウロウロしたり、待合室でよそのジィ様&バァ様や看護師さんたちに
声をかけられたりしてなんとかおとなしく?たえてくれてました。

[日記] 間違われました(^^;)

今日は近くのスーパーに保健士さんがいる日。
nkさんと和奏を連れて、身長と体重を測ってもらいに行きました。
いつも成長曲線のついたグラフに記入してくれ、
色々相談にものってもらえるのですが、
ちょっと体重が痩せちゃんみたいとの指摘が・・・
わかっていたことなので、様子みてるとこ~って話をして記録の紙をもらって
赤ちゃんの休憩室から出ながらふと記録用紙を見ると
男の子のグラフに身体測定の記載が(@∀@;)
どうやら、男の子に間違われてたらしいっす(T▽T)アハハ

[日記] 生後4ヶ月

今日でちょうど生後4ヶ月。
8日前のベビーマッサージの時に体重を計ったら5768gでした(^▽^)
今までより更に知恵?もついてきた。
泣いている時にほんの一瞬泣き止み、抱いてくれるのかチラッと様子をうかがい
こちらが抱こうとしない様子だと、( ̄- ̄メ)チッって感じでまた泣く・・・
な~んて技を覚えました。

帰省した時に「こうやって遊ぶのよ~」とnkさんのママが両手をあわせて遊ぶ事を教えたら
両手で遊ぶようになりました。
ゆんが帰省前に数回させたがやんなかったのに(^^;)
ばぁばのおかげ。
今では腕しゃぶり(なぜか指しゃぶりをしない)をしながら
両手をモミモミ・・・
「乳くれ~」と懇願されてるように見えておもしろい(゜m゜*)プッ

あと、おもちゃなどを持たせるとにぎるようになり、今では自らもつことも。

成長したなぁ~と思う今日この頃です(*´∇`*)

[日記] 赤ちゃんのかかりやすい病気とその予防

今日は医師による講演会にお友達と行ってきました。
お題は「赤ちゃんのかかりやすい病気とその予防」
1時間ほど医師から話。
症状やその病気が悪化した時におこる後遺症などを聞けた。
その後、30分ほど消防署から火災についての話。
途中、和奏が眠くて泣いてしまったが、育児支援の方が眠くて泣いてるのなら・・・と
あずかってくれて寝かしつけてくれた。
しっかり寝るまで(20分くらいかな~)だったが、
ちょっと一息できた感があり、ゆっくり話が聞けたので大満足でした♪

[日記] ベビーマッサージ

2回目の参加♪
今日も最後までできるかな~とやってみたが
服を脱がせてオイルを塗った途端に泣き・・・
仕方がないので抱っこしてマッサージ開始。
足、腕、胸まではなんとかできたが、お腹のマッサージの時にはジタバタしながら泣、泣、泣(/ー ̄;)
マッサージできね~ぇo(´^`)o
あやしたら寝たよ、この人Σ(^∇^;)えぇぇ!
眠かったのね・・・仕方がないので、今日はこれで終了。

今日はママ友が数人出来、ベビーマッサージの後にみんなでランチ♪
連絡先を聞いたりして、メール交換。
ん~楽しい(^ー^* )♪

[日記] 初めての予防接種

3ヶ月になった和奏。
3ヶ月になったら予防接種を早めにやるように保健師さんから言われていたものの
なんだかんだで延び延びになってたので今日行ってきた。
まずは手始めにBCG。
ゆんの住む区は10月から個人接種となったので、近くの病院に予約。
予約は15時。今日は午後もご機嫌の和奏(*^-^)
その笑顔もいつまで続くやら~(ΦωΦ)ふふふ・・・・なんて思ってしまう悪なゆん。

時間になったので、nkさんについてきてもらって病院へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
問診表などを記入し、診察室に呼ばれる。
なんだか、ゆんまで緊張・・・…o(;-_-;)o
診察があるので、診察台に上半身裸にさせられたが、ゴロゴロしながらまだまだ余裕の和奏。
先生が来ると何かを察知したのか、ちょっと半ベソ気味(* ̄m ̄)プッ!
そして、いよいよゆんが抱っこしてお注射。
腕をガシッと持たれた瞬間、。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん と大泣き。
生ワクチンを腕に塗り塗りしてるので、
「乾くまで15分くらいはこのままママが腕を持っててくださいね!
絶対洋服とかどこにもつかないようにね。」とゆだねられたが・・・
泣きながら動く×2(^^;
数分すると泣きつかれたのか寝た。

お疲れ~和奏!また来月も注射だぞ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
しかも、三種混合。。。

[日記] 3連休も終わり

もう横浜に戻る日。
全然ゆっくりできなかった今回の帰省(^^;
午前中の便なのでバタバタと朝から準備。
来月の帰省もこんな感じなんだろうなぁ・・・
あ~このまま来月までいたいε=(。・д・。)

[日記] 久々に帰省

nkさんが九州の会社の方の結婚式に参列する為、帰省するので
ゆんも和奏をつれて帰省。
が、その日は台風の影響で飛行機が遅延。
2時間遅れでやっと乗れたε=( ̄。 ̄;)フゥ
飛んだからよかったけど。
空港では一時、和奏が大泣き・・・
nkさんが抱っこして空港をウロウロしてくれたりしてなんとかおさまったので助かったε-(;ーωーA フゥ…
実家に着いたのは日付が変わろうとしている頃。
疲れたぁ・・・(-o-;

まぁ、遅延するから・・・と空港内で使う金券を2度もらい、
食事とお土産を済ませれてのはお得だったけどぉ(*´∇`*)

[日記] 改めてほしいもんです・・・

和奏が生まれて100日ちょっと。
初めての子育てなので、もちろんやることなすこと初めてだらけ・・・
そんなわけですから、子供のいる生活がどんなものかわからなかった2人。
ゆんは助産師さんから「なんでも諦めること。求めすぎるとダメ!100%のうちの1%でもできたら、できたと思うこと。」
これが育児を楽しく思える考え方ということを教わりました。
が、nkさんはまだまだそういうことには気づけないようで・・・
「何もできない・・・」が週末の口癖ε-(;ーωーA
今日も言ってました。
人から言われないと気づけないかなぁ・・・と思い言ってみたけど
わかってはもらえなかったみたい(´ヘ`;)
言い方が悪くて伝わらなかったのかなぁ・・・

今日は
・一緒にお昼寝ができた。
いつもは30分も寝れば長い方。その間に家事をするので寝れない・・・

・2時間半のドラマ(録画したやつ)を見れた。
いつもは・・・1時間のドラマを見ようとして、1日中繰り返しても
内容を理解できるのは10分程度。
1本のドラマを1週間かけて見ることもザラ(^^;)

・夕飯の時にご機嫌でいてくれたので、ゆっくり食べれた。
これはマジで感動もの!!
夕方は毎日ぐずるので、夕飯を5分くらいでかきこむ毎日・・・
(その間は「ごめん」とあやまりつつ泣かせてる(‥;))

こんなにもたくさんやりたい事がやれたのに・・・
ゆんからしたらそれでも言うか!!(;`O´)oって感じ。

そんなわけで、週末だからといって心から楽になる日はなく・・・
少しは育児参加してもらいますが、普段とあまりかわらない生活ε= (´∞` ) ハァー
頼み過ぎてイライラされても困るし・・・(イライラが和奏にうつると余計に大変になるので。)
ちょっとはのんびりできた・・・と思えたのは
風邪ひいて寝込んだ時だけですかね。
半日だけだけど・・・夜には風呂入れ自分でやってたしヾ(´ε`;)ゝ

考え方が少し変われば、もう少し育児が楽しく思えるのですが・・・
24時間泣きっぱなしじゃないんだし。
何より夜中に1~2回しか泣かないなんていい子だし。
和奏は育てやすい子らしいので(何人もの助産師さん、看護師さんから言われる)、
赤ちゃんはこんなもんなんだとnkさんに思ってほしい今日この頃です。

[日記] お食い初め

今日は一日遅れのお祝いをしましたよ~(o^∇^o)ノ
朝早起きしてバタバタと和奏とnkさんが寝ているうちから準備。
午前中に注文していた鯛も届き、
午後から少しおでかけしてケーキをゲット(これは欠かせない・・・自分が食べたいだけだが(^^;)
夕方からお祝い~と思ったが、夕方から雲行きの怪しい和奏。
泣いては寝て、起きてはまた泣いて・・・
母乳を飲んでもダメ(;´Д`)
不発で終わるか!?明日、機嫌の良い時にするか・・・と諦めかけたが
なんとか機嫌がなおり、笑いはじめた!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今のうち!!とさっさとお食い初めの儀をしましたよ。
なんとか無事終了~ε-(;ーωーA フゥ…
終了したとたんにまた泣き、結局お風呂に入れて、寝付くまでグズグズしてました(T▽T)

[日記] 祝 100日

和奏が生後100日をむかえましたv(≧∇≦)v
もう100日?って感じもするけど、まだ100日?って感じもする。
明日は土曜日でnkさんもお休みなので、
お祝いしなきゃ♪
もちろんケーキ買って⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

[日記] ゆんダウン(;´ρ`)

今日は風邪ひいてダウンしてしまいました。
昨日の夜中からなんだか喉と頭が痛く、体が異様に┌┤´д`├┐ダル~イって感じだったの。

おまけに昨夜は夜中の2時半頃に和奏に授乳をして、
寝かせようとしたんだけど寝ない・・・
静かに起きている分にはいいのですが、大きな声でご機嫌におしゃべりをしていて
ゆんもnkさんも眠れないヽd´ι`bノ No・・・
しばらくはnkさんも耐えていたのですが、あまりにも寝ないので
仕事に差し支えるとリビングに非難。。。
体調悪いのでゆんも早く寝たいのに、和奏のおしゃべりタイムは延々2時間ほど続いたっす(ーー;)

寝不足も重なり、朝起きて熱を測っ37.5℃。
元々体温が低めな為、ツライ(ノ◇≦。)

授乳してるからなぁ…と病院に行くのをためらったけど、
ひどくなる前にと思い、受診することに。
もし、薬を服用してる間は授乳ができないとかなるといけないので
練習に朝の授乳を粉ミルクにしたんだけど
オッパイ星人、和奏。
そう簡単に飲むわけなく・・・号泣。
絶叫し、涙をボロボロながしながら嫌がったけど、
1時間ほど格闘した末、なんとかnkさんが飲ませてくれた(*´ο`*)=3
ゆんがいてはミルクの匂いがしてしまうので、
寝室で寝ていたのですが、和奏さんの号泣する声を聞き
授乳できないのがこんなにもつらいなんて・・・と思いながら耐えてました。

が、こちらで通っていた産婦人科を受診したら授乳しても可能な薬ばかり処方された( ̄▽ ̄;)!!ガーン
先生や助産師さんに話を聞いたら、生まれて半年は免疫があるけど、
ママが風邪ひいたらうつるだろう・・・とのこと。
でも、ママが薬を飲んで、薬のまざった母乳を飲めば赤ちゃんも治ったり、予防したりできるらしい。
基本的に血圧の薬とホルモンの薬以外はママが服用しても、
赤ちゃんには影響がないんだとか・・・

朝の苦労は何だったのやら・・・┐('~`;)┌

今日はnkさんが会社を休んで授乳以外はめんどうみてくれてます。
ゆんもお薬が効いて、ほとんど回復v(。・ω・。)ィェィ♪

皆さん、風邪には気をつけましょう☆彡

[日記] 緊張のひとときです。

今、和奏をねかしつけて爪を切ってあげました。
何度となく切っているのですが、毎回緊張(^^;
最初は深爪しないように怖々と切ってたが、
それはだいぶん慣れた。
今は、起こさないように切るので緊張・・・
深い眠りに入るまで待ち、静かに明かりをつけて(電気をつけるカチンカチン?って音さえ神経つかう)
そ~っと近づいて、そ~っと握って、そ~っと切って・・・
今日は手と足全部だったのでなおのこと緊張ε-(;ーωーA フゥ…
起こすことなく、なんとか切り終えました。

赤ちゃんの爪がのびるのは早いっすね。
とくに手。。。
1週間に2度程は切ってあげないといけない(・・;)

[日記] 困ってます(ーー;)

寝相の悪い、和奏さん。(赤ちゃんは寝相が悪くて当たり前らしいけど・・・)
だんだん夜は涼しくなってきたので、寝冷えが気になる今日この頃。
しかも、ここ数日前からお腹にかけてあげてるタオルを持つようになった。
成長という面では喜ばしいんだけど、
タオルをバサバサ持ちあげて遊ぶもんだから
顔にかぶさるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・

って、わけでおとといnkさんとスリーパーを買いに行ってきた。
長く使えるように選んだのはミキハウスのスリーパー。
ちょっとお高めだったけど、3歳くらいまで使えるし、
綿100%の毛布みたいな生地で暖かそうだったので・・・
店員さんの説明だとスリーパーの上に綿毛布くらいをきせれば冬でもOKらしい。
よ~し、これで安心ね!と着せて寝たら、
夜中に何やらモゴモゴ言いながら半泣きの声が・・・
おっぱい?と起きて、和奏さんをみると寝ている間にずりさがったらしく
スリーパーの中に顔までうもれてらっしゃる( ̄Д ̄;;
顔をだしてあげて、あごの下にスリーパーの襟を入れ込んでうもれないようにしてあげて寝てみたら
数時間後・・・
ヽd´ι`bノ Oh・・・またもやうもれてらっしゃる。

朝起きて、袋を見たら6ヶ月からだった・・・
どうやら2ヶ月の和奏には大きかったもよう(*´□`)
っていうか、店員さん説明してよ・・・(;´д`)

しょうがないので、昨日はまたタオルとバスタオルを布団にして寝かせたら
またもや夜中に半泣き状態の和奏さんの声が・・・
起きてみるとバスタオルは足元に蹴ってる(まぁ、これは日常茶飯事)
フェイスタオルはまた持ち上げたらしく顔の上・・・w( ̄△ ̄;)w

いったいどうすればいいんだよ。。。と困っております(;´д`)

[日記] なんでしょう・・・

最近、和奏がよく大泣きするようになった。
原因は不明(; ̄ー ̄)
おっぱいを飲んでいる途中にいきなり大泣きしたり、
遊んでいたかと思うといきなり・・・
まっ、たいていおっぱい飲んでる途中で大泣きした時はしばらく抱いていれば寝るんだkど・・・
もういらないよ~って泣いてるのかねぇ???

夕方は必ずと言っていいほど泣くので、
「日惜しみ」?(「3ヶ月コリック」や「たそがれ泣き」とも言う)と思ったが、
昼も泣く時あるし・・・( ̄~ ̄;) ウーン
何なのやら???
日惜しみなら1~2ヶ月はこんな日々が続くのよね(ノ_-;)
日惜しみとは「もう少し働きたかったよ~日よ、沈まないでおくれ~」と惜しみながら泣くらしく、
日惜しみになった子は将来働き者になるんだとか・・・
ゆんは赤ちゃんの頃、なったそうで
祖母が「私の方が泣きたいよ・・・」と言いながら、
毎日2~3時間泣き止むまで抱っこしたまま散歩してくれてたんだとか。
70歳の体で・・・
20代の私でさえ大変と思うのに。
そう思うと、祖母に大変感謝!そして、頑張ろうと思う、ゆんです。

[日記] 初対面

今日は元・職場仲間の友達の家に遊びに行ってきました。
彼女も和奏と同じ生後2ヶ月の男の子のママヽ(=´▽`=)ノ

約2週間ほど和奏の方がお姉さんなのですが、さすが男の子なので身長や体重はほぼ同じ。
だけど、和奏の方がプクプク体系(^^;)
男女の違いなんでしょうね・・・

遊びに行ったのですが、やはりどちらも慣れない育児。
ちょっとでもいつもと違うことはできないよね・・・ってことで、
友達の家で一緒に夕飯を作り、親子ともどもお風呂にも入れてもらいましたo(*^▽^*)o
お礼に友達の子供もゆんが入れてあげた。(友達の家もママが1人で風呂入れてるっていうのでね。)

同月齢の2人・・・お互いを見て、どんな反応をするんだろう?と思ったけど
2人して照明の光をポーッと見てばかりで
目を合わせやしない(^。^;)
まっ、低月齢なのでこんなもんなんでしょう・・・
大きくなったら仲良く遊んでくれるといいな~(^ー^* )♪

[日記] 児童虐待

今朝、トクダネで児童虐待のについてやっていた。
海外の児童虐待をおこさせないような予防対策法などを特集していたのだが、いろいろな対策がとられていた。
たとえばある国では児童虐待の恐れのある母親を集めて母親学級。
あやし方とかを教えたり、ベビー用品をプレゼントしたり・・・
1人の母親に対して2000ドルくらい使うらしいが、虐待された赤ちゃんを保護したら1日に1000ドル必要だから安いもんなんだとか・・・
あとは週1回訪問して親子の様子を見たりもするらしい。
ちょっと驚いた対策をしている国もあった。
生後5日以内に所定の場所に子供を置き去りにるれば法的に罪に問われないんだとか・・・
もし、誰の子供だとわかったとしても育てなくてよいらしい。
思い切った対策だが・・・それでいいのか!?とちょっと疑問(; ̄ー ̄)...
子育てって大変だけど、虐待なんて・・・(゜-゜)
海外ではネグレクト(育児放棄)が一番多いらしい。
育児をしないでいい日があれば・・・なんてことは思うが、
実際問題それは誰かに預けたりしないかぎりできないし、
可愛い我が子が何かを訴えて泣いてるんですもの放棄はできないわ~(^・ω・^)

でも、たまに休みはほしいと思うゆんです。

[日記] 寝相

和奏お嬢さんはとっても寝相が悪いです(;^_^A
まぁ、赤ちゃんは基本的に寝相が悪いらしいのですが・・・

頭の形を気にして、ドーナツ枕を買ってみたけど、しばらくすると枕の上にいません(ノ_< ;)アチャー
夜中にガンガン音がすると思ったら、90℃回転して
ベビーベッドの柵に頭をぶつけていらっしゃる(それでもこんな時は起きない)(^^;)
ある朝はやはり90℃回転して、ベビーベッドからタラ~ンと足が出てました(T▽T)

それでも、やはり我が子の寝姿は可愛いのぉ・・・と思うゆんであります⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

[日記] 2ヶ月検診

今日は2ヶ月検診に行ってきました。
里帰り出産した為、こちらで使える1ヶ月検診の無料券を使用してなかったのでね。
かかりつけ医にどうかと思っている病院の様子見がてら行ったのですが、
何せ新設の病院、受付の人が慣れてなくてカルテ作りに時間がかかりました(^-^;)
まぁ、検診と予防接種の子に病気がうつらないようにと
検診と予防接種の子のみの時間が設けられていたので長時間いたら病気もらいそう・・・
という心配はないからよかったけど。

体 重:5,316g
身 長:60.7cm
胸 囲:42.3cm
頭 囲:40.0cm
になってました。

体重は生まれた時の約2倍。
身長は11.7cm伸び、頭囲・胸囲ともに10cm以上大きくなってた。
ずいぶん成長したもんだ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こんな成長ぶりだから数週間に一度はチャイルドシートのベルトを調整しなくちゃならんのね・・・
オムツもSサイズになったし。
洋服も50cm~60cmのロンパースタイプはもう少しで着れなくなりそうだし・・・
体重は標準枠のど真ん中なのだが、身長が標準枠の上の方なので
足まわりや袖まわりはまだ余裕なのだが、
お股でほっくを止めるタイプは厳しくなってきた(^▽^;)
(カバーオールタイプはまだまだ余裕ですが・・・)
ちょうど季節の変わり目でそろそろ秋・冬物を買わなきゃいけないからグッドタイミングなんだけどね!

[日記] ハナキン

「花の金曜日」という死語があるが私の中には健在!
平日帰りの遅いnkさん。
一時期はお風呂入れの為に早く帰って来てもらってはいたが、
それでも早くて9時。遅いと10時、10時半とかになる・・・
8~9時頃には和奏が寝てしまう為、お風呂もゆんが早い時間に入れることにしたので
我が家では平日は完全に1人で育児となってしまった。
お風呂を入眠法にしているので、7時~7時半頃にお風呂に入れて、
お風呂からあがったら水分補給をさせて、寝るようにしている。
お風呂が1日の育児のうちで最大のイベントって感じ。
普通ならパパがお風呂に入れて、ママが体を拭いて洋服着せるのが定番だが、
それを1人でこなさなくてはいけないんだもの・・・
お風呂で疲れをとる・・・なんて言葉は私の辞書からなくなったε= (´∞` )
逆に疲れる・・・体もだが、気持ちも。
自分の髪や体を洗う間、和奏を脱衣所にお昼寝マットを敷いて
寝かせておくのだが、結構待たせてる間に泣くことが・・・
今日も泣くのだろうか?と思うので、お風呂の少し前から微妙に緊張(T▽T)

だが、金曜の夜は違う。
このお風呂入れ終わって、寝かしつければ
明日はnkさんがいる!って気分はウキウキ(^ー^* )♪
まさに花の金曜日なのである。
土日はnkさんが育児参加してくれ、お風呂も入れてくれるからねぇ♪
たよりにしてます、パパ!って感じ(〃^∇^)o_彡☆

[日記] 赤ちゃん訪問

今日は区役所の保健婦さんが赤ちゃん訪問に来てくれましたヽ(=´▽`=)ノ
あと2週間ほどで和奏も3ヶ月に突入なので、
予防接種の受ける順番や集団接種の日程(といっても集団で受けるのはポリオのみ)、緊急&夜間診療をやってる病院の表など色々説明がありました。
ゆんは熊本で里帰り出産した為、そういうの全然わからなかったので助かったC=(^◇^ ; ホッ!
あとは赤ちゃん会の日程や一時保育や夜間保育などをやってる保育園の表とかももらいました。
説明の後は和奏の成長をみてくれた。
体重は5200g。
ヽd´ι`bノ Oh・・・この前、計ってもらった時より更に増加。
「ママの顔も見るし、ニコニコ笑うし順調ね!」と言ってもらえたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
たぁだ~頭の形が向き癖がありいびつで、耳の軟骨まで変形してるとのこと(/∇≦\)アチャ-!
首が据わるように&寝返りするように
うつぶせの練習を始めることと、運動を教えてもらいやるように言われた。
が、うつぶせにすると和奏さん大泣きなんすよね・・・(゜ー゜;A
まぁ、赤ちゃんが落ち着く方法とかもおそわりましたが。。。
どうなることやらε-(;ーωーA

[日記] 久々に・・・

ライブに行ってきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
aikoの無料ライブ。超楽しかったっす♪
のんびりかまえて行ったので、着いた時には既に人、人、人!
結構、後ろの方だったけど満足♪♪(*´▽`*)ノ゛

和奏さんは・・・というと、初保育園('-'*)
一時預かりしてもらいました。
ちょうど、会場近くの茅ヶ崎で私が働いてた派遣会社が
24時間の保育園経営もしてるのでお願いしちゃいました。
2ヶ月から預かりOKだったのでね~。
やはり我が子を預けるのはちょっとドキドキ((o(б_б;)o))
普段、母乳で育ててるんでねぇ・・・哺乳瓶で飲むかなぁってね。
まぁ、果汁を始めており、哺乳瓶で与えてるので
たぶん大丈夫だろうと思って預けた(〃⌒∇⌒)ゞ
保育園の先生に様子を聞いたら、最初は子供達の遊ぶ声に驚いた様子だったらしいが
先生が抱っこしてあげたらスヤスヤと寝ていたらしい。
あとはオモチャ(鈴の入ってるぬいぐるみを持参)にスリスリしたりしていたらしい・・・
迎えに行った時にはちょうどミルクを飲んだ後だったせいもあり、
帰りの車の中では家の近くまで和奏さんは爆睡してました(ΘωΘ)o.。o○グー
帰ってからは母乳を飲んで、また爆睡。
慣れない場所で疲れたんだろうなぁ・・・

ごめんね!でも、ママはいい気分転換になったよo(*^▽^*)o

[日記] 事件発生!

事件発生!事件発生!!その名も「ぶっぱなし事件」

それは今朝の事です・・・いつも朝方(5時頃)の授乳の後はうちらのベッドに寝かせちゃうんです。
で、いつもの通り寝かせてると、8時頃に泣く和奏。
nkさんが「ウンチやってるよ~」と教えてくれたのですが、眠かったし、
いい加減ウンチのオムツ交換もnkさんに慣れて欲しいので替えてもらうことに・・・
いつもウンチの時はひるむnkさん(;-o-)σ

nkさんに任せてゆんはまたまたおねんね~ぇ♪
と寝ていたら、すんごい音とnkさんの悲鳴が・・・
起きるとベッドがすんごいことに。
そう、和奏お嬢さんがぶっぱなされてました(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ

いつかはウンチをひっかけられる時があるだろうと思ってました。
いつかはベッドの上でやってると汚される日があるだろうとおもってました。
それが、今日でした。
そして、その被害者はnkさんでした。
あ~替えなくてよかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後、お洗濯が大変だったのは言うまでもありません。
しっかし、こんなに飛ぶのかよ・・・って位すごかった。
和奏の足元30cmくらいは飛び散ってました(*´□`)

[日記] 生活改善

昨日、友達が来ていたので久々に友達にお手伝いしてもらって早めに和奏を入浴させたら
なんだか和奏が落ち着いてる感じ・・・
いつもなら夕方から8~9時までグズグズしたり(5時間くらいだきっぱなしってこともある)、
夜中12時頃になっても起きてる事もあったのに。
昨日はお風呂の後にはぐっすり寝て、8時頃に授乳した後は本格的に夜中2時までぐっすりだし。
今朝は朝6時半頃にはご機嫌で起き、
午前中はちょっとぐずったものの11時頃から”生きてるかい?”と心配するほどにぐっすり3時頃まで寝てるし。

”これって昨日お風呂に早く入れたから!?”って事で、
今日はゆん1人でお風呂に入れてみた。
1人2役はなかなか大変(;´▽`A``

脱衣所じゃちょっと狭いので、廊下にお昼寝マットを敷いて、
半分には和奏を寝かせ、半分にはベビー用のバスローブとオムツを用意。
事前にゆんはクレンジングと髪を洗面台で洗っておき、
浴室で体を洗い、和奏を浴室に迎え入れる。
和奏を入浴させて一緒に出て、和奏はオムツとバスローブを着せてクールダウン。
その間に私が体を拭いて、洋服を着る・・・とイメージしてチャレンジ!!
が、しかし・・・そううまくいくはずもなく(^^;)
準備しようとしたら和奏がぐずりだし、抱っこしながら準備することに。
その後、大人しくなってくれたので入浴開始!
と思ったら、ゆんが体を洗ってる間に和奏は大泣き・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
サッと体を洗って、和奏を迎えいれようとしたら、お昼寝マットが濡れるし、お風呂用のガーゼのハンカチ忘れるし・・・
でも、まぁ後はなんとかわりとすんなり出来た。
ちょっと大変だけど、和奏は8~9時には就寝したいみたいだから、そのリズムに合わせてあげないとね!
慣れるまで大変だぁε-(;ーωーA フゥ…

そうそう・・・今日はみかん果汁をあげてみたら、好みじゃないみたい。
ず~っと微妙な顔しながら飲んでは哺乳瓶を吐き出す。
10cc飲んだら嫌がったので、水分補給に母乳を与えることに。
飲み残しを飲んでみたら、甘味はあるものの、
結構、酸味もあったのでこれが気に入らなかったのかも・・・

[日記] 果汁を与えてみたよ-りんご編-

今日は2ヶ月に入ったので、果汁を与えてみることにъ( ゜ー^)
まずはスプーンで1口。
初めての味に微妙な顔。
「好きじゃない!?」と言いつつもう与え続けるゆん( ̄∇ ̄;)アハッ
「ふえ~ん」と泣き顔になるものの、飲み込む和奏。
数口飲ませてから、ちょっと与えるタイミングが遅れた時にnkさんと2人で気づきました。
これは嫌なんじゃなくて「早くちょうだ~い!!」と泣いてた事に(*゜ロ゜)ハッ!!
お好きなのね♪ってことで哺乳瓶に入れ替ええあげました。
グビグビとアッという間に間食♪
好き嫌いせず飲んでくれたので、ホッとした。
ちなみに1口ゆんも参考の為に飲んでみたけど、
薄いリンゴジュースって感じだけど、甘味は結構あった。
”こりゃ~グブグビ飲みたいはずよね・・・”と思ったゆんでありまするぅ。


[日記] 今日で生後2ヶ月

今日で和奏は2ヶ月になりました(*^-^)
少しずつですが、生まれた時より色々成長してくれてる♪
身長も体重もグングン増えてるし。
二重あごが益々目立つようになり、
少々体重が増えすぎでは?って気もするけど(^^;)
まぁ、よく母乳を飲んでるってことですかね。
プレジャーサインと呼ばれる「あー」とか「うー」とか声をだすのも
だんだん声が大きくなってきました。
笑顔を見せる回数も多くなったし・・・
指しゃぶりも上手に???なってきたし(゜ー゜;A
授乳時間の間隔も心なしかあいてきてるような・・・
そうでもないような・・・
自分で頭を持ち上げようとするようになったので、
ゲップさせづらくなったのがちょっとこまるけど~(ーー;)
これも和奏の成長だから仕方がない・・・
これからが楽しみだわ。

[日記] 効果絶大?

抱っこしてないと寝ない、布団に寝かせると泣く和奏。
なんとか抱っこしなくても寝てくれないか、
せめて抱っこで寝た後に布団に寝かせてもそのまま寝てくれないか・・・と育児雑誌を読むことに。

とりあえずすぐできること~と探してみたら
「おくるみに包んで寝かせると安心してくれるし、
包んだままおくとお布団の冷たさが体に伝わらないから起きない。」
とのことだったので実践!
あと「体をトントンすると寝る。タオルなどの上から少し強めにトントンするほうがよく寝る。」
とのことだったのでこれも実践!
まずは布団に寝かせた状態でおくるみにくるんでトントンしてみることに・・・
(ダメだったら抱っこでしようと思ってね)
あら、不思議!寝たじゃないの!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これって効果あり??それともただ睡魔の方が勝っただけ?
また次の授乳後に試すとまた寝た。
やっぱりこれって効果ありってことなのかしら!?

ただこの手段の弱点は和奏が身動き取れないってこと。
赤ちゃんは手はW、足はMで寝るのが基本ですが、
たまに大の字で寝てるんですよね。
包まれてるとそうはいかないので、必死にもがいて起きてしまうことも・・・
見ている時だったら、サッとおくるみを緩めてあげるのですが。

でもまぁ、結構効果アリって感じなので
しばらくはこの作戦でいこ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

[日記] 今日も・・・

なんだか和奏のご機嫌はあまりうるわしくないみたい。
やっと先ほど10分ほど1人で寝てくれたので、昼食を済ませたところ。
食べ終わったとたんにまた泣くし・・・
今、やっと寝てくれたので日記更新しているしだいです。
何分もつことやら~┐('~`;)┌
そして、夕方の魔の時間はどうなることやら・・・恐ろしいわぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

[日記] 今日は・・・

お昼頃から和奏のご機嫌がなんだかありません(ーー;)
母乳を飲ませても飲んでいる間や抱っこしている時はすやすやと寝てるんだけど、
布団に寝かせると泣いて起きる!
寝ても1時間もしないうちに起きる(*´□`)
夕方頃からはそれがどんどんひどくなり、
しまいには抱っこしてないと寝なくなりました(-_-;)
しかも、立ってゆらしてないと泣く・・・
何度か布団に寝かせてみたけど、30分寝てくれたのと5分寝てくれたのの2回のみε-(;ーωーA フゥ…
あとはず~っと抱っこして、立ちっぱなし。
かれこれ5時間半ほど格闘した一日でした。
あ~実家だったらじぃじ、ばぁばに頼めるのになぁ・・・
nkさんは早く帰ってきてくれるようになったものの、10時とかなので魔の時間はいないし(*´ο`*)=3

魔の時間とは・・・ここ最近夕方になるとおっぱいを嫌がるんだよね。
最初は出てないの?と思ったけど、出てるし・・・
そのくせお腹は減っていて指しゃぶり。
哺乳瓶だとくわえる・・・なんなんだこの現象は┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
病院とかに行って相談するとミルクは足すなと言われるし・・・
でも、足さないと大泣きだし。
どうしたらいいんだよ!?って感じですが、
とりあえず大泣きされちゃ~与えるしかないので
「デブデブになるわよ!」と言いつつ飲ませてます(T▽T)

[日記] 最近思うこと・・・

世間はお盆休みですが、nkさんはお仕事なのでうちには無関係。
テレビでは渋滞ニュースとかやってますが、
”大変よのぉ・・・”と思いながら見ておりやす(=゜∇゜)

タイトルにある「最近思うこと」とは
”どこでもドアとコピーロボットが欲しい”ってこと(Θ(エ)Θ*)
コピーロボットがあれば1人は育児、もう1人の自分は家事と分担できるんでね!
そして何かあった時はすぐ実家に戻れるようにこでもドアが欲しいのですヾ(´ε`*)ゝ
”あったら絶対便利だよな~。誰か作んないかな~。”と夢見るゆんであります。
開発者、求む!!

[日記] 母乳外来

今日は母乳外来に行ってきました。
・乳頭の皮膚が薄くなって痛い
・授乳した後、乳房の横の方が痛い
・夕方になると母乳を飲んでて、何かの拍子で乳 首が外れた途端
 乳首をくわえなくなる。
 けど、お腹はすいてるみたいで泣いて哺乳瓶からだったら飲む。
 という変な癖?がここ数日あるので、母乳が足りてないの?
と気になることがあったのでね。

・乳頭の皮膚が薄くなって痛い
これは今まで何の刺激も受けてなかったのに
授乳で和奏に吸われてるせい。
あと、どうやらひっぱり飲みをしているらしい(^-^;
母乳は血液から作られてるので血液サラサラになるような食事をすると
母乳もサラサラになり、スムーズに乳腺から出てくるので
ひっぱり飲みをしなくなるらしい。

・授乳した後、乳房の横の方が痛い

和奏が吸う刺激で授乳後に痛いのだろう・・・との事

・夕方になると母乳を飲んでて、何かの拍子で乳首が外れた途端
 乳首をくわえなくなる。
 けど、お腹はすいてるみたいで泣いて哺乳瓶からだったら飲む。
 という変な癖?がここ数日あるので、母乳が足りてないの?

これは赤ちゃんはお腹にいる時から夕方から夜にかけてが一番活動的らしく
お腹から出た後もその時間帯になると活動的らしく
泣いてぐずったり、おっぱいをほしがったり、
1人でバタバタ動いたりするんだとか・・・
実家にいる間は泣けば誰かが抱っことかしてかまっていたけど
横浜に戻って来てからは家事などでそうはいかないからその反動だろう・・・との事。
本当は体重的に足さない方がいいのだが
どうしても泣いて泣いてしょうがない時は
次の授乳に影響しないように40cc程度ミルクを足して欲求を満たしてあげて。
とアドバイスをしてもらいました(*^-^)

十分に出てないのかと心配したけど、
「よく出てるいいおっぱいよ!これ以上、出をよくしようとすると湧きすぎるおっぱいになるからね。」と
食事の改善と搾乳、自分でのおっぱいマッサージはしないように言われた。
あと、月1回たまってしまった古い母乳を出すようにおっぱいマッサージをしにくるように言われたわ。

母乳の出をよくしようとしてたのが、ゆんにはいけないことだったなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
気になってること聞けたし、ためになる事色々教えてもらえたので
母乳外来行ってよかった♪


[日記] ご無沙汰しておりました(o*。_。)oペコッ

久々に更新(゜ー゜;A
やっと更新する気になりました。
実家にいる間は携帯でしか更新できず、なんだか面倒だったし、
産後は余裕ナシ(-_-;)横浜に帰ったらもっと余裕ナシになってました(@Д@;
余裕なくなり過ぎてママさんにHELPに来てもらいましたよ~。
で、今日ママさんは帰ってしまいました。
お店があるし、パパさんも残してきてるから長々とはいれないのでね(。・_・。)
まだまだ体もきついし、慣れないのでもっといてもらいたかったなぁ・・・ってのが正直な気持ち。
いっそのこと一緒に実家に戻ってしまいたかったっす(>o<")

空港までママさんを送って、和奏と家に戻ってきたら当たり前だけど誰もいない・・・
”寂しいなぁ・・・”と思いながらとりあえず大泣きしている和奏さんに授乳。
私がどんな気持ちだろうと育児はしなければ・・・って感じ(・・;)
今までは面倒くさかったり、疲れていたりしたら後回しにできたのだが、
今は育児にしても家事にしてもそうはいかない・・・それがツライとこ(◎-◎;)
”あ~今までなんて自由だったんだろう・・・”って感じ。
色々思うことはあるけれど、やはり自分の子供は可愛いもの。
育児放棄だけはできないわぁ・・・と体にムチうって育児だけはなんとかこなしております。
まぁ、今は早く首がすわってオンブができないか・・・と待ち遠しく娘の成長を見守っておりやすε-(;ーωーA フゥ

次の更新はいつになるかわからないけど、今日より過去のことも追々更新していこうと思います。


[日記] 尻叩かれ状態で・・・

昨日からママさんに来てもらって、とりあえず家の片付けをやろう!と2人でやっております。
行動派なママさんに尻叩かれ状態で
まずは必要な物を購入しにお店へ。
昨日はキッチンの整理からする為にカゴやら分別のゴミ箱やらを購入し、今日は和奏のタンスを購入。
タンス購入の条件は遅くとも土曜までに配達してくれること!!
って、土曜って明後日だよ(^-^;
配達をすぐにって無理やろ・・・と思ったら、
気に入ったタンスが組み立て式だったので持ち帰れたъ( ゜ー^)イェー♪
きっとママさんにせかされなかったら優柔不断なゆんはタンスの購入に数週間はかかったであろう・・・
とりあえずキッチンはなんとなく片付きました。
明日も頑張るゾー!

[日記] (T▽T)尸~~SOS!!

今朝は母親に横浜に来て!と電話。
和奏の授乳間隔が短くてろくに家事ができないし、
授乳時&授乳後は胸と背中がなぜか痛くて授乳は苦痛になってくるし・・・
家は2ヶ月ちょっとの間nkさん1人にしていたので荒れ放題。
片付けたくても家事すらろくに出来てないのに、片付ける余裕なんてゼロ(*´□`)
むしろゆんと和奏が帰ってからの方が悲惨な状態になってる気が・・・(-o-;

家事はなんとか毎日友達が代わる代わる来てくれてるので
子守してもらっている間に洗濯と夕食の準備くらいはやっているが・・・
あとnkさんの帰りが遅いのでお風呂も手伝ってもらって。

nkさんは相変わらず夜中に帰宅なんだよねぇ。
早く帰れないかと頼むとそれには早く起きて会社行かないといけないけど、起きれず・・・
夜中泣かれた時に起きたりするから寝室別がいいとか言うし。
まずは1度早く帰ってきて、早寝早起きの生活パターンからやってみようって言ったのだが
なんだかんだと毎朝グチグチ言ってから出勤するし・・・(=_=)
数日前なんて「1ヶ月くらいゆっくりしたい・・・」とか言うし。

子育て経験のある友達や周囲の人から「3ヶ月くらいいないの?」とか「早いね~」とか言われたけど、
nkさんの食事とか考えたら早く帰った方がいいかなぁ・・・と思って横浜に戻ったものの
和奏の授乳間隔が落ち着く位まで実家の方がお互いの為によかったのかなぁ・・・とちょっと後悔(。・_・。)

nkさんは毎朝グチグチ言って、ゆんの気持ちをガクンを下げたまま出社。
それが数日続き、何もかもが嫌になるわ、
1人で和奏といるのも不安だわ・・・でママさんにHELPの電話をしたってわけ。
すっ飛んで来てくれました(^^;)


[日記] 無事、長女誕生(^ー^)ノ

2006年6月21日 16:08
2760gの元気な女の子を出産しました♪
名前はnkさんと色々悩んだ結果、和奏(わかな)にしました(*´∇`*)

ゆんが扁平骨盤だったの為、なかなか下がってこなかったので誘発剤を使っての出産。

5:40 起床
6:00 分娩台で陣痛がきてないか機械で測定
     (お腹が張ってるなぁ程度の張り感あり。
     弱い陣痛が5分おきにきていた)
8:00 朝食&子宮収縮剤を服用
9:00 誘発剤の点滴開始
     (点滴を開始した途端に
     2~3分間隔で下腹部に鈍痛が・・・)

その後、痛みで時間は覚えていませんが、子宮口が5cmまでひらくようにと
風船みたいな物をいれられました。
入れた途端に鈍痛が激痛に(@Д@;
それでも昼食は陣痛と陣痛の間に食べれた。
2~3分おきなので2~3口食べたら中断・・・
起きてるのも痛いので半分くらい食べたところで食べたいんだけどギブアップ。

陣痛がくるたびに「痛ぁぁぁぁぁぁいっ!!」とか「うあぁぁぁぁぁ!!」とか声が出てました。
言うたびに「声を出すと赤ちゃん苦しくなるから深呼吸して!!」と怒られてた(ーー;)
その間、付き添ってくれたnkさんは腰をさすったり、手を握っててくれたり・・・

昼過ぎ頃まではまださがってなかったけど、
子宮口が7~8cmになった途端に下がってきたので、
先生やスタッフもバタバタと準備をしていざ分娩!!
やっといきめるのねぇ!!と助産師さんの誘導のもと分娩。
分娩の時はゆんはレバーを持っていきむし、
nkさんは娘の誕生を写真に残そうとシャッター押しまくり。
手に手をとって出産!な~んて感じじゃなかったけど、
そばにいてもらえただけで心強かったわぁ(*^-^)

処置後は陣痛室で待機していたゆんの両親と
nkさんのママがゾロゾロと分娩室に入ってきて
孫の見て喜んでくれました(*´▽`*)ノ

もしかしたら誘発剤うって3日とかかるかも・・・
なんて言われてましたが、7時間10分で出産☆ミ
「みんなには早かったねぇ」と言われたが、
ゆんにとっては長く感じたわA=´、`=)ゞ
とりあえず、ひと仕事終えた~ぁぁ!って感じですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

[日記] 予定日まで…

あと10日となりました。
2~3日前から、今まで感じてた以上に体がしんどく感じ、
歩く時は摺り足気味になってような気がする。
少しは下がってきてるのかなぁ…
そういえば、胃の圧迫が少しは楽になって、食欲が増したような(^_^;)
体重の増加が気になるわぁ…

マタニティビクスでよく会う同じ予定日の人は一昨日(38週3日)の時点で
3200gあったので今週中に産みたいと思い、
マタニティビクスの他に毎日2時間くらい散歩し始めたとのこと…
予定日までに産むには私もそれ位しなきゃダメかしら~と思っていた矢先に
今日から熊本も梅雨入りで朝から雨…( ̄□ ̄;)…

明後日の検診では体重増加も気になるけど、
子宮口が開いてきているか調べられるみたいなので、それもドキドキですわ((o(б_б;)o))

[日記] 洗濯日和♪

今日はお天気が良いのでベビー用品の洗濯をしてみた。
布オムツや肌着などは1~2回くらい洗って、
水分の吸収を良くしておいた方がいいらしいので…
すごく天気がよかったので、朝から干して昼には乾いた(⌒▽⌒)

夕方、幼馴染みのお母さんが家に来たのだが
洗濯物にベビー用品があったから、生まれたのかと思って寄った!とのこと。
さすが田舎…洗濯物の変化だけでとは。
気にしてもらえるのは嬉しいが、ある意味チェックはすごいな…(^o^;

[日記] 実家は…

暇です(-″-;A
PCもないので、ネットもできない。。。近くにネットカフェもないし。
実家に帰ってからの日記更新は携帯から…ちょっとやりづらい(-_-;)
ちょっと調べ物したい時は不便。
買い物も1箇所でサッと揃う…なんて事ができるショッピングモールもない。
歩いて行ける距離にお店もないので、移動は常に車。
郵便局も意外と早く閉まってしまうから、用事は昼間にすませないと…って感じ。
久々にこの生活に戻ると“あ~前はこの生活が普通だと思っていたけど、今は不便で仕方ないなぁ…”と
ちょっと地元での生活はもう出来ないって気がする(^.^;

でも、その反面、実家での方が健康的な生活が送れていたりする…
朝は8時前には起床して朝食、掃除を済ませて
ちょっと時間があれば休憩して、昼食の準備。
12時頃に昼食。午後は洗濯物を片付けたり、病院に行ったり、
夕食の買い物したり…して、3時におやつ。
5時過ぎから夕食の準備をして、6時頃には夕食。
8時~8時半頃にはお風呂を済ませて、11時には就寝。
早い時には9時過ぎには寝てしまってる(-_-)zzz
本当、健康的だわ~ぁ(^-^*)

[日記] 妊婦検診でした!

今日は妊婦検診。
昨日、友達と外食してたくさん食べたので体重が心配(^o^;)

Babyの体重は2303g。特に問題なかった(´▽`)ホッ
で、ゆんは…というと600g減!
“よかった~増えてなくて…”と安心したけど、
先生の言葉は甘くなかった(;_q)
減ってる事には一切ふれられず…増えないように!とかマタニティビクスの事とかを話されだ。
“もうマタニティビクスは参加してるってば…”と少々うるさいなぁと思いながら検診終了。
今度から毎週検診だわ~o-|*´Д`*|-oア~ァ

[日記] 食事会

今日は高校時代の友人Mちゃん、Aちゃんと食事に行ってきました♪
独身時代はよく3人で月1回食事しに行ってました。

今回は完全予約制の田舎料理を出してくれるお店。
いかにも田舎のおばちゃんって感じの気さくな女性が1人できりもりしていて、
自宅の隣に4人がけ位のテーブルが2つあるだけの小さな所なんです。
もちろん、ガイドブックにも載ってない、テレビにも出ない口コミ客のみ。
田んぼと民家ばかりで"こんな所にお店があるの?"って所にあります。
お店への入口もわかりにくく、唯一ある小さな看板もツタの葉でかくれてた(^∀^;)
ゆんが結婚する前に1度3人で来た事があったので、久々にそのお店へ…。

店に入ると、まるで家に帰ってお母さんに迎えられたかのように
「もう全員揃ったね?じゃ~もう料理は全部出してよかね!?」と言われ、次々と料理が…
2000円のコースにしたのですが、出るわ出る!!
"えっ、まだ出るの!?(゜o゜;)"って位。
煮物、馬刺し、あんかけ唐揚げ、煮豆、白和え、海老の塩焼、酢の物、
だし巻き卵、春雨と野菜の和風炒め、ゴマ豆腐、山芋の鉄板焼き、
お味噌汁、野球ボール位でっか~い天むす、香の物、おはぎ、果物の16品。
もちろん食べきれなくて、お持ち帰りしちゃった(^^;)
あまりの量にため息が出ました

[日記] 帰ってしまいました(..)

今日は横浜の友達が2人が帰る日。
お昼までダラダラして、午後は2人を温泉に送り、ゆんは母親教室へ。
本当はせっかく来てくれたので、サボりたかったんだけど
今回の母親教室は出産の時の呼吸法などをやるから
必ず受けるようにと言われた(-_-;)
いつもより終るのが遅くて、終わったのは夕方。
2人と合流して、ラーメンを食べに…
せっかく熊本に来てるからトンコツラーメンを食べてもらわないとね~(^-^*)♪
夜、2人は熊本空港からお土産をたくさん抱えて帰って行きました。

そう言えば、出産予定日までちょうど1ヶ月。
でも、あんまり実感がない(^o^;)
心の準備ができてないせち!?って感じ…

[日記] 久々に…

今日は3人でカドリードミニオンに行ってきました♪
久々に行くので、計画していた時から楽しみにしていたのに、あいにくの雨(|||▽||| )ガーン!

車で2時間くらいかかるので、少し早起きして朝から出発♪d(⌒〇⌒)b♪
途中、道の駅や物産館に寄ったりしたのでお昼頃到着。
着いてみると平日だし、天気悪いし…で駐車場はガラガラ、入園してもガラガラ(^∀^;)
ゴールデンウィークの晴れた日に行った友達なんて、駐車場に入るだけでも渋滞で30分位並んだとか言ってたのに…
まるで寂れた動物園って感じ(>_<)

雨だから動物出てるかな~と心配したけど、いましたo(^ヮ^)o
ってわけで、熊の餌として食パンを購入♪
投げるとうまく口でキャッチして食べる熊もいれば、手で拾って食べる熊もいた。
中には“動くの面倒くさいなぁ…”と思っているのか、自分の手の届く範囲以外は餌を取りに行かない熊も(-_-;)

一番の楽しみだったパン君とジェームズはあいにくいなくて、入園者数も少ないせいか宮沢劇場はまたまたガラガラ(^_^;)
ですが、劇場の動物たちとゆっくり写真撮影できた!
あと、1日12組限定のウォンバットとの撮影も出来たのでラッキーだったわ☆彡

[日記] 今日は地元の産婦人科へ

初診察に行っきた!
年末に帰省した時に病院の見学はしていて、病院の雰囲気も悪くないし、
スタッフの感じもいいかな~って事で決めていた病院へ。
最初は看護師?さんと今までの事や気になる事などを話し、
その後しばらくして、診察室へ。
先生は無愛想な感じ(-。―;)

「こんにちは~」と言いながら診察室へ入ったんだけど、
先生は無言でゆんが横浜の病院からもらってきた紹介状を読み、
「APTDが○cm、TTDが○cm」と淡々とエコー。
横浜の病院では「頭囲が○cm…」と患者が聞いてもわかりやすいように言ってたのになぁ…
で、気になる赤ちゃんの推定体重は2110gとのこと。
“えっ!?3日前には1946gだったのに…”と思っていたら
「むこう(横浜)の病院では1946gとなってるけど、まぁあくまでも推定だから
300g前後くらい違ったりするんだよね!
まぁ、2000g前後くらいと思っておいて。」だって。
その後は延々とゆんの体重の事について注意を受けた(・・;)
「体重の増え方としてはいいけど、元から体重がちょっとあるけん
もう増えないようにね!実家に帰ると増える人多いから…
痩せたっていいよ。お母さんが痩せたって、子供は大きくなるんだから…」と言ってマタニティビクスまですすめられた(^^;)1回500円らしい。
その後は久

[日記] 今日から…

出産の為に里帰り。
朝からnkさんに空港まで送ってもらい、飛行機で帰りました。
いつも帰省は車なので、久々の飛行機♪
早めに機内に入れるように搭乗手続きの時に頼んでいたのに
出発口に行くと並ぶように言われてしまった(^^;)
妊娠9ヶ月になっても気付かれないとは…
「妊婦してて、早く通してもらえるように搭乗手続きの時に言ってあるのですが…」
と言ったら、すぐに通してもらえたけど(^^ゞ

福岡空港に降り立ち、4年くらい会ってなかった友達が
結婚して福岡に住んでるので、遊びに行ってから帰りました(^-^*)

これから数ヶ月、実家での生活はどうなることやら…
そして、nkさんは1人で大丈夫かしら!?と少々心配ですがA=´、`=)ゞ
まぁ、なんとかやってくれるかな!?

[日記] 妊婦検診でした♪

今日はnkさんをつれて横浜の病院では最後の検診に行ってきました!

いつものように体重と血圧を測定して、診察室へ。
ゆんの腹囲や子宮底をはかったりして、いよいよエコー。
「赤ちゃんは1946g。平均よりちょっと小さいけど大丈夫!」との事(´▽`)
初めて小さいと言われたので、一瞬ドキッとしたけど…
“まぁ、小さく産んで大きく育てるのがいいとか言うし!”と気にしない事に。
ゆんの体重がちょっと増え過ぎてたので、軽く注意された(^o^;
こっちは気にしよう…と反省(_ _;)

毎回顔が見づらい方向を向いてる為
「今日は赤ちゃんの向きどうかな~」と先生。
が、今日も変な方向向いてましたΣ( ̄□ ̄)
しかも、いつも以上に見づらい方向だったらしく
「最後にいい顔撮ってあげたかったけどね~ぇ…」とエコー写真はナシでした(T^T)

[日記] ☆彡重要なお知らせ☆彡

HPのお引越しをしましたぁ♪
ブックマーク(お気に入り)をNew URLに再登録
お願いいたしますm(_ _)m
New URL: http://www.nakatak.net/sora/

ゆんの日記
New URL: http://www.nakatak.net/sora/blog/

ゆんのお料理レシピ
New URL: http://recipe.nakatak.net/

[日記] 気分転換になりました♪

今日はお天気が良かったので、カーテンを洗いました('-'*)
リビングの窓が大きい為、カーテンもかなりの大きさ。
窓が約2m×4.5mあるのでねぇ(^^;
洗濯機には1枚ずつしかはいらず、干すのも水分を含んで重くて
ひと苦労ε-(;ーωーA
ベランダに干すにも幅を取るのでね。
結構、ホコリがついてたので綺麗になりました♪

午後は元・職場のHちゃんからランチしよ〜とTELがあったので、
近くのショッピングモールでランチ&ショッピングする事に。
ベビー用品を見たのですが、可愛いと思うものの
服を買うにもどんなタイプの物を買ったら良いのか迷い購入までいたらず、
何1つ買ってないんだよね〜と言うと、
「可愛いと思ったら買わなきゃ〜!!」と豪快なHちゃん(T▽T)
「も〜ぉ、ホラッ!これ可愛いでしょ!?買ってあげるわよ。お祝い!」と
可愛い洋服を2着とスタイルを買ってもらっちゃいました☆ミ

Hちゃん、了└|力"├(゜▽゜*)♪ 産まれたら早速使いますわ〜。

夕方までショッピングしたり、お茶したりして
今日はいい気分転換になりました(^ー^* )

[日記] ε=(・o・*) フゥ

専業主婦になって1週間・・・暇です(*´□`)
重い物を持つにも限界があるし、体はなんだか疲れやすいので
ちょっと家事や片付けをしては休憩の繰り返しで
1人では色々となかなか進まないのでちょっとイライラ┐( ̄ヘ ̄)┌
買い物もちょっと重いとお腹が張ったりするし・・・
片付けはnkさんからどこに直そうか決めてない物が入ってるから
これは触っちゃダメなんて言われてるBoxもあるので、立ち往生(ToT)
そのBoxが使いたいのに・・・

日記を更新するにもこうも暇ではネタがない<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
何をやるにもだるくてヤル気もなかなか出ないε=(。・д・。)
これがいわゆる「マタニティブルー」なのかしら・・・?
と思いながら、まぁ毎日をなんとなく過ごしてしまってます。

nkさんの帰りは相変わらず遅いので、1人の時間を持て余しちゃって、
1時間ごとに時計を見ては"まだちょっとしか時間たってないのかぁ・・・"と
またイライラo(´^`)o

明日は何しようかなぁ・・・

[日記] すごかったですΣ(・ω・ノ)ノ!

今日は「マタニティ&ベビーフェスタ2006」というイベントに行ってきました。
詳しくは知らなかったのですがサンプルがたくさん貰えたり、
ベビー用品を手にとって見る事ができると聞いていたので
前々から招待状を取り寄せて、行ってみる事に・・・

仕事の為、nkさんは午前中しか付き合えないという事で朝から会場へ。
とりあえず一通りブースをまわってみたら、
色々な会社が商品を展示したり、サンプルをくれたり・・・
1時間ほど回っただけで2人の両手がふさがるほどの
サンプルをもらっていました(゜o゜;)
オムツに粉ミルク、カルシウムや鉄分などの栄養補助食品 etc...
本当に色々なサンプルがたっぷり!
中には商品を丸ごと・・・なんて太っ腹な企業も。

一度、車に荷物を置いて、またブースを歩くと
また同じ様な状態にw( ̄▽ ̄;)w
これを何度も繰り返してサンプルをたくさん貰っちゃいました(^ー^* )フフ♪

午後からはnkさんはお仕事へ。
ゆんは一人で企業がやってる育児セミナーをいくつか受けたりしました。
あとは休憩したり、ブースをまわってじっくり見たり・・・
1人で電車で帰らなくてはいけないから、
あんまりサンプル貰い過ぎて荷物を重くしては
ダメだと思いつつも、差し出されると受け取ってしまい(^^;)
結局、すごい荷物に・・・(T▽T)アハハ!
なんとか持って帰りましたε-(;ーωーA フゥ…

nkさんが帰って来てから、車に積んでいた荷物も降ろし
整理しましたが、6畳の和室がサンプルだらけでえらいことに。
2人でオムツ、粉ミルク・・・と種類ごとに整理。
1時間ほどかけてなんとか種類毎に分ける事は終了・・・

新生児用のオムツだけで110枚ほど貰っているし、
おしりふきナップも4箱分くらい貰ってるし・・・
とりあえず最初のはオムツグッズ買わなくて済みそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
他にも新生児用帽子、靴下、肌着・・・と色々貰えた♪
無料のイベントだったので、かなり得しました(*´▽`*)ノ

[日記] 妊婦検診でした

今日は8ヶ月に入ったので検診に行ってきました♪
只今、28週と6日。
いつものようにnkさんと。

今日は感染症などないか調べる血液検査がありました。
注射が大嫌いなゆん(^^;)
そのうえ、血管が細く見えづらい・・・
その事を話しながら採血。
ナースさんが「失敗したら一緒に泣こうね〜ぇ。」と言いつつ
一発で取ってくれました。さすが!

その後はいつものように診察・・・なのですが、
今日はやたらと患者が多い(>o<;)
1時間待ってやっと診察室へ。
前回、背中を向かれてたので今回はどうだろうね〜と
先生がエコーを当てると・・・
今回も背中を向いてた(=▽=;)
けど、先生がエコーをあてる角度をかえたりして
先生と赤ちゃんの格闘の末!?なんとか顔を見る事ができました。
体重は1309g。
で、今日は性別を聞いちゃおうとnkさんと決めてたので
調べてもらいました。
結果は・・・女の子みたいです(^▽^*)
恥ずかしがりやなのか、はたまた既に反抗期なのか
顔をうつそうとすると手で顔を隠すし、
性別を調べようとお股をうつすと足で隠す・・・
ん〜どんな子が生まれるやら(xox;)

[日記] 無料サンプル取り寄せ-紙オムツ編-

今日は紙オムツのサンプル取り寄せをしてみました。
ネットである程度調べて、電話やメールで挑戦(* ̄0 ̄)/
しかし、ネットの情報の中にはいつ書かれたのやら・・・って
感じのものもあり、メールで取り寄せ可能とか書いてあったのに
メールしてみるとメールでは承ってないとの返事がきたりしました。
中にはサンプルはもらえないとの情報もあったのですが、
実際、電話をしてみるともらえたり(^^;
「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません」
なんて言われた番号もあったわ!

ってわけで、ママ&プレママの為に
2006年3月27日現在の情報をUPしておきます。


【紙オムツ】
どこの会社も「紙おむつの無料サンプルって発送してもらえますか?」
と聞くと必要事項を聞かれて発送してもらえます。
中には「どこでこの電話番号を知りましたか?」と質問されるので
「HPで知りました。」と答えるとOKです。

★P&G メリーズ
 TEL:0120-787-062
 電話受付(e-mail 不可) 平日9:00〜17:00
 各サイズ 毎週先着300名に発送
 同じサイズの申し込みは各週1回のみ
 住所・氏名・TEL・希望サイズ・「どこで電話番号を知ったか?」を
 聞かれるので答えると発送してもらえます。

★ネピア ドレミ
 TEL:0120-201-301
 平日9:00-17:00
 住所・氏名・TEL・希望サイズを聞かれるので答えると発送してもらえます。
 「サイズがあがる時にはまたお電話いただけるとサンプル送ります」
 と言ってもらえました。

★エリエール Goon
 TEL:03-3205-6002
 住所・氏名・TEL・希望サイズ・「どこで電話番号を知ったか?」を
 聞かれるので答えると発送してもらえます。
 発送が委託なのでお届けまでに3週間くらいかかるそうです。

★花王 パンパース
 電話&e-mailでのサンプル請求 不可
 HP(http://jp.pampers.com/)で、
 パンパースドットコムの会員になってゲームで当選すると
 毎月2000名に希望サイズのサンプルがもらえます。

★ユニチャーム ムーニー・マミーポコ・トレパンマン
 電話でのサンプル請求 不可
 HP(http://www.unicharm.co.jp/)の「お役立ち情報」から
 毎週 抽選で500名に希望サイズのサンプルをもらえます。
 新生児用のみ2006年3月1日(水)〜2006年5月9日(火)まで
 毎週1000名(合計10000名)にサンプルプレゼントの
 キャンペーン中をHPでやってます。

★エルモア スーパーミミーママ
 製造中止に伴い、試供品の無料配布を終了。
 
 

[日記] FMヨコハマ「AIR CRUISE」

今日はFMヨコハマの公開ラジオを見に
みなといらいへnkさんとおでかけ♪
お目当てはゲストの大黒摩季。
入場に制限などはないので、早めに場所取り。
出演時間はそんなに長くなかったけど、
結構、良い場所で見れて満足でした(^_-)-☆

[日記] 妊婦検診

今日は妊娠7ヶ月に入ったので、
妊婦検診に行ってきました。
いつものようにnkさんと(^◇^)

もう慣れた?もんで、自分で体重&血圧測定をして
看護士さんとお話。その後、診察。

今の赤ちゃんの体重は711g。
先月よりほぼ倍の重さになってました(@_@;)
来月の検診の時には1kg越してるんだろうなぁ・・・

今日は赤ちゃんがご機嫌ななめなのか、エコーが超見づらく
先生がいいショットを写そうと頑張ってくれましたが
きれいに見えたのは腕から先だけ。
いい(?)ゲンコツのエコー写真が撮れました(^▽^;)

[日記] やってみたい事

もうすぐ妊娠7ヶ月に突入するゆん。
それなりにお腹も出てきて、妊婦らしくなってきたような…
でも、まだまだドーンと突き出してはいないので、
コートを着てしまうと妊婦と気づかれてない気がする(・_・;)
未だ席を譲られた経験などない。

ですが、職場の制服を着ると”ん〜でかくなったなぁ…”と毎朝、実感(^□^;)
だって、スカートとベストは少し大きいサイズにしてくれたけど、
シャツとジャケットは未だ妊娠前のままなんですもの!
シャツはボタンを止めても、胸元がパカッと開くし(ベストで見えないけど)、
スカートも少し大きくなっただけなので、ホックは止まらず、
ファスナーも途中までしか上がらない(ーー;)
マタニティ用の制服はないらしく、サイズの大きい物を
催促しても未だもらえず…
妊娠に気づいてすぐから制服はそのうち着れなくなると言っても、
「制服じゃないとダメだし…ホックあけてればいいんじゃない!?」と人事。
それが今になって、「お客様の目のつかないポジションなら、
マタニティ用の黒とか紺のフリルとかもついてないスカートを
用意してもらって着てもいい」とか言ってきた。
は〜ぁっ!?あと数回しか勤務しない、今頃買えと言うんですか??
今まで我慢してた苦労は??って感じ∑(@□@;)
しかも、これまた派遣会社のチーフは「ここで着る機会は少なくても、
2人目とかでまた着るだろうから…」と人事。
何かと物いりなのに…

そのうえ、色々なポジションをローテーションで勤務するのだが、
妊娠を期に限定されてたの。
まぁ、自分的にも迷惑かけるよりは…とその時は納得していたのだが…
お腹が目立ってきたせいか更に限定してお客様の目のつくところには
入らないように…と言わんばかりに、
思いっきり個室で1人でやる仕事ばかりにするとか言ってきたので、
それには数日前に反論していて検討するとの事だった。
で、結果「全てのポジションにつくのが働く事の前提…と、
○○さん(派遣先の上司)から言われたので…」と
自分達のやろうとしていた事とま逆の事を言ってきた。
「あっ、ここは辛いと思うんです…」と言うと、
「どんなことが?」と聞いてきたので説明すると
「そう…でも、やってもらわないとねぇ」との返事。
「じゃ〜もう一度検討してみるね」とかじゃないんかい!
何の為に説明したかわからんじゃないか(`□´)

と、まぁこんな感じで理解のない派遣会社&派遣先の上司たち。
フォローはするから…と言うが、実際フォローしてくれるのは
同僚たちだけ(-_-;)
最近、こんな上司たちに妊婦の擬似体験の出来るベストを着用させて、
きっつい制服着せて、1日の仕事やらせたりしたい…と思うゆんです(ーー゛)

[日記] 両親学級

今日は区の両親学級でした。
週1回、全4回区役所であるので、ゆんは今月通っていて
今日は3回目の両親学級。
毎週1人行っていたのですが、今日は沐浴体験があるので
nkさんも一緒に参加♪

妊娠中・産後の生活などの話があり、その後沐浴実習。
じっくりできるのかと思ったら、説明と体験あわせて
30分しか時間とってない・・・
しかも、人形は2体しかないΣ(T▽T;)
妊婦だけでも50人くらいいるのによぉ・・・
案の定、妊婦に圧倒されてどこの旦那さんも見てるだけ。
nkさんの性格からしても”こりゃ無理だろうな・・・”と
思っていたら、やっぱりそうでした(-_-;)

実習後は今、実際に子育てをしているママが2人
体験談を話してくれました。
どうせ子育ては大変だという話だろうと思ったら色々聞けた。
妊娠中に大変だった事、旦那さんに何をやってもらっていたか、
出産の体験談、子育てして楽しい事や気持ちの変化 etc...
一番聞けてよかったのはベビー用品で買って便利だった物や
準備しておいたけど要らなかった物、買うタイミングなどの話。
買おうと思っていた物が実際要らないとか
生まれてから買った方がいいとかわかって参考になった(*^.^*)
あとパパも育児参加したり、妊娠中も気遣うように・・・みたいな事を
代弁してくれました♪

両親学級も終わって帰ろうとしたら、妊婦の擬似体験ができる
ベストがおいてありました。
もちろんnkさんにもこれからゆんがどういう動きが大変になるか
わかってほしかったので、着るようにすすめたのですが
着てくれず、持っただけ・・・
どこの旦那さんも自分から着たりして、屈んだりして
「うおっ、重い!大変だぁ。」とか言ってるのに(# ̄З ̄)ブツブツ
羨ましいなぁ・・・と思いながら帰りました(*´□`)

思ったより実習できなかったし、今度はアカチャンホンポとか
お店でやってる予約制の実習だけのやつとかに参加しようかな〜ぁ(*゜‐゜)

[日記] 記念日でした♪

3年前の今日はnkさんとゆんが結婚式を挙げた日(^^ゞ
あ〜懐かしい…

平日なのでもちろんnkさんはお仕事。
これといって特別なことはしないけど、気分だけでも…と
ケーキを買いに近くのショッピングモールへ。

お目当てのケーキ屋さんに
ちょうど良い大きさのケーキがあったので購入♪

ついでにベビー用品の値段調べも準備リストを片手に行ってみた('_')
ベビーベッドやチャイルドシート、ベビーカーって意外と高い(@_@;)
肌着とかは安いけど、洗い替えに何枚も買ったり、
こまごまとした物の購入金額をたしていくと結構な額になりそうだし(ーー;)
お古とか譲ってもらえそうなあてもないし…
まぁ、6月なのでしばらくは肌着とオムツでいてくれ!って感じ。
洋服や便利グッズはお祝いで結構貰えると聞くので、ちょっと期待(^m^)イヒッ!
ベビー用品って種類が多くてどれがいいんだか迷うわぁ…

こんなの便利よ!とかここが安い!とかベビー用品情報あったら
教えてくださいな♪

[日記] 決めました!

現在、妊娠6ヶ月なのですが
まだまだ働いてるゆん。

2月の末で7ヶ月に入るので、
そろそろ退職?と考えていたのですが
自分で思っていたよりお腹が出てない。
意外と動ける!?って感じ。。。
まぁ、疲れやすかったりはしますが(・・;)

家にいたら運動不足になりそうだし
気分転換にもなる
収入にもなるし
何より業務の事ではえぇい!!と思う事があっても
何だかんだいって仲良い職場のみんなと
なかなか会えなくなるのは寂しいもんなぁ…と色々考えた結果。
勤務日数を減らして3月末まで働くことに♪
立ち仕事もあるのが少々気にはなりますが…
休みやすいように配慮してくれるというしね(^◇^)

退職する時には8ヶ月…
本当にこれでよかったのかは…???な気もします(~_~;)

[日記] 忙しい一日でした(^^;)

今日は妊娠6ヶ月の検診日。
今回はnkさんも連れて行ってみた。
何か感じてくれるものとかあったらいいな〜と密かに思ってね!

まずは体重と血圧測定。
体重の増え方もまずまずで体重のコントロールがうまくできていると
褒められました(*´σー`)エヘヘ
そのあと診察室でエコー&先生とのお話。
腹部エコーなのでnkさんも一緒に入室。
エコーの録画をしてくれる病院なので、ビデオテープを渡して診察開始。
「今日からお腹まわりも計測していきますね〜」とのこと。
おもいっきり看護士さんからズボンを下げられ半ケツ状態で
計測・・・(^^;)
いくらnkさんと先生たちしかいないとは言え、
ちょっと恥ずかしい格好に。
で、そのままエコーでしたわ(T▽T)アハハ!
今回は頭の直径、胴囲、大腿の長さをはかってくれて、
胎児の体重も推定ですがわかりました♪
現在、357gとのこと。
エコーで結構色んなことがわかるんだな〜ぁ・・・と思いました。

赤ちゃんの様子はというと、頭をポリポリかいたり、
口をモゴモゴしたりしてました。
エコーで押さえられるのが嫌だったのか、最後はイヤイヤ!と
顔や体を横にふって嫌がったので、今日はエコー終了しました(・m・ )クスッ
ずいぶん成長してくれたもんだぁ(*'ー'*)ふふっ♪

検診の後は愛車点検に行ったり、ゆん眼鏡を作りに行ったり・・・と
いろいろ用事を済ませて、帰りついたのは夜の10時半過ぎ。
疲れた〜ぁε= (+。+ )

[日記] カウンター

このHPを立ち上げて、早いもので2年たちました♪
これも皆様のお陰(^_-)-☆

ほとんど知識がないので、
デザインを変える事なく地道に更新しております(^_^;)

アクセス数もまずまずで、キリ番まであと100位か〜なんて思ってると、
一晩でキリ番も通り越して数百先の番号まで達してるし(゜o゜)
順調にアクセス数が増えているのですが、最近問題に思う事が…
ゆんのHPのカウンター5桁しかないんです。そのうち一回りしてしまう(・。・;)
一桁増やそうにもやり方わかりませしぇん(@_@;)
nkさんに相談ですな…

いや〜それにしてもアクセス数が2年間で8万超すとは
前のHPからは考えられませんな…(T▽T)アハハ
ありがたいことです。

これからもStarry skyをよろしく<(_ _)>

[日記] 上映会

今日は職場の子と3人でうちでドラマの上映会をしました♪

まずは腹ごしらえという事で3人でタコ焼きを作ってランチ(^◇^)

その後、松本清長の「けものみち」を1話から3話まで見ました。
前にドラマであった「黒皮の手帳」が面白かったので、今回も見ることに…
ん〜やっぱり人間関係とかドロドロの話。
でも、私は黒皮の手帳の方が話がわかりやすくて好きだな(@_@;)

[日記] 初めての胎動?

今日から2連休♪
まぁ、平日週3勤務なのでいつも週末は2連休なのですが・・・
平日に2連休はあまりない。

nkさんは平日なのでもちろんお仕事。
数日前に風邪で病院行った時に本当は仕事を休んで、
治るまでゆっくり寝ておくように言われてたのだが
なかなか仕事を休むわけにもいかないので、
2連休はゆっくり過ごすことにo((=゜ェ^=))o
午前中はゆっくり寝て、午後は編み物したり夕飯の作りおきをしたり・・・
ちょっとでも作っておくと仕事の日の夕食作りが楽だからねぇ。
おかずの他におやつとして見切り品で買っていたさつま芋で
さつま芋のハニーレモン煮を作りました(*^▽^*)
かなり甘いさつま芋だったのでお砂糖少なくてよかった♪

そうそう、今日胎動を感じました(o=´ー`=)o
これが胎動??って感じなのですが、たぶんそうかな(^o^;)
そろそろ胎動を感じる時期だし。
ポコッって感じがしたり、ウニ〜ッて感じだったり・・・
おもしろい(*´▽`*)ノ

[日記] すごい雪でした

今日は朝目覚めてカーテンを開けたら、外は一面銀世界って感じで
雪が降ってました。ものすごく(゜O゜;
雪だ〜♪と喜んだのは一瞬。
(;゜ロ゜)ハッ 干しっぱなしにしていた洗濯物は??と
ベランダに行ったら、ベランダの壁に干していた洗濯物に
雪がこんもりと積もっていました(*´□`)ァ゛ー

休日出勤しようとしていたnkさんでしたが、出勤も取りやめ。
一日中、2人でのんびりしてました。

朝、ゴミを出しにちょっと外に出たんだけど
うちの愛車も真っ白。かなり雪が積もってました。
九州育ちのゆんですので、雪は珍しいモノ。
はしゃいだのは言うまでもない(^-^;
1人で雪玉を作ってみたり、写真を撮ったり、足型をつけてみたり・・・
寒いけど、楽しかったぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

[日記] 編み物に挑戦!

1週間ほど前にワイドショーで編み物が密かなブーム?だ
みたいな事を言ってて、久々に編み物をしたくなった ゆん。

早速、毛糸を購入して編むことにしたんだけど
本当に久しぶり!何年前に編んだっけ?って感じ。
しかも、編んでるうちに飽きてしまい未だに
マフラーの1つも完成させたことがない(~_~;)
今度こそ!と編み始めようとしたのですが
目の作り方すら覚えていなくて、ネットでやり方を検索…( ̄▽ ̄;)
それを見ながら編み進めました。

デコボコになってもわかりづらい毛糸を買っていたのが正解!
毛糸が細かったり、太かったりしている毛糸なので
ガータ編みするだけで可愛い模様風になり楽しくて
いっきに1玉編んじゃいました。
ちょっと毛糸が細いので、なかなか進まないけど(^_^;)

久々に編んだせいか無駄なところに力が入り
腕とかが痛くなったので今日は1玉で終了…
飽きなかったら今年の冬のうちに首にまけるかな(^◇^)

[日記] 只今、調理中・・・

今日は仕事が終わって帰ってから、ゆっくり休憩して
昨日買いだめしておいた食材でおかずを沢山作っておりまする。
今日の夕食の為・・・ではなく、仕事で疲れたり、
なんだかヤル気の出ない日などの為に作り置き☆ミ
よくヤル気をなくすので・・・(^▽^;)
レシピにも載せている「サモサ風餃子」、「肉じゃが」
あとレシピには載せていないけど「かぼちゃのコロッケ」の
タネだけを作ってます。
あとちょっとでこの3品は出来上がり♪

明日は仕事も休みなので「かぼちゃコロッケ」を仕上げて
「シソ餃子」と「ハンバーグ」でも作っておこうかな〜って思ってます。

「かぼちゃのコロッケ」は後ほどレシピにUPしておくので
挑戦してみてd(゜ー゜*)ネッ!

[日記] 久々に

今日は職場の子たちとウチでランチしました♪
久々に大勢の人が来て、賑やかに(^◇^)
寒いのでお鍋を囲みましたヽ(^o^)丿
話がはずみ、みんなが帰ったのは20時過ぎ。
楽しい1日でした(^_-)-☆

[日記] 戌の日

今日はゆんの冬季休暇最後の日。
そして、nkさんの30歳の誕生日。
そしてそして、ゆんが妊娠5ヶ月に入って最初の戌の日。
(って事でココでもご報告)

って、わけで人形町にある水天宮に安産祈願に行ってきました。
水天宮のホームページで戌の日は行列が出来ると
書いてはあったのですが、思った以上の行列…(@_@;)
境内に入るまでに1時間並びました。
境内に入ってからも人、人、人!!!
何をするにも人ごみを掻き分けてって感じ。
せっかくココまで来て、並んだのだから…とご祈祷をしてもらう事にしたら
30分以上並んだ(・・;)
ご祈祷を済ませ、腹帯などをもらってからランチ♪

その後、七福神ならぬ八福神が祭られている神社を歩いて散策。
なんとまぁ、年寄りじみた事をって感じだけど、
結構歩いたのでいい運動になりました(^_^;)

夜はnkさんの誕生日だし、
どこかで少し豪華な(?)食事でも〜と思っていたけど
ここ数日、胃の調子の悪いnkさん。
歩き疲れたし、体調も良くないし…って事で
横浜のお茶漬け専門店でお茶漬け食べて帰りました(-_-;)
でも、おいしかったので満足♪

[日記] 2006年です!

明けまして おめでとうございます
本年もここ「Starry sky」を宜しゅうお願い申し上げます

と、新年の挨拶はここまで。
皆さんはどんな年越しをしたのでしょう?
ゆんは結婚して初めて、自分の実家で年を越しました(*^^)v
ちなみにnkさんは自分の実家。
別に喧嘩したからとかではないので、ご安心を♪
(友達とメールしていて、旦那とは別々にいるって送ったら
「仲悪いの?」と心配されましたA^^;)

年越し…と言っても我が家は別にこれといって何もしない。
年越し蕎麦を食べる位(^◇^)
今年は梅蕎麦を奈良で買ってきたので、梅蕎麦にしました。
奈良で食べたお店の真似をして、梅風味のだし汁でいただきました。
なかなかGOODでしたヽ(^o^)丿
って、何故か私が作くるはめになっていた。。。

あとは紅白を見て、ジャニーズのカウントダウライブ(?)をみながら
新年をゆっくりと迎えて就寝。

nkさんと付き合ってる頃は夜中から初詣とか
カウントダウンライブとか行ってたのに…
それを思うとなんと穏やか過ぎる年越し(T_T)

[日記] 毎年恒例

nkさんとゆんの共通の友達たちと忘年会でした♪
相変わらずのメンバーって感じ(^_^;)

でも1年ぶりの帰省なので、みんなと会うのは久しぶり。
時間のたつのも忘れて騒いでました(^^ゞ

[日記] 女だけの忘年会

今日は女子高時代の友達と忘年会♪

久々に会うので行く前から超楽しみヽ(=´▽`=)ノ

昼間にnkさんが温泉行こう〜とゆんの実家に来ていたので、ひよこん家まで送ってもらって、
ひよこと一緒に行く事に…
約束の時間ギリギリに到着(・-・*)
高校卒業以来会っていなかった友達も来ていて、たわいもない話で盛り上がりました♪

[日記] メリークリスマス・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ

今日はクリスマス☆
だが、しかし…ゆん家は帰省疲れでクリスマス〜♪
なんて気分じゃありませんでした(^_^;)
一日中、ゆんの実家でnkさんとゴロゴロ…って言うか爆睡(^-ω-^)Zzz..
夜にnkさんは自分の実家へと帰宅。
静〜かにクリスマスは過ぎていきましたわ( ̄、 ̄*)

[日記] 初・大阪上陸!!

昨日は奈良に泊まった ゆん家。
ぐっすりベッドで寝れたので体調も抜群ヽ(^o^)丿
法隆寺がわりと近くにある…という事で法隆寺に寄ってみました。
法隆寺って結構広いのね…見てまわるのに1時間くらいかかった(・。・;)
法隆寺を出た後は近くのお店で梅蕎麦を堪能…
ゆんは梅が好きではないので、にしん蕎麦とやらを堪能。
美味しいけど…蕎麦なのに魚の風味がするのって不思議な感じ。
nkさんの食べていた梅蕎麦は梅風味のおだしと麺でしたが、ゆんでも食べれるほどおいしかった(^◇^)

その後、九州に向かうかと思いきや、そこはゆん家…
せっかく通るし、あんまり遠くないから大阪にでも行ってみな〜い??
って事になり、大阪へGO(@^^)/~~~
でも、大阪ってどこへ行けばいいんだろう?って事でまずはコンビニで
ガイドブックを立ち読み(´〜`ヾ)
なんばに行けばテレビでよく見るグリコのネオンや食道楽人形に
会えるらしい…って事でなんばへ。
御堂筋の6斜線、縦列駐車、横列駐車にはビックリΣ(T□T)
渋滞に巻き込まれながらも、なんとか駐車場に到着。
そこからは歩いて行動。
美味しいお店や詳しい場所を知る為に途中でガイドブックを購入。
お好み焼きやたこ焼き屋さんをハシゴしちゃいました(∩。∩;)ゞ
美味しかったぁ♪
その後は道頓堀をウロウロしてお土産を物色。
大阪を満喫して、夜7時頃にようやく九州にむけて出発〜♪

結局、観光しながらの帰省となりました(*´ェ`*)

[日記] 大変でしたA=´、`=)ゞ

今回はどこも大雪・・・なんてニュースが流れる中の帰省。
うちの車はノーマルタイヤ(^^;)
親から借りてるチェーンがあるもののつけれるのやら・・・?
って感じで、不安な気持ちでの帰省(ーー;)

nkさんの仕事が終わるのが遅かったり、帰省の準備だなんだで
家を出たのは朝4時。
なんとか高速は使えたので(´▽`) ホッとしたのもつかの間
静岡の浜名湖より少し手前から通行止めで
高速の使用不可( ̄▽ ̄;)!!ガーン
延々と下道を行く事になったのですが、どの道も渋滞!!
1時間くらいまったく動かなかったり、数mずつしか動かなかったり・・・
途中、何度か高速に乗る事を試しましたが、
まったく動いてないという情報を聞いたりして断念ε-( ̄ヘ ̄)┌

夜になっても岐阜だったので、
予定していた京都のホテルもキャンセルo┤*´Д`*├o アァー
幸運にも「早くから何度もこまめにホテルに連絡をしたりしているし、
理由が理由なのでキャンセル料は上の者にかけあいますので
今回はいりません。」とホテルの方から言っていただき
キャンセル料はかからなかった!ラッキー\(^^\)(/^^)/

が、しかしラッキーと思ったのはここまで(-_-;)
岐阜の大垣辺りから雪がひどく、うちのタイヤ君じゃ
事故になりかねない状態に・・・
チェーンをまくか!と途中でチェーンを使用する事にしたら
微妙にサイズが違うことが発覚( ̄□||||!!
しかも、うちの車のタイヤと車体の間にほとんど隙間がなく
つけれない・・・
周りを見てもホテルなどもないので泊まることもできないし。。。
ってわけで、引き返して太平洋側に下ることに。

今夜は奈良で一泊することにしました♪

[日記] 行ってきました(o^∇^o)ノ

「大黒摩季2005年冬の大感謝祭 年忘れだヨ!!全員集合 〜全部見せますマキベスト〜」

摩季ねぇ、初の日本武道館でのライブ♪
席は見やすい席で思う存分楽しんできましたO(≧∇≦)O
マキベストというタイトルのとおり、懐かしい曲から新しい曲までた〜っぷり☆ミ
アッという間に時間が過ぎてしまいましたわ(*´∇`*)

[日記] おいしくできました♪

昨日から煮込んでいたビーフシチューを
今日いただきました(*゜v゜*)
お肉はスプーンでもほぐれる程に柔らかく
ルゥを使ったのとはまた違う♪
nkさんもおかわりしてくれて、アッと言う間になくなりました(^^;)

[日記] 漂ってます♪

ワインの香りが・・・クンクン( ̄∞ ̄)
只今、ビーフシチューを作ってる最中!
しかもルゥを使わずに(*´σー`)
デミグラスソース缶を使って。

手抜き第一のゆん(^^;)なので、いつもはルゥを使用。
しかも、すぐ出来上がるようにお肉は細切れ肉とか使うのですが
今日はブロック肉を購入して、ワインとビーフブイヨンなどで
ゆっくりコトコト♪
でも、じっくりコトコトはガス代が気になるので
10年位愛用してるシャトルシェフに明日までたくすことに・・・
お肉よ柔らかくなれ〜オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

でも、このシャトルシェフ・・・
この前、外側の蓋の留め金が壊れたんですよね。
なので、重りを乗せないとパカッと蓋が開いてしまい
保温力ゼロに・・・(;^_^A
今日は重りを乗せて蓋を閉めてます。
便利な道具なので、手放せないんですよねA=´、`=)ゞ

[日記] やっと・・・

重い腰を上げて年賀状を印刷(^^;)
デザインは数日前に作っておいたので、まずは裏面印刷から。
新しいプリンターということもあって微調節をして、
印刷スタート...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

そして面倒なのが宛名印刷・・・
住所が変わった人の入力をして、
まずは私の職場や友達などの分を印刷。
お次は親戚。
そして、も〜っと面倒なのがnkさんの親戚の分。
誰が親戚で、誰が従兄弟やら名前だけじゃわからない(ーー;)
ので、数年前の結婚式の時に作成した親類カードを
引っ張り出してきて、確認しながら印刷。

結局、年賀状の印刷だけで1日つぶれました( ̄▽ ̄;)
は〜ぁ。これで年末の一仕事終わりって感じ。。。

[日記] 年賀状の時期です。

いや〜気がつけば12月。
あと10日程で年賀状の受付もはじまりますね!
ゆん家は全く手をつけていません(・・;)
年賀状すら買ってません…
何枚必要だっけ〜と早くから言いつつ、そのまま(^_^;)

で、年賀状を印刷するのをいい機会にプリンタを
新調しようかということに。(今のプリンタ結構長く使ってたのでね…)
店員に自分達の使う目的など色々な事を話ながら機種を検討。
自分達は写真を主にする小さいプリンタを購入する予定でいたのですが
これだと文字の印刷が完全に不可らしく
葉書サイズまでの印刷は出来るものの
年賀状の印刷には使えないという事が判明(ーー;)
ってわけで、年賀状目的なら普通のプリンタをススメられたんです。
思ってもいなかったので、少々考えましたが
値段も同じだし、写真の印刷具合も同レベルで綺麗と言われたので
普通のプリンタを購入!!

これが今年の年賀状を作るきっかけになればいいんだが…(@_@;)

ちなみに…nkさんが狙っていた一眼レフのデジカメは
まだどの機種にしようか悩んでいるらしく
次回のボーナスあたりまで購入は延期する事になりましたわ(*^^)v

[日記] 今日から12月

早いものでもう12月。
2005年ももうすぐ終わりなんですね〜('_')

12月と言えばボーナスヽ(^o^)丿
楽しみです♪nkさんのボーナスだけどね。

しか〜し!nkさんは今回のボーナスで
「一眼レフデジタルカメラ」の購入をたくらんでる様子。
(しかも高いの(ーー;))
そりゃ〜気にいらない物を買ってすぐに飽きられるよりは
気にいた物を買って長く使ってもらう方がいいんだけど…
まとまった出費はボーナスが出るとはいえ痛い(~_~;)
これから出費は嵩む一方ですしねぇ…
まぁ、一度貯金通帳とご相談してみなくては(~o~)

あ〜あと確定申告の準備もしなくては…
今年はたくさん医療費に支払ったのでね(^_^;)
面倒くさいな〜(T_T)
税務署での手続きも超多くて並ばなきゃいけないし…

[日記] Do As Infinity

今日はDo As Infinityの解散ライブでした。

最後とあってか、グッズ売り場に並ぶ人数もダフ屋の人数も
いつもより断然多かった(@_@;)

席は2階だったものの結構見やすい場所♪

シングルとなった曲全て歌ってくれました。
アンコールも2回(*^^)v
バンちゃんが泣きながらトークする姿を見ると
”あ〜最後なんだなぁ…”と改めて実感しました(T_T)

[日記] ハリーポッター

今夜は「ハリーポッターと賢者の石」が放送されてましたね。
世では「賢者の石」だ…「炎のゴブレット」だと映画公開や
本の発売で騒がれていましたが、あんまり映画(特に洋画)に興味のない私。
いつも一緒に見てると寝る為、
nkさんから「一緒に見ててもつまらない…」と言われるしまつ(T_T)
だってお家でゴロゴロしながら見てると面白かろうが
睡魔がくるんだもん…って感じ。

ハリーポッターも”へ〜ぇ…面白いの?いつか見てみるかぁ…”と思いつつ
今まで一作品も見ずにいたんです(^_^;)
で、今夜もテレビで放送される事など忘れていましたが
ちょうどTVをつけていたら始まったので見ることに。

見ていくうちに”あらっ、なかなか面白いかも…
こりゃ世間が騒ぐのもわかるかも…”と思いながら
ソファーに座って見てました。
が、しかし…
まだ休日出勤したまま帰ってこないnkさんを待ちきれず
1人で夕飯を済ませゴロンとホットカーペットに横になったが最後…
記憶がありません(@_@;)
またもや途中で寝てしまったようで…(ーー;)
起きたらもう終わっていました。
あ〜いつもと同じパターン…
レンタルして続きを見るか…
私の事だからいつになるかわからないけど(゜-゜)

[日記] うまいヽ(^o^)丿

今日、仕事から帰ったら熊本の友達ひよこから
ミカンが届いてました♪(大量に)

ひよこん家のミカンおいしいんですよね〜(^.^)
今年はどうかな〜と早速食べました。
今年も美味しい(*^_^*)
いっきに5個食べちゃった♪

が、しかし2人で食べるには多いので明日は職場に持って行こう('_')

リンクにひよこのHPがあり、ひよこのHPからミカンが購入もできるようです。
ご興味のある方はGO!!

[日記] 紅葉の季節ですな〜♪

今日は久々に河口湖に行きました。
目的は…紅葉ではなくレミオロメンのライブ(^◇^;)

ステラシアターって野外音楽場で1日だけの
スペシャルライブがあったんです。
観客は招待制だったのでタダ☆

曲はよかったのですが、この季節の野外ライブなので
昼間でも寒かった(~_~;)
しかも開場して、開演するまで1時間半待ったのにライブ自体は1時間…
アンコールもなし(ーー;)
普通アンコールない時はすぐに「本日の公演は以上をもちまして…」
なぁんて放送がすぐあるのに
メンバーが引っ込んだ後は曲が流れたので
アンコールはあるんだとばかり思っていたら…
1曲流れた後に放送が(ー_ー)!!
なんだよ〜期待させないでよぉ!(@_@;)って感じでした。

その後は河口湖へ…
綺麗に紅葉が色づいていました♪
途中、「紅葉まつり」というイベント会場を発見したので
ちょっと覗いてみる事に。
物産店が出てたり、伝統芸能(?)の踊りを披露したりしてまいした。
もちろんお店で食べ物買って食べたのは言うまでもない(*^^)v
シシ汁と岩魚の塩焼きを食べました♪
岩魚を食べるのは初!
意外とクセもなく頭から尻尾&骨まで全部食べれた\(^o^)/
シシ汁は冷えた体が温まりました〜。

紅葉も食も満喫したし、帰るか〜ぁ…と大満足で岐路に着くことに。
しか〜し、帰りは大渋滞で20kmの渋滞にハマり疲れましたぁ(ToT)/

[日記] 4日ぶりに

今日はジャミロクワイのライブの為、日本武道館に行きました。
4日前にマッキーのライブで来たばかりなのに…(^_^;)

今回はアリーナ席だったのですが
一番後ろの席(ーー;)
アリーナだと段差がないので見るのに一苦労でした(T_T)

[日記] 2ヶ月ぶりに・・・

ライブに行ってきました♪
今回はマッキーのライブ(*^^)v
と、言っても普通のライブとはちょっと違って
200名近くのオーケストラ&コーラス隊をバックにマッキーが歌う「cELEBRATION 2005」。
去年から始まり、去年から見に行ってるんですよね〜(^_-)-☆

ステージを囲むように360℃全てが観客席。
最終日ということもあってか、全席うまってるみたいでした('_')

”あ〜いいわ〜ぁ…毎年来たいわ〜!!”と思いながら
曲に浸ってました(^^ゞ

帰ったら、nkさんがレミオロメンのSPECIAL LIVEに
申し込んでいたらしく当選通知&招待状が届きました♪
って、わけで…
来週は2回もライブに行きます(@_@;)

[日記] 行ってきました♪

今日は東京モーターショーに幕張まで行ってきました。
朝早くから行ったのに休日のせいか人が多く、
駐車場は幕張メッセから3kmも離れた砂地の駐車場に…(-_-;)
シャトルバスがあったからよかったけど。

会場も人、人、人!!!
どこもかしこも行列。
無理をしないようにこまめに休憩しながら回ったので
体調をくずす事なく見れました(*^^)v
ただ〜車見に行ったのに、モデルのお姉さんが
コンセプトカーの横で手を振ってるばかりで
なかなか動かしてくれなかったのが不服だったわ(ToT)/

そして最後に悲しい出来事が…
たっぷりモーターショーを楽しんで駐車場に帰ったら
うちの愛車君が砂まみれに(@_@;)
つい数日前に洗車したばかりだったのにぃ!!

あるばむにUPしたので、その無残な姿を見てやってくらさいな(;O;)

[日記] 買っちゃった〜ぁ♪(*´▽`*)ノ゛

前々から(たしか夏のボーナス前から)掃除機を買おうと
話してた我が家。
でも、サイクロン式だの紙パック式だのあるし、
銀イオンだの抗菌だの色々あってどれがいいのやら・・・
とりあえず紙パック式だと排気がサイクロン式より不衛生らしく、
サイクロン式だと掃除の度に中のごみを捨てて、
洗わなきゃいけないらしく、面倒くさい。
両方対応する掃除機もあるらしいので、その中の機種で選ぶか〜ぁと
思ったまま、保留になってたんですよね。
うちの掃除機なかなか壊れないし(^^;)

でも、旅行から帰ってきてからnkさんのお肌に異変が・・・
ぬわ〜んとじんましんが(゜_゜i)
原因は食事かハウスダストだろう・・・との事。
食事はいたっていつもと変わらないし・・・
ハウスダストの可能性大!!
旅行中にホコリがたまったっぽいんだよね〜。

ってわけでいてもたってもいられなくなったnkさん。
機種もほぼ決定していたので、張り切って買いに行きました(^-^;)
が、行ってみたらまた目移り・・・というか、
決めていた機種がグレードアップされて新発売になっていた。
あきらかにこっちがいい!けど、値段も・・・(‥;)
けど〜掃除の手間もかからないし、付属品も必要な物が全てついてるし・・・
結構、掃除機って壊れないから、長い目で見るといいか!!
ってことで、ついに購入しましたぁヾ(=^▽^=)ノ
使うのが楽しみだわ〜ぁ(*´∇`*)

[日記] やっと終わった〜ヾ(>▽<)ゞ

やっと先ほど、旅行中の日記更新終わりました。
思い出しながら書いたので、時間かかったわ〜( ´,_ゝ`)
思い出した順に書いてたから、日にちもバラバラに更新したし…
後から付け足したりもしたし…

やっぱ旅行中にちょっとまとめ書きしとけばよかったと反省しました(~_~;)

[日記] 早いものです(*_*;

約3週間の休みをいただいていたのですが、
早いもので今日が連休最終日。
世間も3連休の最終日でnkとお家でのんびり過ごしてたのですが、
退屈で×2で仕方ない(~_~;)
考える事はnkも同じで狭い家の中をウロウロ…
「ちょこっとおでかけしない!?」との誘いに
気晴らしに車で7〜8分位の所にあるショッピングモールへ。

目的もないのでフラフラと洋服を見たりして、
地下で夕食の食材を購入。
あと食後のデザートも(^m^)
結局、お腹がすき過ぎて食前に
1つつまんでしまったのは言うまでもない(-_-;)
おいしかったぁ(^_-)-☆

[日記] ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

昨日の夜にやっと北海道から帰ってきました♪
いや〜疲れたけど楽しかった(*^^)

今、部屋は2週間分の洗濯物や荷物と
旅行前に行ったゲームショウで貰った配布物が散乱しており
大変散らかったおりますわ〜ぁ。
(*´□`)ァ゛ーこれを片付けなきゃならんのかと思うと
一気に現実に引き戻されるわぁ・・・

とりあえず洗濯物を片付けようと思ったら
外は雨だし・・・
こりゃ、ゆっくり片付けるか(;´Д`A ```

[日記] お別れです。

早いもので、今日が北海道最終日。

たむらさん家でぐっすり、のんびり寝かせていただいたおかげで快調♪
疲れも吹っ飛び、目覚めもバッチリ(*゜ー゜)v
そのうえ、朝からおいしいジンギスカンやお味噌汁をいただきました。

たむらさん、本当にお世話になりました(o*。_。)oペコッ

たむら家を出た後は前から行ってみたかった「愛国駅」と「幸福駅」へ。
駅員さんの帽子を借りて写真をパチリ<( ̄∇ ̄)ゞ

満足したので、天馬街道や日高を通りながら札幌へ。
お土産を買ったり、食事を済ませたりして
23:45発のフェリーに乗るため苫小牧港へ。

苫小牧港にはラリーに参加した選手の車が数台。
なかでもSUZUKIのガイ・ウィルクスとP.G.アンダーソンの
ラリー車を発見した時には興奮ヾ( ~▽~)ツ
どこ行くのかな〜ぁとnkと話しながら寝ちゃいました☆彡

[日記] レグ3&フィナーレ

今日がラリーの最終日。
朝の5時頃から愛国サービスパークの開門にならび、
セレモニアルフィナーレの場所取りをしましたω
15時頃までボーッと何もする事なく場所取り(~_~;)
まぁ、そのかいあってよい写真が撮れました♪
長いと思っていたけど、終わるとちょっと名残惜しいラリーです。

ラリーが終わった後はまたまた豚丼を食べに「たむら」へヽ(^o^)丿
「味処 たむら」が店休日だったので、「豚丼 たむら」へ。
「味処 たむら」とは一味違ってこちらもおいしかったぁ(^◇^)

食べているとたむらのおかみさんが
「今日も宿なし?うちに泊まってく??」とのお言葉…
いいのだろうか…3回食べに行っただけなのに…と思ったけど、
お言葉に甘えることに(^_^;)

たむらさん家はとっても広い!!
少々圧倒されてしまいました(・・;)
お風呂をいただき、3人で九州や関東の話をしたり、
北海道の話しを聞いたりしながら晩酌。
おつまみを作ってくれている時の後ろ姿や雰囲気が
ゆんの母親にそっくりでちょっと母をかさねながら見て
”ん〜いいなぁ…”と暖かい気持ちにもなりました。

お酒の入ったゆんはすぐに睡魔に襲われたのであります(@_@;)

[日記] レグ2

今日はあいにくの天気…
晴れている時とは全く違い、極寒(OoO;)
薄手の長袖Tシャツにトレーナー、ジャンパー、レインコートを重ね着。
これでも山の中に入るとまだ寒いくらい…

SSを2つ見たのですが、午後は雨も降らず肌寒い程度で助かった(*"ー"*)

今日は林道とか路面がデコボコ、細い道の所で観戦。
車がジャンプしたりするところを間近で見れたので満足☆^(o≧▽゜)o
雨の日だった為か目の前で車が横転するとこも見れちゃったもんね〜。

[日記] レグ1

今日からいよいよラリー観戦!
朝早くから足寄でリエゾン(競技区間まで移動する
ラリーカーを一般道で)見て。
その後、北愛国に戻りサービスパークをウロウロ…

夜はいよいよSS9を観戦!
「うおっ!」、「いけ〜!!」とついつい興奮してしまいましたヾ(@~▽~@)ノ

夜は宿なしな2人…
今回の旅でネットカフェは使えるとわかり、
ほぼ毎晩ネットカフェ。
2人入れる個室はあるし、ドリンク飲み放題だし、シャワーもある。
そして、寒くない!!
って、わけで今夜もネットカフェでで仮眠(mー_ー)m.。o○ zZZZ

[日記] スタートです(@^^)/~~~

今日は朝からシェイクダウンを見学♪と思って
北愛国のサーピスパークに行ってみると
シェイクダウンは見れませんだって…
なぬ〜っ!?去年は見れたのに(@_@;)

仕方がないから車をメンテナンスしてるところだけ見て、
お昼前には退散。

今日は夜にセレモニアルスタートがあるので
帯広駅近くの大通りで早々と場所取り。
レッキ見学の時に仲良くなっていた関西の方と
一緒に場所取りをする約束をしていたので
交代しながら場所の確保をすること7時間…
大通りの向こうでサイン会をするとの事なので
張り切って行ってきましたわよ(^◇^)
結構、色々な選手からサインをもらえて満足×2
かなりの人ごみを掻き分けたりしてたので疲れ果てたけどね(*_*;)

そうこうしているうちにセレモニアルスタートが始まる時間!!
ダッシュで席に戻ると人がたくさんで場所取りした所が
どこだかわかんないくらい…
だいたいの検討をつけてなんとか戻ることができ、セーフ_( -"-)_
ここでも帯広に住んでいる会社員の方お2人と仲良くなり
一緒にセレモニアルスタートを見ました☆

その後、関西の方を豚丼の話になり、
昨日行った「味処 たむら」で
一緒にご飯を食べたのでありまする〜ぅ(^_-)-☆

[日記] 興奮です(@o@;)

観光も終わり、今日からラリー!
と言ってもまだ本当にラリーが始まったわけではなく、
今日はレッキ見学(^.^)
選手がどんなコースか試しに走行に来るので、それを見るんです。

コース内はもちろん関係者以外立ち入り禁止なので、
出入り口で車の出入りを見るだけなんだけど…
でも近くで見れるし、結構ゆっくり通ってくれるから
見がいがあって+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜イイ

ラリーに向けてどんどんテンションあがってく。

同じレッキを見学に来ていたのはゆん達を合わせて3組。
ほんわかムードで仲良く喋りながらの見学でとっても楽しかった(*^^)v

夕方からはスバルのお店で壮行会があったので参加してきました♪
前から2列目の席に座れたのでペターやアトキンソンがかなり間近に!!

興奮しっぱなしの1日でした(≧∀≦)

食の方も楽しみましたよ〜。
昼に「ぱんちょう」の豚丼を食べ、
おやつに「六花亭」のサクサクパイを食べ、
夜に「味処 たむら」でまた豚丼(^m^)

たむらのお店の人はとっても気さくでしたヽ(^o^)丿おいしかった〜ぁ♪

[日記] 目を覚ますと・・・

網走から知床まで行くため、5時起きヽ(´◇`)ノ ファ〜♪
nkはすぐにゴソゴソと起きたものの、ゆんは寒さの為
なかなか起きれず、シュラフから出れない(=xェx=)
なんとか起きて、テントから出ると・・・
目の前に広がるのは網走湖!!
前日は真っ暗な中テント張りをしたので、
こんなに景色が良い所にいただなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
網走湖の綺麗さに見とれながら、テントを片付け
いざ、知床へ。

車を走らせ、知床の観光クルーザーのお店「ゴジラ岩観光」に
到着♪早速、クルーザーに乗り込み、救命胴衣を着用し、
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
知床岬コースは乗船時間やく3時間。
すごい速さでどんどん船が進んでいく。
天気が良くて、風も気持ちいい(゜∇^d) グッ!!
海水も青く綺麗でした。
途中、野生の熊を( ̄ー『+』)発見!!興奮してしまったわぁ(^^;
あっという間に3時間がたってしまった。
ちょっと寒かったけど、すごく楽しかった(ノ〝∩。∩)ノ

その後は帯広へ・・・
明日からラリーに突入です!!

[日記] お楽しみの♪

今日は朝早くにホテルをチェックアウトして、
札幌から旭川の「旭山動物園」へ。
今回の旅行の最大の楽しみ♪

動物園に到着後、まずはフラミンゴがお出迎え('-')
ペンギンのご飯タイムがあるということなので早速行ってみると・・・
す、すごい人(ーー;)平日なのに・・・

ペンギンは諦めて、その次にご飯タイムの白熊コーナーへ。
まだまだ白熊にとっては暑いのか、白熊達はグダグダと寝てました。
水槽の前を陣取り、ご飯タイムを待っているとご飯の時間が・・・
室内だったせいもあり、かなりの混雑⌒ヽ(*゜O゜)ノ
すごい迫力だけど可愛かった〜ぁ(*゜▽゜)ノ

他にもアザラシコーナーを見て心癒され、
かなりの時間白熊コーナーにいたため、もうお昼・・・
まだまだ見るとこあるのに(~_~;)

昼食をさっさと済ませ、猛獣コーナーでウンピョウやライオンの
可愛いお昼寝姿を見て、移動の時間などもあるので
午後1時頃には動物達とさよなら(*´□`)
まだまだ動物達をみたかったけど、明日は朝から知床クルーズを
するので、ちょっとでも知床に近づいておかなくては・・・

と、いうわけで5時間車を走らせ網走湖の湖畔にある
呼人浦キャンプ場に到着。
あたりは既に真っ暗(>o<")今日からキャンプであります!
結構インドアな2人の為、テント張りは未経験(^^;)
車のライトで照らしながら、なんとかテント張り無事終了。
次の日早起きしなきゃならんので、
20時過ぎには寝ちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

[日記] 旅4日目・・・

今日はnkさんと2人で札幌市内を観光。

朝から市場へ行き、お互いの実家へお土産を購入。
やっぱり北海道と言えば、カニでしょう!!
というわけで、カニを送りました(^_^)
自分達にも帰る頃にじゃがいも、かぼちゃ、メロンが届くように
頼んじゃいました(*´σー`)エヘヘ
帰ってからも楽しみだぁ♪

その後、サッポロファクトリーでフラフラとお店を見てまわり、
札幌で流行っている(?)スープカレーのお店へ。
ちょっと辛いと書いてあったので、辛さ調節を甘めで頼んだのに・・・
か、辛い!!(xox;)
スープカレーだからとろみがないのは覚悟してたが、
具材がでかくてフォークとナイフで切らないと駄目だし。
食べにくいわ、辛いわ・・・で ゆん家はあわないという結果に(^^;

気を取り直して、「白い恋人パーク」へ。
白い恋人の製造工場を見学したのだが、結構おもしろい。
周りの子供たちそっちのけでガラスに張り付いて
結構長い時間見入ってしまいました(*^^*ゞ
ガラス越しだけど甘〜い香りに包まれ、なんとも幸せ♪
見学し終わった後はパーク内でケーキを食べたんだけど、美味しい。
食べづらいんだけど、マロンミルフィーユがお勧め!
今度行った時は体験工房で白い恋人作りをやってみたいなぁ(^▽^)

夕食は「すみれ」で味噌ラーメンを堪能♪
すごい行列だったけど、並んででも食べたくなる位美味しかった♪

今日もよく食べた一日でした(●´ω`●)ゞ

[日記] 旅に出て3日目・・・

やっと今日から観光開始!
今日はnkさんのお友達が北海道に住んでいるということなので
待ち合わせて小樽観光を。

お友達との待ち合わせまで少し時間があるので
2人で運河を散策。
とりあえず朝食がてらタレントの田中義剛さんの「花畑牧場」の
お店を発見したのでウインナーやチーズをつまみながら牛乳を(*^.^*)
なかなかおいしかった♪

その後、アイスクリーム食べたいねってことになり
ガイド本に載っていた「北のアイスクリーム屋さん」へ・・・
20種類くらいあって迷う迷う(^^;
店先でアイスクリームを食べていると北海道の観光会社の
おじさんに「どこから来たの?」と話しかけられて少々話をし、
地元のおいしいお寿司やさんやお勧めの観光場所を教えてもらしました。
もちろん、教えてもらったところへnkさんのお友達と合流して
行ってみることに。
あと、職場の人から聞いていたお店数箇所へ。
ほとんど食べてばかりで食い倒れツアー化してしまったけど
どれもおいしかった〜ぁ(*´∇`*)

夕方からは札幌へ3人で移動して、藻岩山へ。
ちょうど夕方だった為、暗くなるのを待つ事に。
さすがに日が落ちると肌寒くなり、体も冷え冷え・・・
でも、夜景はきれいでした☆ミ

その後、「サッポロビール園」でジンギスカンを堪能♪
なかなかお手頃価格でビールもおいしくよかったっす。

今日は本当に食べた×2♪
今夜はサッポロのホテルにお泊りです。

[日記] 今日も・・・

ほぼ一日フェリーの中で過ごしました(‥;)夜の20時頃まで。

少々船酔い気味の ゆん(=xェx=)
食事もあまり進まず・・・
何もやる事がないので、デッキに出るか、寝るかしかない(-_-;)

でも、昼間に入ったお風呂は最高でした〜ぁヾ(=^▽^=)ノ
昼間だったので誰もいなくて貸切風呂状態。
1人でのんびり海を見ながらバスタイム(*゜v゜*)
見渡す限り海、海、海!!持ちよかったわ〜ぁ♪

やっとフェリーが苫小牧に着いて、
フェリーを降りれたのは20時頃。
w( ̄o ̄)w オオー!去年もここ通ったなぁ・・・と
懐かしみながら、小樽のオーセントホテル小樽へ。
1時間くらいで着いちゃいました♪
ホテルは超きれい☆ミ
ネット検索で安く泊まれてラッキー(*´▽`*)ノ♪

今夜も長い船旅で疲れたのでさっさと寝ちまう
ゆん家であります。
(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

[日記] ==☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

今日からいよいよ北海道へ出発!!

着替えやテントなど荷物をまとめてみると・・・
意外に少ない?なぁんて思ったのはつかの間。
車へつんでみると結構な量(^^;

今年は茨城の大洗港からフェリーで苫小牧港へ。
20時間の船旅(*゜▽゜)ノ
横浜の自宅から大洗港までは渋滞に巻き込まれたり、
トイレ休憩を入れても2時間半くらい。
23:59発のフェリーに乗り込み、いざ出発!
着いてそっこうやる事は・・・寝る事のみ(T▽T)アハハ!
ってわけで、~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

[日記] 残念です(ノд-。)

Do As Infinityが解散しちゃうそうですo(T^T)o
無限の可能性を求めて突き進むための解散だそうですが・・・
結構好きなアーティストだったので、残念ですわ(´Д`|||)

解散ライブがあるそうで、行きたいっす。
チケット取れるかな〜(;´Д`A ```

そうそう・・・今TVを見ていたら、安達祐実とスピードワゴンの井戸田が
今日できちゃった結婚したんだとか。
2人の結婚がどうこうより、梨本さんの情報力はすごいわね〜ぇ・・・
って感じ(^-^;

[日記] 盛り上がりました(*゜v゜*)

今日は職場の方々と飲みに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
久々にちょっと大人数での飲み会。
しかも、幹事(;´▽`A``

お腹が痛くなるほど爆笑トークあり、真面目トークあり・・・
と、個々で話したり、みんなで話したり。
アッという間に時間がたってしまいました(⌒▽⌒)

気をつかわない仲間と騒ぐのは超楽しいゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
また近々やりたいもんですわ。

[日記] 一日でたくさん

今日はマキねぇのライブ♪(*´○`)o¶~~♪
2階席だったので、ちょっと遠めだったけど楽しんできました。

神田うのと羽鳥アナが関係者席に来てたのにはびっくり。
羽鳥アナとは握手しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

帰りに渋谷駅まで歩いていたら、収録中のカンニング竹山と
テリー伊藤に遭遇。。。

一日でこんなにたくさんの芸能人と会うとは・・・(^▽^;)

[日記] 初美容室(*^▽^*)

今日、髪切ってきました♪
実家が理容室の為、いつも帰省の度に切るので、
生まれてこのかた美容室に行った事がない、ゆん(^^;)
どうしようか〜と迷ったけど、次の帰省まで待てない!
今日切りに行こう!!といきなり思い立ち、
いつも車で通る度に気になっていたお店がちょうど雑誌に載っていて、
割引券がついていたので、自転車で15分くらいかけて
行ってきました(*゜▽゜)ノ

「今日はどうしますか?」とカウンセリングで聞かれたのですが、
勢いで来た為、「ショートカットですっきりしたいんです。」と、
なんとまぁアバウトな事しか言えず・・・ヾ(;´▽`A``
前髪とサイドの長さだけ話し合って、あとは美容師任せ。
美容師歴7年の男性美容師だったのですが、
思い切りがよく、手際もよく、バッサバッサ切ってくれました♪
おかげでスッキリ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

は〜ぁ、これでシャンプーも楽になるわ(*゜v゜*)

[日記] 産まれました!

昨日の日記に書いてましたが、ついにひよこが出産したとの事。
朝の8時前にひよこの旦那さんから連絡があった(^ー^)ノ
元気な女の子だったとのこと。

ほぼ1日がかりの陣痛に耐えたとは・・・
頭が下がる思いですわ(゜O゜;
やはり、母は強し!ですな。

あ〜次の帰省の時に絶対会いに行こう♪

ひよこへ
出産お疲れ様♪やっとやっと生まれたね!
帰省した時には子守に行くからね〜ぇ(*゜▽゜)ノ

[日記] こっちまでドキドキです!

このHPではお馴染み、ひよこに今朝陣痛がきたらしい。
仕事前に・・・と朝からひよこのHPをみて知った。
その後、ひよこ本人からもメールが来たし(^▽^)

でも、まだまだ産まれる様子ではないんだとか・・・
いつ産まれるか、私まで((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

[日記] なんだ?なんだ!

今日は仕事もお休み♪
平日だからnkさんは会社なので、1人での〜んびり(=゜∇゜)

来月、北海道へ行くので、そろそろ宿泊の手配しないと
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
と思い、ネットで安宿探し。
まぁ、納得いくホテルがみつかったので予約。

予約完了〜!!とホッとしていたら、
ピ〜ンポ〜ン♪と宅配の人が荷物を持ってきた。
40cm四方の段ボールなのだが、ずっしりと超重い。
”なんだ??”と宛名を見ると、「プレゼント企画」と書いてあり、
大阪の会社名と住所が。
でも、覚えがない・・・
箱の中にはミネラルウォーター500mlが20本入っているだけ。
当選通知みたいな紙もない。
なんだろう??とネットで会社を調べてみると、
ミネラルウォーターの会社。
たしかに中身は水・・・でも、まるっきり覚えがない!!
まさか、送りつけた後に請求なんて・・・…o(;-_-;)oドキドキ
と思いながら、またまたネットで調べてみたら、
いつも見ているエステやマッサージなどを紹介してる
癒し系サイトのプレゼント企画のやつでした。
どうやら、その企画に応募してたっぽい。
すっかり忘れてた(T▽T)アハハ!

な〜んだ!とホッとしたゆんでしたC=(^◇^ ; ホッ!

[日記] J-WAVE2000+5

に、行ってきました!

レミオロメン、GOING UNDER GROUND、木村 カエラ、スピッツ、
ウルフルズが出演♪
シークレットアーティストとして平井 堅が!!

シークレットアーティストが出るなんて知らなかったから、
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
会場からも「オーーーッ!!」、「キャ〜!」との声が・・・
一気に盛り上がりました。
やっぱ歌、うまかったぁ・・・聞き惚れた(ノ´▽`)ノ♪

[日記] 今日は・・・

毎月恒例となってます、職場の人たちとおうちでランチの日♪
今回はもっちーのリクエストにより、餃子。
しかも、皮も手作りで・・・(^^;)
他にもチャーハン、バンバンジーサラダ、杏仁豆腐なんて作ってみた。

餃子の皮を作るなんて、経験ナシなので、どうなるんだろ〜と
ちょっと不安に思いながら、みんなで生地作り開始!!

一応、レシピをみながらやったんだけど、なんだかベチョベチョ(;´Д`A ```
粉を足しながら、なんとか耳たぶ位のかたさになったので
生地をやすませると、またベチョベチョ; ̄ロ ̄)!!
粉を足しながら形成すると、なんとなくいい感じ。
丸く伸ばすのも最初はうまくいかず、
「デカイよ!」、「分厚いよ〜」、「うわ〜やぶれた!!」と
大はしゃぎしながらやりましたわ(^-^;)

なんだかんだで、おいしかったし、楽しかったヽ(=´▽`=)ノ

[日記] いよいよ

今日からRALLY JAPANの観戦チケット発売日。
とは言っても、今日はJTB特設ツアーの申し込み開始日なんですけどね。
JTBが一部のSSをツアー参加者しか見れないようにしてあるのだとか・・・

朝からnkさん、張り切りすぎ・・・
「10時からなんだからね!」、「電話番号早めに確認しといてね!」、
と何回も言って来る・・・
しまいには、「寝てないでよ!」と言って出社していった( ̄ー ̄;
心の中では”えぇい!ウルサイ!!そんなに心配なら
自分で取りやがれ“(*`ε´*)ノ彡”
と思いながら笑顔で見送ってやったさ(* ̄▽ ̄*)ノ"ケッ

nkさんが出社した後は、洗濯機を3回まわし洋服以外にも
キッチンマットやベッドカバーを洗い、トイレやお風呂、部屋の掃除・・・と
汗だくになりながらサッサと家事を済ませ、
9時には一通りの家事が終了(*^-゜)v
10時からのツアー予約の電話争奪戦にも余裕×2♪

いざ、出陣!!と10時から電話をかけまくり、
つながったのは1時間後の11時・・・(;´Д`A ```
希望のツアー枠もあいていたので、予約をし、任務終了!!
は〜ぁ、疲れたε=( ̄。 ̄;)フゥ

[日記] 初花火

今日はみなとみらいで神奈川新聞花火大会♪
職場の子の彼が早くから場所取りをしてくれるってことで、
仕事帰りに見に行ってきました(^ー^)ノ

実は横浜に引越してきて、もう3年目に入るんですが、
関東で花火大会に行くのは初めて!
人多いし、場所とるの大変そうだし・・・と行った事がなかったの。

予めだいたいの場所を聞いていたのだが、人!人!人!で
先に来ている職場の人たちがどこにいるかわからない。
一緒に来た職場の子とウロウロ・・・
電話も回線込み合って通じないし(ToT)ウルウル
繋がったぁ!!と思い、「どこ?どこ?立って!!」、
「黄色い光る棒振ってるよ〜。わかる??」なんて会話を
しながら探していたら、ピーーーッ、プツッ・・・・
”ヘッ!?今の音は何??”と思い、携帯を見ると・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ガビビビーン(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
充電切れだ・・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
”もうダメだ…わかんない”と思った瞬間。
待ち合わせていた子を発見!!

ひと騒動あったものの、なんとか合流でき綺麗な花火を
見る事ができたゆんでしたε=(・o・*) フゥ

[日記] HAPPY BIRTHDAY

今日はゆんの可愛い×2甥っ子ハルちゃんの誕生日♪
毎年プレゼントを贈っていたので、今年も贈ろうと
何にしようか迷ってるうちに今日になってしまった(>▽<;

早いもので、もう5歳。
お正月に帰省した時には会わずじまいで帰ってきてしまったので、
もう1年以上あってない
(*´□`)ァ゛ー・・・ハルやユイに会いたいな〜ぁ。
大きくなったんだろうなぁ・・・(´−`)

[日記] 台風のあとは・・・

毎日、暑い×2ε-(´o`;A
今年も夏が恐ろしいわ〜ぁ・・・

今日は久々に3月まで一緒に働いてた直ちゃんとランチ♪
おしゃれなお店で優雅にランチして、
直ちゃんのお宅でのんびり。
久々にあったのもあり、話すネタはいっぱい(^^;)
アッと言う間に外は暗くなってました。

引っ越してきた当時は近くに遊んだり、頼れたりする友達も
いなかったのに・・・
今じゃ、アッという間に1日が過ぎてしまうほど
一緒にいて楽しい友達ができるとは・・・思いもよらなかったなぁ(・-・*)ヌフフ♪

[日記] v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今日、17:29に親友みっこのBabyが
産まれましたぁぁぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
3120gの元気な女の子らしい。
みっこは2回目の出産。
親友が2児のママかぁ・・・と進歩のない自分に(>▽<;;アセアセ

仕事のMTGが終わって、ロッカーで携帯を見たら
知らせのメールが。
いっきに疲れがフッ飛びました(*゜▽゜)ノ
Babyの誕生も嬉しかったけど、出産で疲れてるだろうに
すぐに知らせてくれた親友の気持ちがとっても嬉しかったゆんです♪

みっこへ
出産お疲れさま(*´∇`*)
これから子育て大変だろうけど、頑張れ!!
名前決まったら、また連絡してd(゜ー゜*)ネッ!

[日記] 台風きてますが・・・

TVでは台風が関東に・・・と騒がれてますが、
横浜は全然台風がきてる感じがしません(^-^;)
普通に雨が降ってる程度。
今日は職場の人たちとゆん宅でランチので、
台風をとっても気にしてたのに・・・
みんな普通に来れましたわ。

いつも通り、ご飯食べながら職場や家庭の話など盛り上がり、
アッと言う間に時間が過ぎてしまいましたd(*⌒▽⌒*)b
あ〜また明日仕事やわ(;´Д`A ```

[日記] 最高です♪

今日は1日お出かけして来ました♪

みなとみらいでWRCラリーのイベントがあったので、
見に行って、夕方から日比谷の野音であるbirdのライブに
モニター当選したので行ってきました(^ー^)ノ

birdがデビューした当時は結構好きで、よく聞いてたんですよね。
いつの間にか聞かなくなちゃったけど・・・
最近の曲を知らないからのれないかな〜と心配だったけど、
全然そんなことはなく、盛り上がれましたヽ(=´▽`=)ノ
やっぱうまいし、いい曲だな〜ぁって改めて思いました♪

[日記] 慌てましたΣ(; ̄□ ̄A

先ほど、地震がありました!!
すごかった〜ぁ・・・
今日は仕事が休みで、掃除でもするかぁ・・・と
掃除機を中腰でかけてる時に地震が。
揺れがひどくて、倒れそうになりました。

震度3くらいの地震はわりと頻繁にあるんで、”あ〜揺れてるぅ”とか
思うくらいなんだけど、今回は焦りました(-_-;)
最初は何が起きたかわからず、とりあえず揺れが止まるのを待って、
逃げ道の確保の為、玄関のドアを開け、
TVをつけると、ゆんが住んでる地区は震度5弱。
(゜ロ゜;)ヒェ〜ッ!!

やっぱ非難用具は揃えておいた方がいいかな〜と思った日でした。

[日記] ゲルマ

最近、職場の子とたま〜にゲルマニウム温浴に行くようになった
ゆんです。どうも(*^^)

手足を40〜45℃のお湯の中に20分間浸かっておくだけなんだけど
汗がダラダラ(^。^;)
有酸素運動を2時間行ったのと同じ位の汗が出るんだとか・・・

でも、今回はかなり久々に行ったのでちょっと汗の量が
少なかったかも。
気持ち良いので皆さんお試しあれ〜(*´∇`*)

[日記] 鎌倉散策 パート2

一昨日に引き続き、今日もありすと鎌倉散策。
一昨日も鎌倉大仏に行ったのですが、時間が遅かった為
大仏の体内に入れなかったので、リベンジ!!とばかりに
行ってきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

その後は江ノ電で新江ノ島水族館へ。。。
お魚たちに癒されてきましたヽ(=´▽`=)ノ

ありす、またこっちに来た時は観光に行こうね♪

[日記] 鎌倉散策

今日は熊本の友達ありすが横浜に遊びに来ているということなので
久々の再会&観光を兼ねて、鎌倉へ行ってきました(*^▽^*)
歴史好き(?)のありすは電車の中から大興奮!
ゆんも2回程、鎌倉へは行った事あるのですが、いつも車でだったので、
1日散策の経験はナシ。詳しくもない(^^;)
なので、2人で歩くぞ〜ぉ!!と張り切ってました♪

鎌倉駅から鶴岡八幡宮→円応寺→小町通り→銭洗弁天→佐助神社→
長谷寺→鎌倉大仏と朝から夕方まで休憩を入れつつ、
アホな写真を撮りながら鎌倉の有名どころ(?)を
歩きまわりました(*´σー`)
おかげで2人ともクタクタ・・・
疲れたけど、ありすが感激&大興奮で喜んでくれたので
よかった〜ぁヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

[日記] もうすぐ

七夕ですね!
7月7日の天気は全国的にあまり天の川を望めそうにないみたい(*´□`)ァ゛ー
近所のマクドナルドに七夕の飾りつけがしてある笹がありました。
店員に言えば短冊をもらえるみたいです。
もう自宅でやってる所って少ないですからねぇ・・・
笹を手に入れるのも難しいし。
季節感を感じることが減るのはちょっと淋しいですよね〜ε=(・o・*) フゥ

[日記] まいりましたぁ(o*。_。)o

は〜ぁ・・・ここ数日体調を崩してました(;´Д`A ```
やっと治ってはきましたけどね!

激しい腹痛に、下痢(お食事中の方すんません)、発熱・・・にみまわれて
くたばっておりましたわ。
見るに見かねたnkさんに病院に強制連行され、
診断された結果『ウイルス性腸炎』。
しかも、血液検査したらCRP(炎症反応)が13.41と高く
(健康な人は0.5以下、10.00以上は基本的に入院)
入院をすすめられましたぁ(-_-;)
が、しっかり薬を飲んで安静にしてればいいとのことだったので帰ってきた(*´∇`*)

”あ〜ぁ、こっちに引っ越してきて働くようになってから
入院が必要な程に体調崩す事が多くなったなぁ・・・”って
思う今日この頃です。

[日記] 今日もε-(´o`;A アチィ

今日もお外は暑い・・・
ついにゆん家でもクーラーをつけちゃいました。
去年はもっと早くつけてたような気もするナァヾ(;´▽`A``

今日はお家でのんびりしてますよ。
あ〜暇・・・って、わけでガトーショコラなんぞ作ってみました♪
もっと手のかかるものかと思っていましたけど、
結構、簡単☆ミ
家の中がすごく甘ったるい匂いでいっぱい・・・いい匂いなんだけどね(^^;
アイスを添えて早速食べよ〜!っと。

レシピにUPしておきますので、皆さんお試しあれ!!

[日記] またこの季節

毎年の事ですが、やってきました。
梅雨時期の合間の晴れ・・・(ーー;)
毎日雨ってのも、ジメジメして嫌だけど
合間の晴れはとっても嫌い(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
蒸し暑くて、真夏日のように30℃を超えるし・・・

今日は暑くて×2何のヤル気でないので、昼食はnkさんが担当しました。
たんに押し付けただけでもある(^。^;)

[日記] 久々に・・・

nkが飲み会と言ってたので、職場の人達と4人で
ゆんも飲みに行ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

職場仲間が集まるって事は・・・
やっぱり話のネタは職場の(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
でも楽しかった〜ぁ♪

[日記] 今日は

世間は父の日でしたね〜ぇ(*゜▽゜)ノ
うちは何もしてまへん(^^;)

そして、今日はゆんの誕生日でもあったんですよねぇ・・・
って、わけでnkとお出かけしてきました♪
前から欲しかった電波時計を買ってもらっちゃいました♪(* ̄ー ̄)v
仕事で時計が必要だなぁって思ってたのでね。
大切に使おうと思いますo(*^▽^*)o~♪

で、夜はデパ地下でお惣菜やらケーキを買い込み、
スパークリングワインを飲みながら家でお祝い☆ミ
2人でフルボトルあけちゃいました(*´σー`)エヘヘ
と、そこまではよかったんですけど・・・
食べ終わってから寝ちゃったんですよねぇ。
で、起きたら気持ち悪い(|||__ __)/オエー
やっぱり飲んで寝るもんじゃありませんね・・・
まぁ、吐きはしませんでしたけど、
年をとって早々トイレに駆け込んだ私(-_-;)
何しとんじゃ!私は・・・@(;・ェ・)@/反省したのであります。

[日記] THE RING

今日は『THE RING』がTVで放送されてましたねぇ。
なんだか『リング』(日本版)よりも怖くなかった気が・・・
しか〜ぁし、nkしっかり怖がってたご様子(^▽^;)
見てる時は普通だったんですけどね。
終わってから一人で行動できず、
コンタクトはずしについていかされたΣ(; ̄□ ̄A

[日記] 初!

収録観覧に行ってきましたよ(o^∇^o)ノ
「BEAT MOTION」って番組なんですけどね。
大黒摩季ねぇがゲスト。
初、収録観覧なのでどんなものだろうとo(^O^*=*^O^)o ワクワク
ゆんが思っていた収録とは結構違いましたわ(^^;)
19:30〜21:30の予定と書いてあったので、
"2時間も見れるんだぁ・・・"と思っていたら、
19:30頃から放送局の外に係りの人から指示されるように
並び、整理番号と名前を2回も確認され、
注意事項などを説明・・・スタジオに入れたのは20:30過ぎ(-_-;)
拍手や歓声の音チェックをされたりして、やっとスタート!!
スタジオ内は広々してるんだけど、セットはあまり大きくないし、
観客も狭く区切られた枠の中に入れられ、ライブハウス並の狭さ(・_・;)
しかも、3曲で終わり・・・
音楽の所だけだったので、こんなもんなのかぁ・・・って感じ。
(トークとかは別撮りだったので。)
でも、楽しかった♪

前フリのおにぃさんがとても面白かった(^▽^;)

[日記] お泊り3日目♪

早いもので、アッと言う間に3日がたってしまった(゜O゜;)

今日は渋谷に行ってきたよん♪
私オススメのお店でランチして、ロフトやマークシティーを
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
帰る前に3日間放っておいたnkにケーキを買って、
電車に乗ったんだが、超満員\( ~∇~)/
ケーキをつぶさないようにして帰るので疲れたΣ(; ̄□ ̄A

[日記] お泊り2日目♪

今日はもう1人友達が遊びに来てくれて、築地でランチ(o^∇^o)ノ
早速、昨日買ったミュールを履いて行ったんだけど・・・
すぐに靴ズレ!絆創膏を貼って歩きまわったけど、
やっぱり痛かった(/□≦、)エーン!!
友達の家に帰って足を見たら、3つ水膨れがΣ(|||▽||| )
しばらくはこのミュールと格闘だな・・・
でも、メッチャ気に入ったので絶対履けるようになってやる!!

[日記] お泊り1日目♪

今日は都内に住む友達のマンションにお泊り(*^▽^*)
旦那様が3日いないらしいので、3日お世話になることに・・・

初日の今日は銀座で友達と待ち合わせてショッピングしてきました。
なかなか銀座なんて来ないので、ショッピングコースは友達まかせ(*´σー`)
いいお店を教えてもらっちゃいましたぁ♪
で、洋服とミュールをお買い上げω
ミュールはちょっと値をはったので、買うのを悩んだけど
久々に超ヒットしたので悩んだあげく買いました(* ̄ー ̄)v

夜は友達のお家で夜景を楽しみながらトークが弾み、
夜中3時まで起きてましたわ(^▽^;)

[日記] 再々挑戦!!

今日はピザを生地から作成p(・∩・)q
何度か作ってはいるものの、ふっくらパンみたいに分厚い生地ができず
いつもクリスピータイプになっちゃうんですよねぇ( ̄_ ̄|||)
ドライイーストを予備発酵させて、こねて、発酵して・・・
作っていきながら、ふかふかの生地に成功のヨ・カ・ン♪
ソースを塗り、具を乗せ、オーブンへ。
焼き上がりは・・・ばっちり成功ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
外はカリカリ、中はもっちりフカフカ。
nkも喜んで?携帯カメラで写してた(^▽^;)
食べてみたら、おいしかったぁ。

嬉しかったので、早速レシピにUPしました。
皆さん挑戦してみてね!

[日記] ランチ♪

今日は職場の子たちと毎月恒例のランチパーティーの日。
今回は手巻き寿司にしちゃいました(*´σー`)
毎月やってるけど、何度やっても
みんなで集まって食べる食事は楽しくて、おいしい♪

時間はアッという間に過ぎるてしまい・・・
5日もあった休みも今日で終わり。
明日からまた仕事のゆんです(*´□`)ァ゛ー

[日記] 久々に

専門学校時代に他校だけど一緒に通学していた友達が
東京に来るということで、他の通学仲間で
関東に住んでる友達数人と一緒に会うことに。
神奈川・千葉・静岡・・・と色々な所から集まり、
ラクーアで遊んできたよん(^ー^)ノ
サンダードルフィンってジェットコースターに
度肝を抜かれた(゜O゜;)
ビビリながらも2回乗りましたよ〜ぉ。
怖いけど楽しかった(*´▽`*)ノ♪

夕方までラクーアで遊んだ後は、池袋のナムコ・ナンジャタウンで
餃子やシュークリームなどを食べながら
久々の再会に話が盛り上がり、解散したのは夜10時過ぎ。

友達と爆笑トークで楽しみ、絶叫マシーンで騒ぎ、
とってもストレス発散になった一日でした(*´∇`*)
あぁ、やっぱり地元の友達と会うのはいいなぁ・・・

[日記] またもや

今週もライブ(*^-゜)vィェィ♪
今回はFLOW。日比谷野外大音楽堂に行ってきました。
久々の野外ライブ。
気温もちょうどよくて気持ちよかったぁヽ(=´▽`=)ノ

最初からメンバーも観客もハイテンション☆ミ
さすが「FLOW THE CARNIVAL」のタイトルだけの事は
ありましたわ(ノ^∇^)ノ
また行きたいなぁ・・・

[日記] パート仲間で・・・

今日はパートの人達だけで自宅でランチ♪
毎月恒例となってる食事会は派遣社員、
ナース、総務・・・と色々な部署の人を誘うのですが・・・
今回は派遣パートのみ。
いつもと違うメンバーで食事を作って、
仕事の話などをしながら会食(*^▽^*)
楽しいひとときでした☆ミ

[日記] 仕事帰りに

今日は仕事帰りに職場の人に
映画「公証人 真下正義」を観に行こうと誘われ、
ちょうど観に行きたいなぁ・・・と思っていた映画だったので
急な誘いだったけど、行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
ドキドキさせられるシーンやクスッと笑えるシーンがあり、
おもしろかった。
まだ観てない人の為に詳しいことは
( 。-x-)-x-)-x-)お口にチャック
あぁ、でも言いたい。。。

[日記] 待ってました((o(^∇^)o))

今日はaikoライブの日!
この日を待ってましたよ〜ぉ“o(* ̄o ̄)o”
回を重ねる毎にトークの時間が増え、
でも歌う曲数も減る事なく・・・
ライブ時間だけが長くなってる(^-^;)
会場借りてる時間は大丈夫?って感じですが・・・
ファンとしては嬉しい♪
トークの面白さと楽しさで時間がたつのは早い!
も〜っといたいと後をひき、また行ってしまうaikoライブ
なんですよね( '∇^*)^☆

[日記] 旅2日目

今日は旅館をあとにし、シャボテン公園へ。
動物の近くまで行って見ることができるコーナーが
結構多くて楽しかった〜ぁ(*^▽^*)
ワラビーとかオリの中で見れたしね。
鳥とかリスザルはオリとかなくて自由に園内にいた(^^;
園内は結構広くて見ごたえ十分。

おかけげ園を出る頃には
すっかり日焼けしてたさΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

そうそう・・・シャボテン公園に入る前に
園の前に大室山ってのがあって、リフトで山頂まで
登れたので行ってみたんだけど、
こっちもオススメ!

あ〜楽しい2日間でした(^ー^* )フフ♪

[日記] ==☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

今日から伊豆へ旅行。
どこにも寄らずにホテルへ直行!!
随分早く着いてしまったんだけど、
ラウンジでお茶を飲みながら待つことに・・・
新しくはなく、(´−`) ンーと先行き不安に。
"完全にHPの写真に騙された(-_-;)"と思った。

部屋の用意が出来たとのことで部屋へ・・・
部屋は古いものの、すごく広くて畳はまだまだ青くて
替えたばかりって感じでよかったC=(^◇^ ; ホッ!

さっさと貸切風呂へ行ったんだけど、熱い・・・( ̄Д ̄;;
写真ほど綺麗でもないし・・・
貸切風呂が3タイプ、露天風呂に大浴場と
温泉は充実してるんだけどねぇ。

あ〜正直夕飯も写真に騙されるのかな?と思いながら
食事会場へ。
個室の綺麗なところへ通され、ちょっとo(^O^*=*^O^)o ワクワク
炭焼きで伊勢海老、アワビ、金目鯛の干物、カニ、
海鮮鍋を食べ、他にもお寿司、刺身、ローストビーフ、デザート・・・
と料理はかなり豪華で大満足!

あ〜これで絶対また体重増えたな・・・( ̄□||||!!

[日記] “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

今日はの〜んびりとしばらくさぼっていた
レシピやら日記やらを更新(見てね♪)したり、
nkとカーレースゲームで熱い火花を散らしたりしてました。
久々にやると楽しいんだよねヽ(=´▽`=)ノ
つい熱くなってしまった・・・

明日は伊豆へ旅行。
楽しみだ〜ぁo(^O^*=*^O^)o ワクワク
準備しなきゃ!!

[日記] ε-(´o`;A アチィ

すっかり初夏の陽気が続く今日この頃・・・
今日はSHIBUYA-AXでBoom Boom Satellitesのライブの為、
夕方から出掛けたんだけど、超暑い。
ライブ会場はすごい人、人、人!!
熱気ムンムンですぐにサウナ状態…(ーー;)
そんな中、20歳前後の女の子2人組が
「ヤダ〜超人多い!踊れないじゃん!
前の方あいてるかな〜??」だって。
無理だっつうの! o(*≧д≦)o″
最後ら辺、酸素薄くなってだよ・・・

[日記] 春の集い

今日は職場の1周年を記念した(?)パーティー。
お気軽なものではないので、一応無難な服装で出席(^^;)
理事長、センター長の挨拶に始まり、各部署の新人挨拶・・・
とお決まりの流れ。
滞りなく和やかに進み、普段あまり話す機会の
少ない部署の方やDr.と話をしてパーティーも終了!!

その後は、同じ部署の子と数人で二次会へ。
職場での愚痴などを話ながら、お酒が進む×2(^。^;)
結局、居酒屋をハシゴ``r(^^;)ポリポリ
あ〜ぁ楽しかった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

[日記] やっと退院(*^-^)

今朝、nkから連絡があり「病室がうるさくてストレスたまる事を
主治医に相談したら退院になった。」だって。
Σ(^∇^;)えええええ〜いいんですか!?って感じだけど、
ちょっと嬉しい。けど、本当にもういいの?って心配。
とりあえずお昼に迎えに行く事に。
入院費用を清算して、退院後の治療計画表や退院証明などの
書類とたっぷりの薬を持たされ退院。

夜にはDo As Infinityのライブに2人で
行って来ちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
もちろん無理はできないので、席に座って見てましたけどね。

[日記] 延期

今週末には退院予定だったnkさん。
でも、昨日熱出しちゃって、
「もしかしたらまた膿がおなかの中にあるかも・・・」と言われ
今日検査したら、的中。
退院延期となりました。飲み薬でおさえるらしい。
まぁ、本人は今日は熱も下がり、いたって普通。
「暇だ〜(*´□`)ァ゛ー」と院内を散歩したりしてますわ。

[日記] ε-(´o`;A アチィ

急に暖かくなって早数日・・・
今日もnkさんのお見舞いにバスで。
いつもバスの時間を気にしない、ゆん。
本数が充実してるってわけでもないんだけどネ!d(・・〃)
(↑たんに調べるのが面倒なだけ)
いつも偶然だが、ちょうどいい具合にきてくれるんで
調べる気にもならなかったのよ。
でも、今日は待たされたわ〜ぁ(-_-;)
待ってる間、暑い×2!!
黒っぽいズボンを履いてたから余計に。
ヤケドするかと思ったよ(・・;)
春を通り越して、一気に夏の日差しでしたわΣ(; ̄□ ̄A

帰りのバスも病院からバス停まで歩いてる途中で後ろからバスが(゜ロ゜;)
バスは信号待ちで長蛇の列に並んでるし、
病院からバス停まではほとんど下り坂。
”これなら走れば間に合うかも・・・”と思い
150m位をε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ!
あとは信号を渡ればバス停って所まで来た時にバスがぁぁぁ!!!
”(ノ>。☆)ノ キャ〜こりゃ間に合わない!”と思ったら
信号が青に変わったので、最後の猛ダッシュ!
一度目の前でドアが閉まったものの、
開けてもらえた☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
あ〜やっぱバスの時間調べようヾ(_ _。)ハンセイ…

[日記] まだかな〜ぁ(*゜‐゜)

昨日から水分のみとれるようになったnk。
でも、食事はまだまだ・・・
「(赤い)花がイチゴに見える・・・」とか言っておりまする(^^;
もう6日くらい食べてないもんねぇ・・・
早く食べれるようになるといいんだけど。

[日記] …o(;-_-;)oドキドキ

腹痛がなかなか治らないnk。
熱も上がったり、下がったりだし・・・
もう水分とっても、吐いちゃうし。ってわけで、今日も病院へ。
さすがに今日は今まで以上に詳しい精密検査をしたところ・・・
腸炎の他に虫垂炎(盲腸)&腹膜炎になって、腹水もたまり始めてるので
すぐに手術とのこと(ノ゜⊿゜)ノ
手術に必要な物を買いに行ったりしてるうちにもう手術。
手術室前で待ってる間はかな〜り時間が気になった。
先生が「無事終わりましたよ!」って顔だしてくれた時には
(´▽`) ホッって感じ。
初めて人間の内臓見ましたわ(@Д@;)

[日記] 今日も・・・

今日もnkは腹痛みまわれて、(;´ρ`) グッタリ
私は薬が効いたのか結構楽になってきた。
今日も検査の為、受診。
ついでにnkもつれていって点滴してもらったよ。
こんなに腹痛が続くなんて心配だなぁ・・・

[日記] タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ

月曜になっても熱が下がらないnk。腹痛まであり、ぐったりしてるので
病院へ行くとインフルエンザ&腸炎。
そして、私は肺炎!入院してくださいって言われたけど、
nk残して入院はできないから帰ってきちゃった(^^;
身の回りの世話は親戚のおばさんに来てもらったよ〜。
ありがたいですなぁ・・・近くに親戚がいると。

[日記] ダウンo(_ _o)

今日はnkさん発熱でダウン。
りんごやスポーツ飲料、冷えピタなどを買出しに行って、
ε=( ̄。 ̄;Aフゥ…っと思ったら、
なんだかゆんの体も変!
ちょっと寒気がするし、節々が痛い。
もしや・・・と熱を計ったら、熱が(≧◇≦)
うつったかな〜ぁ。さっさと寝よう・・・

[日記] 動物園

今日は東武動物公園にお出かけ♪
連休中の中日のせいか、かなりの渋滞(@Д@;
天気はあいにくの曇りなのに、動物園は人が多い!
暖かくなるってニュースで言ってたのに、
全然暖かくならないし・・・
でも、楽しかった〜ぁ(*゜v゜*)

そういえば、九州では大地震があったようで・・・
友達とか大丈夫かな〜??連絡してみよっと。

[日記] 楽しい一日♪

今日は3回目の入籍記念日v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ですが!nkをお家に残して、Yちゃんとランチ&ショッピング。
プリクラも久々撮っちゃったぁ。

夕方からはnkと横浜アリーナで福山雅治のコンサート。
FUN歴15年。デビュー当時から応援していたのですが、
初めてのライブ!!
ステージ横の席だったとは言え、ステージまで近い!
花道の近くでもあり、花道に来てくれた時には間近まで来てくれた。
もう、大興奮で絶叫!
絶対あたしの目はハートマークになってたはず(*/∇\*)キャ
マシャが投げた紙コップをnkがキャッチして、
またまた興奮!!紙コップの底には福山の福の字の判が押してあり、
周りの知らない人から「見せてくださ〜い」とか
「写メ撮らせてください」とか言われちゃいました。
なんでも紙コップを投げるのは結構やるみたいで、
昔は手書きだったとか・・・

かなりの充実した一日を過ごした ゆんです♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

[日記] 届いたぁO(≧∇≦)O

ゆんの「Diary」や「My cooking」に貼ってますバナーでも
おなじみ『Oisix(オイシックス)』のお試しセットが届いた(^▽^*)
無農薬のキャンディートマトやさつま芋、
濃厚卵に豆腐、豚肉 etc...と色々入ってた。
送料込みで、このボリュームとは満足(o^∇^o)ノ
トマトは本当にキャンディーみたいに可愛くツヤツヤ。
豚肉は「どっちの料理ショー」でも取り上げられた
館ヶ森高原豚のお肉なんだとか。
早速、今夜の夕飯に使お〜っと♪

[日記] 散々だぁΣ(T▽T;)

今日は散々でしたわぁ・・・
朝から寝坊をして、お弁当が作れず、会社でお弁当を
注文しようとしたら、それも忘れ、買いに行くはめに(-_-;)
ちょっとついてない日でした-----------------^( ToT)^

[日記] 出るわ、出る・・・

今日はキッチンの棚をちょっと整理。
いらない空き箱などは捨てようと思いましてね。
でも、空き箱だと思っていた箱たちの中から出るわ、出るわ・・・
もらったまま使っていない食器が・・・
ティーポットやガラスの湯のみやらは記憶にあったのですが、
美濃焼きの茶碗やクマのプーさんのブランチセットなんて
記憶の片隅にもなかった(^▽^;)
他にもイブサンローランの食器に香蘭社のカップ ect...
よく食器を割ってしまうゆんなのに、
食器たちは値段の高いものばかりなんですよね〜。
割らないように気をつけよう(‥;)

[日記] お勉強・・・

今日はnkとお買い物。
予約していたaikoのCDを取りに行ったり、雑貨を見たり・・・
ちょっと本屋に寄って、結婚する時に実家から圧力鍋を
持ってきていたんだけど、加圧時間があまりわからず
シチューとかちょっとした時にしか活用できずにいたので
圧力鍋で作る料理の本を購入。
お家で読んでみたんだけど、意外と簡単で
時間もかなり短縮できそう・・・
ヨ〜シ、この本で腕を磨くぞ〜ぉ!!と燃える
ゆんであります(*´σー`)

[日記] 雪((´д`))ブルブル

昨日の夜中から降り始めた雪・・・
仕事に行こうと外に出たら白銀の世界(☆。☆)
とまでは行きませんが・・・結構積もってた。
駅から会社までの徒歩5分ちょっとの距離が
遠く感じましたわ〜(-_-;)
駅で会った職場の人と震えながら行きましたわよ。
雪が降るのはなんだか嬉しいんだけど、
寒さはちょっとね(´〜`)

[日記] ひな祭り

今日はひな祭り(^▽^*)
近くのスーパーではひな祭りセールと称して
散らし寿司のネタなど色々お安く買えました♪
って、わけでゆん家でも散らし寿司に澄まし汁と道明神(桜餅)・・・
と、ちょっとひな祭りチックな夕飯にしてみた。
でも、散らし寿司ってゆん家では結構普通の日に
作ったりしてるんだよね〜(^^;)
まぁ、いつもより具は豪華に・・・したつもり。

[日記] 二子玉デビュー☆彡

今日はnkをお家に残して、お友達のYちゃんと二子玉川へお買い物。
何かとお店に詳しいYちゃん。
お勧めのお店でランチしたり、洋服や雑貨を見たり、
ケーキやパンを買ったり・・・
また行きたくなるようなお店を色々教えてもらった(⌒〜⌒)ニンマリ
色々なお店を見ていたら、あるお店にコーヒーのネスレの会社の
NESPRESSOというエスプレッソマシーンを発見!
従来のエスプレッソマシーンの半分くらいの大きさで、
セミオートなのでボタン1つでエスプレッソが出来上がるらしい。
コーヒー類があまり好きではないゆん・・・(^^;)
でも、勧められたので試飲してみたら
アラッ!(⌒▽⌒;)ビックリ!!美味しい。
ちょっとこの機械がほしくなったゆんであります。
←コイツ。Nespresso エッセンサ チタン C90TN
悩む・・・欲しい。
今度nkつれて行こう(* ̄▽ ̄*)ノ"ニヤリ

[日記] バレンタインデー

今日はバレンタインデー♪
作ろうか、買おうか悩んでるうちに当日(-_-;)
土日はライブに行ってたし、今日は仕事だし・・・
仕事から帰ってから作るのも時間ないし・・・と思ったけど
結局作っちゃいました。
今年はチョコプリン(*´σー`)
フライパンで蒸しちゃうからアッという間に出来ちゃう。
nk喜ぶかな〜(=゜ω゜)

今度、レシピにUPしますね!

[日記] 今日もなんです!

昨日に続き、今日もライブ_(^^;)ゞ
今日はケミカルブラザーズ。
会場がちょっと遠くて、東京ベイNKホール。
お昼から秋葉原をウロウロして、一路ディズニーランドがある舞浜へ。
ディズニーリゾートを横目にリゾートラインで目的地へ。
会場に入ったら熱気ムンムン☆
まだ始まってもないのに、妙にハイテンションに踊ってる人が・・・
ちょっと異様な雰囲気さえあるような(・_・;
ライブが始まるとみんな踊る×2
nkも私もノリノリで楽しんできたよん♪

でも、2日連ちゃんでのライブは疲れたぁぁ・・・
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

[日記] ドリカム〜♪

今日はドリカムのライブの日v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
前々から行きたかったので、とっても楽しみにしてたのよネ。
今回は横浜アリーナへ。
アリーナ席の結構前列の方だから近いと思っていたら、
アリーナの前にセンターなんて席がΣ(T□T)
と、遠いじゃん・・・見やすい位置ではあるけどさぁ!
でも、まぁ楽しみましたよ(o^∇^o)ノ
トークも面白いし。吉田美和は歌だけでなくダンスもうまいし。
みんなでダンスを習って踊ったりして、アッという間に
終わっちゃったって感じ。
う〜ん・・・また行きたい!

[日記] 素敵でした!

今日は職場の子と都内にマンションを買った人の家に行ってきたよん♪
お台場が近いということなので、お台場で待ち合わせをして、
ランチ&ショッピング(*´∇`*)
そのあと、マンションへ・・・
彼女の家は50数階建ての31階。
本当にお台場のすぐ近く。駅やスーパー、コンビニも近いし・・・
なんてったって眺めが+。:.゜ヽ(*´∀`).:。+゜イイ!
お茶しながら、おしゃべりしていたらアッという間に
時間が過ぎちゃった。

Yちゃ〜ん、また遊びに行くからd(゜ー゜*)ネッ!

[日記] 初挑戦p(・∩・)q

眼鏡使用歴18年、コンタクト使用歴7年のゆん。
ずっとコンタクトはソフトレンズを使ってきたけど、
今回はハードレンズに初挑戦!!
すっごい視力が悪く、そのうえ乱視が強いため、
コンタクトを作る時毎回「乱視矯正のソフトレンズとは言え限界がありまして・・・これ位乱視が強い方ですとハードの方が・・・」と
言われ続けてたのよね(ーー;)
でも、よく痛いって聞くし、高校の時友達が眼鏡からハードレンズにした時、1週間くらい痛がって涙流してたので怖くて((´д`))ブルブル
でも、あんまりにもすすめられるのでテストレンズを
つけてみることに・・・
あらまぁ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!痛くない!
ちょっとゴロゴロするかな〜程度。
ハードの方が安く済むし、2〜3日で慣れるということなので
買っちゃいました♪

[日記] Marlowe

今日は友達と買い物へ・・・
食材やら洋服やらを見たり、買ったり。
ランチを楽しんだり♪
帰る間際に「Marlowe(マーロウ)」のお店がデパ地下に
出店されてた!!
Marloweのプリンはおいしいと有名なので、
一度食べてみたいと思ってたけど葉山で遠いので
なかなか食べれずにいたんだよね〜。
でも、1個安くても630円(ノ゜⊿゜)ノ
一番高いプリンはシャンパンのプリンで2480円・・・
でも、夕方には一番高いプリンは売り切れてた。
すげぇ・・・買う人いるんだ(^^;

[日記] (ゝ_ξ) ゴシゴシ

昨日は新年会だったよぉ。
盛り上がって一次会、二次会、三次会・・・
結局、朝までカラオケしてたよ。
で、一度家に帰って、すぐに出勤。
休診日なので、受付は超ヒマで(*゜o゜*)~゜ ボー
たま〜に意識が遠のいてた(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
朝まで遊んだのなんて、久しぶり。年を感じたわ・・・
モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..

[日記] アップルパイ♪

この間、職場の人数人とうちで食事会をした時に出した
アップルパイが好評で他の人からも「作って持ってきてよ〜!」と
言われっぱなしなので、今度の出勤の時にでも持っていこうかと
フィーリング(パイの具)を作っている最中・・・
林檎を切って、レモン汁と砂糖を入れて煮て、
最後にちょっとシナモンパウダーを加えるだけ
実に簡単♪(* ̄ー ̄)v
家中、林檎のいい匂いがしてるよ。
あ〜ぁ、いい匂い(=゜∇゜)

久々にレシピにUPしておくか〜ぁ。
みんな、見てd(゜ー゜*)ネッ!

[日記] 月一恒例♪

今日は職場の人達と毎月恒例の食事会o(*^▽^*)o~♪
すっかり、うちでやることがお決まりとなっちゃった(^^;)
朝からバタバタしながら掃除して、早く来てくれた友達に
支度を任せて、久々晴れたので洗濯!
みんな集まったところで開始〜ъ( ゜ー^)イェーイ♪
今日のメニューはすき焼き!デザートにアップルパイ。
そして、今日はみんなでちょっとお買い物に出掛け、
1時間ほどお買い物した後に再びお家で、
オミヤのシュークリームを。。。
あ〜ぁ、一日に2回もデザートだなんて幸せ(*´ェ`*)ポッ
でも、体重計に乗ったらΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!って事に
なってるんだろうなぁぁぁ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
怖いわ〜(((=_=)))ブルブル

[日記] おっ買い物〜☆ミ

今日はあいにくの天気だけど、ベイサイドマリーナにお買い物。
ベイサイドマリーナに来るのは・・・nkが東京に住んでた時だから
5年ほど前。。。懐かし〜ぃって感じだが、懐かしさを感じる前に
天気悪くて、超寒いからそれどころじゃなかった(^-^;
でも、お客さんは多くて駐車場に入るのに並んだ(ーー;)
ホットカーペットカバーやらスープカップやらを
お安くGETv('∇'*)⌒☆あとnkの洋服も。
帰ってから早速、ホットカーペットを今頃引っ張り出してきて、
買ってきたカバーを敷いてみたら、アラッ素敵☆ミ
そして、言うまでもなくぬくぬくのホットカーペットで
Zzz…(*´〜`*)。o○ あ〜このまま冬眠したい・・・

[日記] すごいね〜ぇ!

杉田かおるが結婚しましたな。
しかも、御曹司と!
いや〜待った(?)かいがあったって感じなのかな・・・
しかし、とっても電撃的だな〜ぁ(=゜ω゜)
前カレと12月13日の週刊誌の発売で熱愛発覚し、
その彼とは週刊誌発売当日に別れたのに、
1月11日に新たな相手と入籍、翌日の12日に挙式、13日に結婚発表だもんな(^^;)
すげぇ・・・人生で重大なことを1ヶ月で決めちゃうなんて・・・

私の友達も6年位付き合った彼をふって、
御曹司と結婚するとつい最近報告があったんだよね〜ぇ。
こっちもどうなるんだろう・・・とちょっと楽しみにしている、ゆんです(*´∇`*)

[日記] 新年会

今日は職場の仲良し5人で新年会と称して飲みに行ってきた♪
と、言ってもそのうちの2人は昨年家庭の事情で辞めてるので、
近況や年末年始をどう過ごしたか・・・などを話しながら飲んだo(*^▽^*)o~♪
話に花が咲き、6時半から飲み始めたのに
11時半位まで飲んでたよ〜(^。^;)
明日は出勤だってのに・・・

さっさと寝よ〜ぉ☆ミ
おやすみなさいZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

[日記] 仕事始め

今日は2週間ぶりに出勤。
今年初の出勤だったんですよね〜。
久々の早起きにちょっとダルいなぁ・・・と思いつつ身支度。
しかし、準備している途中で社員証がないことに(;゜ロ゜)ハッと気づき
慌てて探しましたよ〜ぉ(^。^;)
なんとか発見!!
で、ちょっと職場の子と朝からメールしてると・・・
「あんた、今日早番でしょ!?」とのメールが。
(゜ロ゜;)エェッ!?聞いてないっすよ!!
今日、今年初の出勤ですし・・・連絡もないし。
慌てて社員に連絡。
しかし、連絡が取れず・・・
もう一人の早番の子に連絡してみると
誰と早番するのかわからないとの事(@Д@;
しばらくすると、先ほど連絡取った早番の子が
「やっぱり私とゆんが早番だった〜ぁ!!」と電話してきたんです。
早番だと8時から勤務開始なのに、電話があったのは7時55分。
無理・・・いくら職場が近いとは言え。
とりあえず、急いで用意して、こっそり!?車で出勤(^^;)
なんとか8時15分に出勤できました・・・

ったく、初出勤がこんなことになるとは┐('〜`;)┌
前日からなんだか嫌な予感はしてたんだよね・・・
早出じゃないよねぇ・・・連絡もないし・・・とね。
そしたらビンゴ(ーー;)
今年も先が思いやられる初出社となったよ( ̄Д ̄;;

[日記] Happy Brith Day★ミ

今日はnkの誕生日(*^▽^*)
いつも記念日などに行くレストランの予約もしてないし、
ケーキの予約もしていない・・・
どうしよっかなぁ( ̄∧ ̄)と考えた結果!
どこでもいいから外食しよう!!という事に(^▽^;)
どこに行こう??と言いつつ、車を走らせ、
結局、前から気になっていた薪かまどでピザを焼くお店に・・・
駐車場に車を止めてみると、なんだか車が少ない。
人気ないのかなぁ?と思いつつ、お店に入ると
結構、満席状態(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
どうやらもうひとつの駐車場に止めてる人が多かったみたい。

食事の方は結構(o^-')b グッ!
ピサはかまどで焼いてるだけあって、香ばしかった♪
パスタは具が大きく切ってあり、たっぷりって感じ。
生ハムのカルパッチョなどもいけましたねぇ(*´∇`*)
ジュースも生ジュースっぽかったし・・・
最後はデザートでしめました(*´σー`)エヘヘ

[日記] もらい物(⌒〜⌒)ニンマリ

帰省するとゆんとnk、両方の実家から色々な物を持たされるんです。
野菜や調味料、洗剤に料理本などなど...
すごい量(⌒▽⌒;)冷蔵庫も冷凍庫もパンパン!
帰ってきてから、とりあえず和室にドーッと荷物を
置いちゃうのですが、まさに足の踏み場がない(;^_^A

と、いうわけで・・・
今日は洗濯したり、もらった物を整理したりで
一日が終わってしまいました(^-^;

しばらくはもらった食料で過ごせそうだ。。。

[日記] ボー (Θ(エ)Θ*)

年が明けて5日。。。
帰省の疲れもまだとれず、何もやる気が起きません(-o-;
nkも午後から出社するとのことなので、ゆ〜っくり寝ることに。
今日は一日食事を作りと買い物以外、
何もせずにダラダラしてたゆんでした(^^;

[日記] やっと到着・・・

昨日の夕方に熊本を出て、17時間。。。
休憩したり、仮眠したりしながらやっと横浜に到着(〃´o`)=3 フゥ

やっぱり車は疲れますね・・・
でも、ちょこちょことS.Aに寄ったりするのは
結構楽しいものヽ(=´▽`=)ノ

でも、朝方の運転はとっても眠い・・・
すごい眠くて、nkと次のS.Aで交代しようと
かなりボー( ▽ )o〇Oとしながら、運転。
ついつい早く交代したくて、スピードが・・・
ハッ!(`ロ´;)と気がつくとオービスのカメラの横を通ってました。
そして、同時にメーターを見ると・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
絶対、アウトだ・・・( ̄Д ̄;;
あぁ、そのうち郵便物で送られてくるんだろうな〜(#/__)/

[日記] 初詣

今日は午後からゆんの両親とnkと4人で初詣。
そういえば、愛車のインプレッサ君の御祓いしてないなぁ・・・
って事で御祓いをお願いしました(-m-)” パンパン
交通祈願のお守りやらステッカーやらたくさんもらって、
さぁ、これで今年1年大丈夫かな・・・って事で、
nkの休みが明日までなので、横浜へ向かって帰ることに。

高速に乗ったものの、1つ先のI.Cから25kmの渋滞。
しばらく下道で行く事に。
福岡県の久留米I.Cから再び高速に。
あとは渋滞知らずで夜中も運転しました♪

[日記] nkダウン(o_ _)

帰省前から体調のよくなかったnk。
実家に帰ったらC=(^◇^ ; ホッ!としたのでしょうね。
風邪がドンドンひどくなり、今日はダウン。
今日もnkの親戚の家に行ったり、
11月と12月にいとこ達にBabyが生まれたので
会いに行ったりする予定だったのに・・・

結局、親戚の家にはnkのパパが1人で行き、
ゆんとnkのママの2人で赤ちゃん達に会いに行く事に。
可愛い男の子が2人(*^-^)
nkのママの妹の娘と息子夫婦のBabyなんですよね。
いっきに2人の孫ができたおじさん、おばさんは
とっても嬉しそう♪
耳が痛い程に「ゆんさんも早く赤ちゃんばもたんね。」と
言われまくりましたぁ(;´▽`A``

夜は風邪でダウンのnkをnkママに任せ、ゆんは実家にお泊り。
あ〜ぁ、やっぱり実家はいいねぇぇ★ミ
思いっきりのんびりさせてもらいました♪

[日記] 元旦

明けまして おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

いや〜2005年になっちゃいましたね。
今日はnkの祖父の家にnkの両親や兄弟とお邪魔しました。
みんなで御節を囲んで、お酒を飲んで、語って・・・
実にのんびりとした一日でした(^ー^)ノ

あ〜ぁ、今年はどんな年になるのかな〜(=゜∇゜)ボー

[日記] 仕事納め

今日は今年最後の出勤。。。
ゆんの職場はシフト制なので、仕事納めになる日にちがみんなバラバラ・・・
今日から29日にかけて仕事納めになる人がピークかな。

今日はハプニングが・・・
朝から気づけばなんだかピーッと耳障りな音が受付に
鳴り響いていたんです。
なんだろう?空調?スピーカー??と業務に励みながら、
みんなで原因はどこからかを探していたんです。
空調を止めてみたり、BGMを止めてみたり・・・
しかも、受付で鳴ってたかと思うと、今度は診察室のところで・・・
何〜!?耳鳴りがしてるみたいだよねぇ( ̄_ ̄ i)
とみんなうんざりしていたら、
なんと!!社員が携帯していた線量計が鳴ってた( ̄Д ̄;;

ゆんの職場は放射線を使う施設な為、
毎日放射線を測定する線量計というを1人1人携帯するんですが、
それが鳴ってた・・・
しかもただの電池切れで(ーー;)
あんなにもでかい音がするとは・・・
ってか、もっと早く自分から鳴ってるって気づけよ!!
1時間くらい耳障りな音にみんなうんざりだったのにぃ。
おまけに原因わかんないから
総務が警備会社呼んじゃったじゃん(;´Д`A ```

[日記] FLOWのライブ♪

行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
渋谷公会堂であったのですが、
ホールでやってるわりにはすごい盛り上がり!!
さすが、魅惑の指定席 うふ♪(* ̄ー ̄)v

ライブが終わって出口で5月の野音であるライブの先行発売の方法が記載されたチラシを出る時に配布されたのですが、
それがなんとまぁ、12/26 PM9:00〜となってるじゃない!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ライブ終わってすぐに発売ですか??って感じ。
まぁ、早速電話してチケットGETしましたけどね(^-^;
ってわけで、来年5月にもFLOWのライブいきますъ( ゜ー^)イェー♪

[日記] クリスマス☆彡

今日は何しようかしら〜昨日のイヴは普通に過ごしたし・・・
と、思っていたけど、結局普通に過ごしてしまった(^^;)
おでかけ?と思ったら、nkに洗車なんてつれていかれる始末。
でも、夜はシャンパンとケーキと手作りピザとローストビーフで
ちょっとクリスマスっぽいことしちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

[日記] はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

今日はクリスマスイブですね〜ぇ。
友達からクリスマスカードが届いたりして、
クリスマスだな〜と感じている ゆんです。

でもまぁ、生活はいたって普通・・・
nk仕事だし。私は年賀状書きにあくせく(^。^;)
なんとか、全部書いてだしました。

夕飯もnkの帰りが遅いと思い、いたって普通に肉じゃが。
が、しかし・・・いつもは帰るコールなんてしてこないnkから電話が。
「何か買ってくるものない?」とのこと・・・
ハッ!(`ロ´;)もしかして、クリスマスだってことを気にかけてくれてた!?
「普通に夕飯作っちゃった(∩。∩;)ゞ」と言ったら、
クスッと笑って「わかった〜」だって。
明日、クリスマスらしいことするからね〜ぇ!と心で思いつつ
電話を切りました(;^_^A アセアセ・・・

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしあれ☆彡

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
With my best wishes for joyous season.

[日記] 鍋パーティー♪

今日は職場の人達と毎月恒例でやってる食事会(*´∇`*)
毎月うちでやってるんです。
総務だの、ナースだの部署は関係なく5人集まりました。
今月は寒いので会費制で鍋パーティー♪
キムチ鍋と和え物とだし巻き卵を用意。
あと、クリスマスも近いのでケーキも作っちゃいました☆彡
鍋をつつきつつ仕事の話やプライベートな話やら・・・

そして、デザートにケーキ!
みんなでデコレーションしたけど、生クリームがちょっとゆるくて、
それでもたっぷり生クリームぬっちゃったから、
こりゃ〜切ったらすごいことになるぞ・・・ということで
1ホールのケーキを切らずに5人でつっつきながら食べることに(^^;)
あんなにたくさん料理食べたにもかかわらず、
アッと言う間に食べちゃった(;´▽`A``
あ〜こりゃまた体重計に乗るのが怖いなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

[日記] やっと・・・

nkが帰ってきました(*^▽^*)

あと、予約していたPSPもきた♪
これから遊ぶです(*´σー`)エヘヘ

[日記] 今夜も・・・

一人なゆん。
予定では今日nkが帰って来れると思うと言っていたのだが・・・
帰れそうにもないみたい(^▽^;)
いつ帰ってくるのかしらヽ(~〜~ )ノ ハテ?

[日記] 一人暮らし気分♪

昨日からnkは出張で長崎に行ってる為、今日は一人ぼっちなゆん。
なんだか一人暮らししてる気分♪
一人暮らしをしたことないゆんはちょっと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
いつもは帰りの遅いnkを待っているけど、
今日は早々と寝ちゃいます(* ̄▽ ̄*)ノ"

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

[日記] 忘年会(*^▽^*)

今日は派遣先の忘年会♪

早番だったので、5時に勤務が終わり、
同じ早番の子達と忘年会が始まるまで時間あるから
お茶でもしてから行こうと話していたら
nkから「急に出張だから羽田まで送って!」とのメール。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?これから忘年会なのに・・・
仕方ないので一旦帰宅して、羽田空港まで車でnkを送ってから
忘年会に参加することに・・・
なんとか始まってすぐ位に到着。

クリニックのスタッフ、派遣社員、コールセンターのスタッフ・・・と
総勢80名以上。
どんちゃん騒ぎ(^^;)
ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエーと吐いた人も数人。
そのうち1人は気を失い、顔面蒼白・・・(^^;
病院に運ばれ、点滴2本やったらしい。職場が病院だから処置が早い×2

二次会には受付仲間と技師の♂1人を連れてカラオケへ・・・
かなりお酒の勢いで♀同士でチュッ( *゜)(゜* )チュッってしてるやつらが・・・
その中の一人にゆんもいたりする\(;゜∇゜)/
技師の♂はかなりのハーレム状態でした(^▽^;)

かなりハチャメチャな忘年会となりました(;^_^A 

[日記] (=xェx=) ダメでした

今日はPSPの発売日。
ネットでの予約がダメだったので、
早朝から"店頭販売するお店ないかな〜ぁ"と
甘い期待をしながら
数件お店をまわってみましたが・・・
ダメ...(o_ _)/[壁]
予約だけで台数終了してた。
結局、諦めて次回の販売予約をしてきた。

で、とある家電量販店で前から買い替えようかと考えていた
HDD・DVDレコーダーとデジカメが歳末セールで安くなってた!
「あるにはあるし・・・今使ってるの新しいけど・・・どうしようかぁ。。。」
と言いながら、数件お店を回ったけど、
結局、最初のお店で購入o(*^▽^*)oあはっ♪

夜には数週間前に購入していたテーブルが届き、
新しい物&段ボールに囲まれてる(ーー;)
o┤*´Д`*├o アァー 段ボール片付けるの大変だぁ・・・

[日記] 秋よのぉ・・・

って、もう12月だから冬じゃん(゜O゜;

今日は昨日からお泊りしてるnkの会社の方と鎌倉へ・・・
いわゆる観光。
長谷観音を見て、芋ソフトを食べながら長谷寺へ行き、まだ残っていた紅葉を楽しんできました☆^(o≧▽゜)o

そして、会社の方を羽田空港へ・・・
帰りに新しくできた第2ターミナルへ行き、
空スイーツをゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
ルンルンで岐路へ♪

しか〜し、帰りの車の中でゆんの職場の人から「月曜日、健康診断だって!ちゃんと連絡してくれない社員ってどうよ!?」って愚痴|〒| ヘ( ̄* )メール♪
ぬぃわにぃ!!健康診断!?Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!
この大量のお菓子を食べた後に!?
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

[日記] 久々に・・・

今日はnkの会社の同期の人が出張がてら泊まりに来てくれました(*^▽^*)
近所の居酒屋を予約して、3人で飲みに・・・
と、思ったらnk遅刻(・・;)
同期の人としばらく2人で飲んでましたさ。
食べ終わる頃に来たら「さぁ、帰ろうか!お代はよろしく。」って言って帰ろうねぇと2人でたくらんでだけど、
食べ終わらないうちにnkが登場したので、そうはいかなかった・・・残念!!

居酒屋でじっくり飲んだ後は、うちでまたまた語りながら
(私はほとんど寝てたが・・・)夜中まで飲んでました♪

[日記] 寸志

ゆんは派遣会社のパートで病院に勤務しているのだが、
今日、派遣先の理事長から寸志がでたんです。
で、社員の1人がみんなの分の寸志を代表で受け取ったのだが、
その場にいたパートの子にこう言ったそうだ・・・
「ねぇねぇ、これって何て読むの?すんぽう?」
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
スンポウって・・・・
その場にいた人達は・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・となったそうな。

[日記] ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

自分のHPを放り出して、約半年・・・(^。^;)
ふらりと更新!
更新のやり方すら忘れかけてる≧(´▽`)≦アハハハ
・・・って笑ってる場合じゃない!?

[日記] また

道路交通法が改正されるらしいですね〜ぇ^^;
11月1日から運転中に携帯電話を使用していると5万円以下の罰金。

さらにさらに・・・マフラー不備が2万円以下→5万円以下の罰金に引き上げ。
暴走族対策として騒音運転には5万円以下の罰金。
うちってマフラーかえたばかりなんだよね・・・`ヽ(゜∀゜ゞ)ガハッ
うっさいのが更にうっさくなった。ひっかからないとは思うが、もしひっかかったら(@_@;)
痛い・・・・

[日記] (*´□`)ァ゛ー

オリンピック一色の世の中・・・TVもオリンピックばっかり('_')
いや~昨日は福原愛ちゃん、惜しかった(~_~;)
nkったらTV観ながら「あ~!」と何度言ってたことやら。

[日記] NEW!

今日は新しい自転車が来る日。なのだが・・・午前中の配送の予定だったのに
午後2時になっても来ない(ーー;)
まさか、この前日にち変更にしたんだけど、それを忘れてないよね!?と思って
確認の電話してみたら、案の定忘れられてた(*_*;
結局、届いたのは夕方5時・・・
ありえない。。。

[日記] やりましたヽ(^o^)丿

やりましたよ!
私の愛する(?)マッキーこと槇原敬之のアルバム「EXRLORER」がオリコンチャートで
初登場1位!!
平成6年11月に発売された「PHARMACY」以来、9年10ヶ月ぶりのオリジナルアルバム首位獲得。
いや〜嬉しいもんだ(*^^)v

[日記] お盆

今日はお盆なので、と~っても病院も暇・・・
予約が少ない、少ない(~_~;)いつもの半分の人数。。。
ゆったり、まったりと時間が過ぎてく。
BGMのオルゴール曲が眠さをさらに誘う。
今日一日”眠い・・・”ということしか頭になかったわ(^_^

[日記] お買い物

今日はnkとお買い物♪
前からaikoが着ていて気になっていた「ランドリー」の
Tシャツを買いに赤レンガ倉庫へ。
いろんなデザインのTシャツがあって、2人とも迷いに迷ったけど、
何とか2デザインずつ購入。
明日、職場行く時着て行こう(^_-)-☆

[日記] あぁ、早い・・・

今日はもう横浜へ戻る日・・・
休暇というものは早く過ぎる(゜o゜)

福岡空港に向かう前に親友みっこちゃんがBabyを連れて、
遊びに来てくれました♪
帰る前にもう一度友達と会えるとは・・・
すっごい嬉しかったぁ\(^o^)/

[日記] お母さんと

今日は母親とお買い物。
最近できたという、ショッピングモールへ・・・
買い物をして、温泉入って、夜は夕食作って食べて・・・
よく考えたら、今回の帰省で初めて家でご飯食べた(^_^;)
それまで外食やら、友達とやら・・・で(~_~;)

[日記] やっぱり

今日はひよこと熊本市内へお買い物(^.^)
ちょこちょこと市内も変わってました♪
久々・・・(でもないか^^;)ひよこちゃんとのお買い物。
いっぱい歩きまわって疲れたけど、時間を忘れる位楽しかった(^_-)-☆

あぁ、やっぱ九州はえぇのぉ・・・

[日記] 結婚式

今日は高校時代からのお友達の結婚式(^.^)
久々に会う友達や先生もいて楽しかったぁ。

夜はひよこ達と飲みにも行って、色々な話で盛り上がり
12時頃まで飲んじゃいました^m^

[日記] やっぱり

今日はひよこと熊本市内へお買い物(^.^)
ちょこちょこと市内も変わってました♪
久々・・・(でもないか^^;)ひよこちゃんとのお買い物。
いっぱい歩きまわって疲れたけど、時間を忘れる位楽しかった(^_-)-☆

あぁ、やっぱ九州はえぇのぉ・・・

[日記] 今日から1人で

九州へ帰省〜♪と思ったら
寝坊した(@_@;)
慌てて準備して、家を出ましたさ。
準備の時間、5分!また最短記録をだしてしまった。
まぁ、そのおかげでなんとか予約していた飛行機にも乗れました♪

羽田から福岡空港まで飛行機→地下鉄→電車と乗り継ぎ午後には熊本に到着(^_^;)
お昼は母親と久々の食事をして、友達の家へ・・・
そして、夜は友達6人が集まってくれて、夏なのに鍋を囲んで
騒いじゃいました♪

[日記] 今日は

台風の影響でお天気よくない_| ̄|○ガクッ
先ほどからすんごい雨〜。
高知とかTVで出てたけど、すごそうだった(>▽<;; アセアセ
これから台風の季節になるのねぇ・・・

[日記] いやぁ(;´Д`A ```

昨日つぶれて、久々の朝帰り[壁]・m・) プププ
一日ぐうたらして、夜はnkとお食事。
2人して寝てて、予約していた時間の15分前に(*゜0゜)ハッ!!と
起き、寝ぼけたままレストランへ(^^;)
年とって早々こんなんでいいのか・・・(;~〓~)

[日記] O(≧∇≦)O イエイ!!

今日はゆんのB.D(*゜▽゜)ノ
ちょうど飲み会だったので、たくさんの友達に囲まれて
楽しい一日をすごしたよo(*^▽^*)o~♪
楽しすぎて飲みすぎた〜つぶれたのは言うまでもない(T▽T)アハハ!
いや〜かなり久々につぶれたな・・・
でも記憶はしっかりあるのよね。
なぜに記憶がすっ飛ばないのかしら(^^;

[日記] お疲れなのよ(^^;

いつも6時半・・・やる事があれば5時半に起きるゆん。
今日はというと・・・8時24分!!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って、目が飛び出そうな感じだったよ。
いつも8時半には家を出るのに・・・
人間やればできるもので…4分で身支度してなんとか出勤。
職場には_(゜ー^*)_セーフ!
遅刻せずにすみましたが・・・すでに職場に着いた時には
ひと仕事終わった感があった(‥;)

夜は、夜で麦茶を飲もうと手を伸ばし、
手元を見ずに取ったものは酢醤油入りのコップ・・・
それに気づいたのは口に含んだ後でしたil||li _| ̄|○ il||li
( ゜∀゜)・∵. ブヒッ!!!ってなったぞ!!
(*´□`)ァ゛ー何一人コントやってんだ・・・と思うが、
現実の話だ_| ̄|○ガクッ

[日記] ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

今日は職場のキックオフ(竣工)パーティー。
「何すればいいの〜?食べていいの?」なんて、
パーティーの数分前に話すような会話でもないだろうけど・・・
何も聞かされてなくてねぇ・・・(-_-;)
パーティー直前に「得に何もしなくていい。食べてOK!」との
事だったので、普通に参加。

そして、パーティー後病は院に戻って、内見会のお客様の荷物預かり。。。
いや〜ホテルのクローク体験ができたさ。病院で(T▽T)アハハ!

夜はスタッフのみで院内で打ち上げ。
寿司職人が来て、目の前でお寿司握ってもらえて、
みんなで親睦を深めましたよ。
もちろん、飲みました(*´σー`)エヘヘ

でも、帰ってからが地獄・・・
明日デモンストレーションするんだった〜と今からカンペ作り(ノд-。)クスン
ほろ酔いのまま寝たいぃぃぃぃ!!

[日記] マナー研修2日目

慣れないスーツとヒールで朝からだるい(^^;
今日はまたシュミレーションで仕事の流れを把握する練習。
これがまたすごい!患者様役になった方は、色々な場合を想定して、
お年寄りになったり、方言使って何しゃべってるか
わからない患者になったり・・・
ここは劇団か!?って感じ・・・(゜_゜i)タラー・・・
なんとかマニュアルを元にアドリブをかわしながら対応( ̄Д ̄;;
普段、敬語とか使わないから大変だ〜ぁ(>_< )
まぁ、なんとか研修を終え、講師の方とみんな涙でお別れ・・・
久々、いい人に会ったな〜ぁと感じた、ゆんです。
しっかし・・・研修やればやるほど、自信をなくす_| ̄|○ガクッ

しかも、いきなり「6月3日からはシフト制で研修と開院の準備です。」って
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って感じ。
6月3日って来週じゃん・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

[日記] マナー研修初日

何するんだろ〜??って感じで、職場へ。
まぁ、初めはお辞儀の仕方やドアの開閉、立ち座りの仕草から
接客のノウハウ、心理学的なことから考えたサービス提供など・・・
あとは職員同士のコミュニケーションを深めるゲームなど色々。
そして、受付から案内までの簡単なシュミレーション。
もっとつまらない講義でも聴かされるかと思ったけど、
楽しい研修でしたヽ(=´▽`=)ノ

[日記] 9日ぶりに・・・

明日からマナー研修。9日ぶりだから、なんだか少々実感がない(-_-;)
本当に働いてるの〜?って自分に自分で問いかけ・・・
( ̄-  ̄ ) ンー まっ、いっか。。。

[日記] 研修2日目

今日は院内見学と制服の採寸でしたヽ(=´▽`=)ノ
放射線を使う機械ばかりなので、窓は少なく、
あまり開放感はなかったのですが、1階のフロントはホテルを
思わせるようなカウンター。
ここに立つんだ〜ぁと少々緊張(^^;
制服もホテルウーマンみたいな制服でした♪

[日記] いよいよ研修

と、言っても初日は顔合わせと雇用説明でした。
あとは簡単なマナーや挨拶訓練。
ドキドキしながら研修場所に行ったのですが、
他のスタッフとすぐに仲良くなれて(´▽`) ホッ

仕事内容を聞けば聞くほど、自分にやれるのか?って感じil||li _| ̄|○ il||li

[日記] いよいよ

明日から研修。
なんか仕事するぞ〜!って思い、すぐに面接を受け、
研修を受けるまでに2ヶ月近くたったので、少々ヤル気が・・・
薄れた(T▽T)アハハ!まぁ、頑張ろう。

久々早起きするので、起きれるか心配…o(;-_-;)oドキドキ

[日記] やっと・・・

パートの面接を受けて1ヶ月半(?)。
研修の日にちが決定!
来週の月曜から(*゜▽゜)ノ
月・火と2日あるらしい・・・

でも、その後はいつ研修なんだ??

[日記] もう・・・

昨日から大量に洗濯してたら、”この際だから衣替えもするか〜”と
思いついたので、今日は衣替え。
衣装ケースから洋服をだし、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
昨日に続き、今日もベランダは洗濯物であふれてました。

[日記] 久々に・・・

家事をする、ゆん。
帰省中は娘に戻って、全てやってもらってましたからねぇ。。。

なんか調子狂っちゃって、何からしてたっけ〜?とか
考えながら、とりあえず帰省してる時に使った服の洗濯。
2週間分となると結構あった(^^;

早くいつものペースをつかまなきゃ!

[日記] 早いもので・・・

もう横浜へ戻る日。
朝から(と言うか、夜中から)大雨、霧で前が見えやしない・・・
旦那はnkは3時間前まで飲んでいて、運転できないのでゆんが運転。
700kmくらい来たところで運転交代ε=(。・д・。)フー

滋賀SAで琵琶湖を見ながら食事したりして、
夕方6時に横浜に到着ヾ(=^▽^=)ノ
いっぱい走ったので、オイル交換して帰宅。
( ´△`)アァ-疲れた。。。

なんか久々の自宅で、変な感じがする(^^;

[日記] 結婚式

今日は結婚式の為、朝から宮崎へ。
結婚式は午後からなので、朝10時頃に出発!
午後1時半頃には式場に着き、
私は宮崎市内をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
ちょっとさびれ気味なアーケード街を歩いたり、
本でお店を調べて、訪ねてみたり・・・
観光地という観光地へは行かなかったものの、宮崎を楽しんだって感じ。
夕方、ホテルでゆっくりしていると、nkから三次会においで!とのTEL。
夜中までカラオケ行ってきましたぁ♪

起きれるのだろうか。。。
明日は夜中の3時に出発なのにil||li _| ̄|○ il||li

[日記] 今日は

もう実家をあとにする日。
翌朝、旦那が友達の結婚式によばれている為、
宮崎へ行くので、夜に旦那の実家へ。
あ〜ぁ、もっとゆっくりしたかったな〜ぁ。。。

[日記] 子守

今日はお昼から甥と姪の子守。
姪はまだ1歳半くらいなので、あんまり手もかからないのですが、
3歳になる甥にはてこづる(^^;
飛び乗ってくるし、手加減ってものがなく・・・
目が離せないΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
とりあえずおとなしくしてくれ〜とデカレンジャーのビデオを見せたり、
おもちゃのバイクに乗せたり。

昼寝させるにも一苦労il||li _| ̄|○ il||li
14kgある甥を抱っこして、散歩しながら寝かしつけたさ・・・
おかげでしばらく腕がだるかった。。。
しかも散歩してる途中、甥が「ねぇ、どこ行くの?」って言うから、
「どこ行こうか?保育園の所まで行く?」と答えたら、
「お店行こうよ!」だって(T▽T)アハハ!
お菓子買ってやらなんのかい・・・
もち、その願いは却下いたしました(^^;

…c(゜^ ゜ ;)ウーン 改めて子育てって大変と思ったね。

[日記] 遠出(*^^)

今日は高校からの友達、ミズとあっこちゃんと鳥栖にできた
アウトレットモールへ。

天気もよく、ドライブ日和ヾ(=^▽^=)ノ
前日の飲み会の席で、鳥栖JT降りたらすぐだよ〜と
他の友達に聞いていたので
とりあえず鳥栖JT目指して(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

鳥栖までもう少しってところで、
「で、だいたいの場所はわかるの??」って聞いたら
「さ〜ぁ???」だってil||li _| ̄|○ il||li
Σ(- -ノ)ノ エェ!?知らずに来たんかい・・・(心の声)
まぁ、JT降りたら誘導の看板があったので、なんとか助かった・・・
知らずに行こうと言うなんて。。。なんとまぁ(T▽T)アハハ!

アウトレットをブラブラして、その後は天神へ。
都市高の料金上がってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
町並みは変わってなくて、
懐かしいな〜ぁと思いながら買い物してきました♪

[日記] 同窓会♪

今日はお昼に小学時代からの友達に会い、買い物へ。
自分の結婚式の時に会ったのが最後なので、かなり久しぶりの再会。

夜は高校時代の友達などを集めて、20人ほどで同窓会ヽ(=´▽`=)ノ
高校卒業以来、初めて会う友達などもいて、話も盛り上がり、
夜中の3時頃まで騒いでました・・・・・・・・・・・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ

同窓会に甥っ子がついてく〜ぅぅ!!とついてきたけど、
車の中で寝てしまったので、ママさんにお迎えを頼むという
ハプニングがあったものの、
とっても充実した一日でしたo(*^▽^*)o~♪

[日記] まったりと・・・

今日は友達のアパートへ。
子連れ夫婦2組と独身の友達とみんなでご飯を作って食べたり、
子育ての話を聞いたり。
とってもまったりな雰囲気(*´∇`*)

夜はみんなで飲みに出掛けちゃいました♪
帰ってきてから毎日飲んでばっかだな〜(‥;)

[日記] 2人で

今日は母親と2人でお買い物♪
独身時代は毎週、母親の休みに出掛けていたので、
懐かしいな〜ぁと思いながら、
ショッピングを楽しんできました(*^^)

[日記] 親子で

今日、明日は家族とゆっくりしようと何も予定をいれなかった、ゆん。
新しい家を建てた親戚の家に行くよ〜と言われ、大津まで。
両親と3人でヽ(=´▽`=)ノ
親戚の家はかなり広くて、いい感じ♪

その後、菊池の親戚の家へ・・・
と、親戚の家巡り。
そして、ここまで来たから。。。と親戚のおじさんが工事に関わった
竜門ダムへ連れて行かれた(*゜▽゜)ノ
両親の写真を撮ってあげると
「あんまりくっつかないでよ〜。夫婦に思われるじゃん。」とふざける父。
≧(´▽`)≦アハハハ

仲がよろしいことで・・・(;^_^A
あんまり娘の前でいちゃつかんでくれ。。。

[日記] 韓国料理

今日はこのHPにもよく来てくれるハリスとひよこ、neo達と飲み♪
韓国料理のお店でありましたo(*^▽^*)o~♪

チヂミがおいしかった〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
サムゲタンは・・・・・・・Σ(; ̄□ ̄A
かなり独特な味。
nkはneoの反応を見て、食べれなくなってたし(。・w・。 ) ププッ
忘年会以来なので、話も盛り上がりました♪

ハリス〜また幹事(=´ー`)ノ ヨロシク

[日記] 毎年恒例

今日は毎年恒例の毛布洗いを決行!
浴槽で足踏みして洗濯。
かなりの重労働・・・汗だくになりながら約1時間ちょっと。
何が嫌かって、絞っても絞っても出てくるこの水。。。
かなり重いし・・・( ̄Д ̄;;
あぁ、疲れたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

[日記] 3日目・・・

ヤフオクの発送や私用やらで
一昨日、昨日と連続で郵便局へ行っている。
普段から結構郵便局へは何かと用があるし、
とっても小さい郵便局なので、顔も覚えられてて、
警備のおじさんと仲良しなのよ(*-ω-)(-ω-*)ネ

いつも散歩がてら&ネタ探しの為に
デジカメを首からぶら下げて行ってるゆん。
これからまた郵便局へイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
今日で3日連続だな(^^;

[日記] (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今日は夜に雨が降るんだった!と洗濯物を取り込みに
ベランダへ走ったゆん。
網戸が見えてなくて激突(^^;

そのことをいつも集まるチャット部屋で言うと
「うちの犬と一緒や〜」って・・・
犬ですか・・・( ̄Д ̄;;

[日記] ヤフオク

今日はヤフーオークションに不要になった物をいっきに出品。
便利な世の中になったもんだ。。。
ネットをつかって自分で売買できるだなんて!
売れるといいな〜(*´∇`*)

[日記] 今日は

パン作りに挑戦!
発酵した生地には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんなに膨らむのねぇぇ。
なんだかパン生地が愛しかったゆんですo(*^▽^*)o~♪

[日記] ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

春だね〜ぇ・・・
天気いいね〜ぇ・・・
眠いね〜ぇ・・・
と昼間思う日が多くなったヾ(=^▽^=)ノ
春って好きだ〜♪

[日記] ココまで来たか…

世の中色々新しい物がでてますが、
ついに株式会社立の中学校ができたらしい。。。
教育現場に利益を求める株式会社。
成果を残さないと生徒が集まらない。
そうなると倒産・・・なので、ゆとり教育と
騒がれてる中で株式会社立中学は
毎日7時間の時間割。
休憩もお昼までで10分しかない…
教科書の他にテキストで勉強。
学校なんだか、塾なんだか・・・
第1期生が卒業する3年後が楽しみだ♪

[日記] 夏・・・?

今日はとっても暖かいです(^ー^)ノ
関東は最高気温が26℃を越すとこもあるんだとか・・・
6月上旬並の気温だそうです。
う〜ん、この先どうなる( ̄Д ̄;;

[日記] ニュースは

イラクの日本人拉致事件が続いてますな・・・
私はチャットをしているのですが、
チャットでもイラク問題が話題となった時も(^-^;
早く解決して欲しいもんだ。

[日記] 中四国最大級の

テーマパーク「ニューレオマワールド」(香川県綾歌町)が
明日リニューアルオープン!
ゆんが中学の修学旅行で行った
テーマパークなんですよ(〃゜∀゜)(゜∀゜〃)ネェー
どう変わったんだか…

[日記] Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

あまりにもネットを光にする連絡がないので電話・・・
「すみません。係りの見落としで・・・今からです。。」
(-________-;) ウッ・・・
そんなぁぁぁぁぁ!!
工事は月末だそうだ(-_-;)

[日記] 今日のいいネタ

本当にいいネタなのか・・・

アイドリングをしないようにする
(40km走行ごとに1回、5分間のアイドリングをしなかった場合)
年間1710円の節約になる。

[日記] ちょっといいこと(*゜▽゜)ノ

節約情報載せるって書いたんで、
ちょっと小ネタ程度の情報を(。・w・。 ) ププッ

車に無駄な荷物を積みっぱなしにするのをやめる
(10kgの無駄な荷物を載せて走行しない場合)
年間160円の節約になる。

本当に小ネタすぎて(ToT)ゞ スンマセン

[日記] もう・・・

なんだか日記にするネタないなぁ(=゜∇゜)
平凡に専業主婦やってりゃ、そんなもんか・・・
ネタない時は大好きな節約情報でも載せっか!
って、わけでΩヾ(◇ ̄ ) へぇ〜へぇ〜って思う位の
小ネタから、みんながやりたくなる節約ネタまで(んなネタあるのか!?)
載せます。きっと・・・予定は、未定(T▽T)アハハ!

[日記] まだ・・・?

うちのマンションが光になると決まって
早数ヶ月・・・
3月下旬から4月上旬には工事するって書いてあったのに・・・
まだ何の連絡もない(・・;)
まだ??もう4月よ・・・

[日記] 最近の・・・

最近のスーパーでは「サービスキッチン」というコーナーを
設けているお店があるんだとか。。。
そのお店で買った商品なら切ってくれるらしい。
キャベツをせん切りにしてくれたり、玉ねぎをみじん切りにしてくれたり、
お魚をおろしてくれたり。。。
豚肉とパン粉を買えば、とんかつにしてくれるらしい(^-^;
色々なサービスがあるんですな〜((ミ ̄エ ̄ミ))

[日記] 早くなってる・・・

この1ヶ月半?位、チャットにハマッてるゆん。
前はブラインドタッチなんて夢のまた夢って感じだったのが、
チャットのおかげで幾分かブラインドタッチが出来、
打つ速度もあがった・・・
チリも積もれば山となる・・・日々の積み重ねですな(・_・)
まっ、悪く言えばやり過ぎ・・・とも言う(T▽T)アハハ!

[日記] 壊れた・・・

突然、CSチューナーが壊れた(;´Д`A ```
修理に13000円程かかるらしい。
急な出費・・・これほど痛いものはない(ーー;)
新品買うのとほぼ変わらない・・・
部品交換、高い!!
修理するべきか、新しく買うべきか・・・(-_-;)

[日記] 多い過ぎる・・・ε-(;ーωーA

今日は新宿で中学時代の先輩と会うことに。
初めて湘南新宿ラインに乗ってみた(*゜▽゜)ノ
新幹線みたいに席番があり、2階に分かれている・・・
これが普通の電車か!?って感じ。
乗り換えの為、横浜駅で降りたのだが、横浜駅構内も変わっていた(・_・;

まぁ新宿へは無事到着。
まず思ったこと・・・”やっぱり新宿は人多い・・・”。
ってか、多過ぎ( ̄Д ̄;;
人疲れして帰ってきたゆんでした。田舎者やのぉぉ・・・

[日記] お花見

今日は桜を見に車で15分ほどの公園へ(^.^)
人多いんだろうな〜と思って行ったものの、予想以上!
駐車場に入るだけでも40〜50分かかった( ̄Д ̄;;
やっとこせ車をおいて、公園へ…
子供連れ、犬連れの人が多かった(^-^;
2つの池の周りを写真を撮りながらゆっくりと
2時間回ったんだけど、やっぱり桜は綺麗。
写真はおくが深い・・・
途中、アマチュアカメラマンのおじさんに声をかけられたりしながら、
桜を堪能(=゜∇゜)
春ですの〜ぉ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

[日記] 最近のオキニ(⌒∇⌒)

最近2人でよく行くところは町田駅周辺。
今日も行って来た。
お店をウロウロして、カフェでお茶して・・・がいつものお決まりコース。

今日は噂の(?)吉○家(←ここまで書いたんだから全部書けよ!)の
豚丼をご賞味。。。
豚キムチ丼にしてみたんだけど〜温かい豚丼に
冷た〜いキムチがドサッ・・・
(ーー;)冷たい…普通に豚丼の方がいいかも(^▽^;)

[日記] 最近・・・

うちの周りがドラマの撮影に使われることが多いに気づいた。
「プライド」に続き、今度は「新・天までとどけ」にまで。
見ていてw( ̄△ ̄;)wおおっ!って感じ。

[日記] く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

負けっぱなしで、今ではとっても有名になった
高知競馬場の「ハルウララ」。
3/21、106回目の出走に武豊騎手が騎乗したそうで・・・
ワイドショーで今日その様子が映されたけどすごかった(^▽^;)
一番のりの人は夜中の12時に来たとか・・・
出走時間は午後3〜4時位なのに。
会場には13000人がおしかけ、
入場制限まであったらしい。
高知競馬場にはツアーバスまで(>.<)
一番遠くは札幌から。
馬券を買うのに2〜4時間待ちだったらしいし、
グッズもお守りなどの他に普通のビールにハルウララの生写真を
つけただけの「ハルウララビール」なんてものまであり、
そちらもすごい行列。
馬券は「あたらない」ということで
交通安全のお守りにされてるのだとか・・・
恐るべし「ハルウララ」現象(^-^;

[日記] (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!な一日

今日はお珍しい方から電話が・・・
誰よ、この番号!?と思ったらひよこから。
な〜んと、6月にホストKこっちに来るとのこと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
お待ちしてますm(_ _"m)ペコリ

そして、今日2度目のビックリはドラマ。
「プライド」を見ていたら、nkの会社の敷地がロケに使われてるわ、
ゆんが入院した病院が使われてるわ、
うちから近いのスケートリンク場まで( ̄Д ̄;;
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
クソ〜本物見たかった(;´Д`A ```

[日記] (ノω・、) ウゥ・・・

いかりや長介さんが亡くなりましたね〜。
あの渋みが結構好きだったのに(-_-;)
どんどん名脇役がいなくなってますな(・・、)

[日記] 「白い巨塔」

終わりましたね〜ヽ(=´▽`=)ノ
うちでは毎週夫婦で楽しみにしてて、
毎週”Σ(▽ |||) エェェェッ!こんなところで終わらないでよ!!”
って思いながら見てました。
瞬間最高は主人公の財前五郎教授(唐沢寿明)が死亡すとこでは、
関東地区36.9%、関西地区45.7%だったそうです。
すごい視聴率だ(・_・;

[日記] 高原の朝

前日は早く寝たので目覚めはスッキリ(*´∇`*)
朝日も綺麗!
nkの急な仕事の為、朝食を済ませたら帰ることに(-_-;)
ペンションオーナーのご好意で朝食を早く用意してもらい、食事。
自家焙煎のコーヒーと焼きたてのパンがとってもおいしかった♪
オーナーと少し話して、大自然をあとに横浜へ…
また行きたいな〜(*゜▽゜)ノ

[日記] すげ〜(・0・。)

今日は結婚記念旅行で那須高原へ。
渋滞、道間違い…と色々あったけど、無事那須高原に到着。
日差しも暖かくて、心配した雪も全然ない(o^∇^o)ノ
牧場へ行ったり、サファリパークへ行ったり…
ネットみつけたクーポン券でケーキセットをタダでいただいたり(^^;)
オフシーズンだけど、どこの施設も観光客が意外と多い。
途中、いきなり雪が降り出して吹雪いた(^-^;
けど、すぐに天気回復。
一日を有意義に過ごして、夜はペンションへ。
気さくなオーナーに迎えられ、
あまりの静かさに着いて早々お部屋で爆睡(・Θ・;)
豪華な食事をみんなで食べて、ハーブのお風呂に入ったのです。
那須高原はどこをみても大自然!
自然のすごさに一日中、nkと「すげ〜」を連発してました(T▽T)

[日記] o(^O^*=*^O^)o ワクワク

ついに明日から旅行でワクワクのゆんです。
そして、今日は記念日…
だが、普段と変わらぬ普通の生活(ーー;)
旅行の用意やら用事やらで普段より時間がない…みたいな。
記念日なのでささやかな料理を用意したけど、
ただいまの時刻23:59…
nkは今日中には戻ってこなさそうだ。

[日記] 終わった〜ヽ(=´▽`=)ノ

医療費控除の申告終了!!
かなり確定申告の人で多かったものの、
書類作成して行ってたので並ばずにすんだヽ( ゜ 3゜)ノ
意外と皆さんその場で作成するのね…
こまかく調べらるのかと思いきや、
提出したら必要な書類を確認されただけで
「はい、お疲れ様でした〜」だって。
呆気ない(^^;)人生そんなものよね…

週末泊まるお宿も予約取れたし…
週末は遊ぶぞ〜ぉぉ(ノ*゜▽゜)ノ

[日記] 決まり!!

急に小旅行となって安い宿を毎日検索、検索…
よいところをいくつか発見!!
悩みに悩んだけど、決定(≧ω≦)b!!
急いでネットで予約の申し込み。
どうか取れますようにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

[日記] o(´^`)o ウー

去年は医療費が10万円以上になったので、
医療費控除の確定申告しなければならなくなった我が家。
ちょっとでもお金が戻ってきた方がいいもんね!
月末までだと思っていたら、15日まで…
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
慌てて書類を国税庁のHPからプリントアウトして
作成しなくては…(-o-;

[日記] おでかけと思いきや

昨日「週末は少し遠出しよう。温泉とか…」と言い出したnk。
単なる遠出と思いきや、先ほど
「週末の行き先どこでもいいから、宿の手配任せた。」とか言ってる。
Σ(^∇^;)えええええ〜泊まりでだったのねぇ!?
しかも今頃から…(^-^;
仕方がないので探さなくては…

[日記] 今日こそ…

おでかけ〜ぇ♪と思っていたら、
nkったら「でかけるの〜ぉ?」だって(・_・;
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!お出かけナシですか…
って、わけで今日は一日ふて寝しました。

その代わり、来週末は結婚記念日のお祝いに
遠出だって。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

[日記] ついに

首都高速デビューをはたしました〜ぁヽ(=´▽`=)ノ
今日はnkが帰ってくる日。
朝から羽田空港までお迎えに行った時に首都高速にのってみました。
首都高速は何度もnkの運転で通っているので間違う事もなく、
平日の早朝だったせいか、スムーズに空港に着いた(。・_・。)
数日前に下道であくせくしながら帰ったのが、
バカみたいに思ったゆんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[日記] 今日は

ひな祭りヽ(=´▽`=)ノ
友達や先輩の子供達は初節句ですな〜と思いつつ、一人で過ごした私・・・
あ〜寂しい・・・
今年はひな祭り気分を味わうこともなく終わった。(T▽T)アハハ!

今日は押入れの整理をしてみた。
結構、いらない物があったり、写真が出てきたり。
思い出に浸ってしまって、進まないったらありゃしない(ーー;)
まっ、なんとか終了...
押入れに少し余裕が。意外と有効に空間を使ってなかったな〜と
ヾ(_ _。)ハンセイ…

[日記] 今日から一人♪

今日からnkが友達の結婚式の為、地元へ帰省。
ちょっとだけ一人での横浜生活を送るざんすヽ(=´▽`=)ノ

夕方、nkを羽田空港まで送って行ったのですが・・・
行きはnkの運転で首都高速にのって向かいました。
が、反対車線はすんごい渋滞・・・
せっかくの首都高速デビューと思っていたのに、
こんなの並んでたら1時間くらい渋滞にハマッてそう( ̄□||||!!
と、いうことで仕方なく帰りは下道で帰ることに・・・
頼れるのはナビのみ。
でもさ、ナビが「右折です。」とか言ったって、
右折の道が2つ・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
「どっちよぉぉぉぉぉ!?」、「( p_q)エ-ン、こっちじゃなかった・・・」と
一人で絶叫(ーー;)
いきなり右の車線と左の車線が分かれて、行き先が違うとかあるので
ドキドキ・・・私はお家に帰りたいのよぉぉ!ってねアセアセ...A=´、`=)ゞ
慣れた道まで来ると、今度は音楽を聴きながら
カラオケBOXかのように大熱唱しながら歌って帰ってきました♪

[日記] 春と・・・

昨日、日記で書いたのですが・・・今日はその言葉は撤回!!
寒いです{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
昼間には雪が降りました。
あ〜吐く息が白いわ・・・
何故・・・あんなに昨日まで暖かかったのに。
そういえば、ちょうど去年の明日(3/2)に物件見にきた時も
こんな雨と雪まじりの寒い天気だったっけ・・・とまた思い出しました(⌒-⌒)

[日記] もう春だ・・・

うちのマンションの前に
しだれ梅がいっぱい植えられている畑があるんですが、
そこが今日、見事に満開になってましたo(*^▽^*)o~♪
どこの誰が何の目的で植えているのかはわかりませんが、
綺麗に配列されて植えてあるんです。
道路からはうちのマンションとガソリンスタンド、使われていない小屋で
囲まれていて見えないんですけど、うちのマンションの駐車場からは
バッチリ綺麗に見える♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
思わずデジカメにおさめました。
”あ〜そういえば、去年マンション探しに来た時も咲いてたなぁ・・・
もう春だな・・・”と懐かしみ、春を感じた瞬間でしたヽ(=´▽`=)ノ

[日記] ピザ作り(*^▽^*)

今日は夕食にピザを作ってみました。
ボウルに薄力粉、強力粉・・・と入れていき、ドライイーストを・・・
初じめてドライイーストを使う、ゆん。
”ドライイーストって匂いあるのかな・・・?”と思い、匂いを嗅いでみることに。
くんくんくん・・・・・
(*。◇。)ハウッ!モハッ(*`<´)・:∴ (; ̄y ̄)c■〜〜クサイ、、、
と、一人で騒いでしまったほどの匂いでした(-_-;)
オリーブオイルの独特な匂いとドライイーストの匂いが混ざり、
余計に臭さが増し、なんとも言えない。
”出来上がってからもこんな匂いしないよね・・・”と
少々不安をもちながらクッキング(*´∇`*)
出来上がった物を食べてみたら、
(@゜Д゜@;)あら…(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!おいしい。
ドライイーストに驚